STOP & GO

ピッピッピッピーーーーーー

いかにも「夏ですよ、夏っーと、こういう天気でしょう?」と言わんばかりの晴天のAM11:00。
歳がいっただろうか、休みになると早起きをしてしまう最近、
そういえば、ボクのオヤジも、幼稚園のボクが目を覚ましたら、もうすでに起きていて、
オカンに少しでも寝させてあげようと、喫茶店のモーニングに連れ出してもらったなぁ。
日産グロリアの後部座席が姉とボクの定位置だったけど、その時だけ助手席に
乗せてもらえて、オヤジが缶ピースを吸いながら運転するのを見るのが好きだったな。

そう、AM06:30には起きてしまってて、波乗りどーしよかなぁ、台風来てるしなぁ~、
とモジモジと布団でゴロゴロしてて、F岡さんより「まぁまぁ波あるでぇ」というメールで、
やっとこさ重い重い腰が上げて出発。
湾岸線は、いつもように順調、鼻歌交じりに巡航。
そして、高速を降りてからが、上記の「ピッピッピッピーーーーーー」。

まるでカナブンのように、黒いバイクが後ろに迫ってくる。
あ~、捕まったのね、ボク?

ウィンドウを、Gメン'75の丹波哲郎並みに下ろして、「Gメンだ」という台詞が出るのを
グッと押さえ込んでいると、覗きこんできた警官が、

「今日は、仕事か何かで?」

・・・あんなぁ~、どこに屋根に板乗っけて、日曜日の昼に仕事に向かうヤツがおるねん!
(あ、知り合いに二人ほどいますわ、そーゆー人ww)

STOP & GO _b0021026_17411987.jpg

一旦停止違反、反則金¥7,000。


痛ッ。








お約束として、青キップの指紋採取では、

「指紋押すのん嫌やから、今から家に印鑑取りに帰るから、ここで待ってて」

とゴネてみるが、時間が勿体無いので気分が悪いが指紋押捺・・・
何でも、後で調べてみると、署名だけでいけるらしいですね、今度からそうしよう、、、
ってか、違反せんようにしないといけませんよね。

皆様も安全運転あそばせ。←ボクに言われたくないですよねw
by shinyasta | 2008-08-01 17:43 | 日常


<< I.N.C.RIDE NOW IS THE TIME >>