"SO NATURAL"

某大手銀行の偉いさんでそんな大手銀行なのに、
何かと「仕事」と「Art(Music)」を繋げようと大阪を走り回っていて、
趣味が「落語」というF原氏。

恵比寿にSHOPとOFFICEを構える某レディース・ブランドにも
在籍しておられて、今はSHOPやブランドのProduceを
されていて、これまた「落語」が好きでClub Music好きのY子さん。

ともに、M女史(HIPLAND MUSIC)に紹介してもらう。

ここ何日か、そういう「心地よい」人達と、呑んで、喋って、食べて、笑って・・・。

はじめて逢うのに、考えたが同じだったり、共通の知人がいたり。
今回のお二人(F原氏とY子さん)の共通点は「落語」だし、
今、ボクが興味があるのが「落語」やったりww

いや、最近、「漫才」より「落語」の方が"色気"があるように思える。

・・・脱線。

そう、な~んか繋がってるねんなぁ~、と実感する今日この頃なんです。

仕事に追っかけられて、一杯一杯にながらも、
そういう時間が持てるのは贅沢だよなぁ、、、とも思う。


\"SO NATURAL\"_b0021026_23573496.jpg"GREATEST HITS 14"
DIANA ROSS
(Tamla Motown 1976)
Tamlaモノ(日本企画物)
だし、寄せ集め的な
アルバムなんだけど、
少し「しっとり」したい時、
なぜかダイアナ・ロスに
針を落としてしまう。





どうやら、ダイアナ・ロス主演の「マホガニー物語」の公開にあわせて
企画されたっぽい。
なので"THEME FROM MAHOGANY"は勿論、"LAST TIME SAW HIM”や
マーヴィンとの"YOU'RE A SPECIAL PART OF ME"や"YOU ARE EVERYTHING"
なんかも収録されていて、結構お得なのかも?

\"SO NATURAL\"_b0021026_23284566.jpg
"Under The Influence Of・・・"
LOVE UNLIMITED
(20th CENTURY 1973)
バリー・ホワイトって
本当に、ヤラ、シ、イ・・・
いや、色気ありますよね。
バリー絡みの音を聴くと、
いつもそう思います。
直球ですよね、直球ww





これも、少し疲れた時なんかに、「小さめの音」で聴いてると心地良いんです。
よくユルに音を「レイドバックやなぁ~」なんて言葉を言ってるのを聞きますが、
こういうアルバムが、本来の「レイドバック」なんちゃうんかなぁ~、と
最近、オッチャン、思うんですわ。


\"SO NATURAL\"_b0021026_2357413.jpg"SO NATURAL"
Lisa Stansfield
(ARISTA 1993)
オサレなイメージが強い
リサ・スタンスフィールド
ですが、「ところがどっこい」
重たくDopeなトラックに
仕上がっているのが、
"Be Boy Mix"。





まさに'93の空気をガッツりと吸い込み、Adina Howard、Miss Jonesや
ガブリエルからDes’reeなんかを好きな人には「ドンピシャ」な曲。
あれぇ、、、このMixのサンプリング元ネタって、、、ど忘れしちゃった。
さらにさらにキックが重い"DJ Duro's HipHop MIX"ってもいいけど、
ボクは"Be Boy Mix"がお勧め。

何より、題名が良いよね、この曲。

SO NATURAL
by shinyasta | 2008-06-11 23:58 | MUSIC


<< A Day in your C... '08 CAR >>