BLACK SHEEP = 厄介者

お久しぶりやから長いッス w

あ、先週の金曜日って、そーいや、F岡さんに雑誌「FEDGE」の2周年パーチーに
連れていってもらったんだった。
その後、例のF岡さんの車でF岡邸にお邪魔してお泊り→JBLパラゴンの音で目覚めました。
F岡さん、いっつもいっつも有難うございます、夜中の男二人で食べた牛丼、ウマかったっすw

翌日は、Tっくんの結婚お祝いパーチー、これがかなりヤバかった☆
何よりTっくん、オメデトウぅ!その後、ちょっと気分が悪くなったんで
二次会は遠慮させていただきました、すんまへん。

連日連夜のレコード整理~2日連続のPartyにより日曜日はダウン。。。
けどぉ~、その二日間、本当に色々な人と逢えて良かったぁ~。

というわけで、もう四月も二週目。
なーぜか、最近、DJのオファーがチラホラといただき光栄でございます。
老体鞭打って頑張る所存で御座いますw

BLACK SHEEP = 厄介者_b0021026_18132495.jpg==================

タイトル:UMISAYS(ウミセイズ)
(左写真、仮画像です)

日時:5/8(火)22:00~27:00
    毎月第二火曜

場所:CLUB MOVE (膳所)

料金:無料(募金箱設置予定)

ジャンル:
黒人音楽全般(HIPHOPメイン)

DJ:ATSUHIKO(KYOTO)
  / KO-TA(SHIGA)
  / & GUESTS





第一回目のゲストDJは大阪の「SHINYA☆STA」

DANCE:MONTHLY SECRET GUEST + 多数

内容:クラブシーンに留まらず様々なクリエイティブシーンで
活躍中のコアなキャストによる、平日ならではの裏パーティー。
黒人音楽を軸にボーダレスに展開。
黒く、ゆるく、熱く、踊る、飲む、遊ぶ、バトる、、自由。

==================================

いや、コウちゃん(aka KO-TA)のパーチー、いつもフライヤーのデザイン、恐れ入ります。カコイイ☆
この某協会をサンプリングしていたり、「募金箱設置」+HIPHOPメインってのが
まさにイベント"UMISAYS"を象徴しているよう。
そのスタンスに共感、喜んで参加させていただく所存。

「ユルくユルく、けど締めるとこ締めていく」ってのをHIPHOPメインでMaintain。

しかっし、オッサン(ボク)のDJで大丈夫なのか?苦笑。

そういや、そんな事を考えていたら、思い出した。

BLACK SHEEP = 厄介者_b0021026_18135746.jpg"8WM/NOVAKANE"
BLACK SHEEP (2007 UNIVERSAL)

スモサのアズマさんより「出ますねぇ」
なんて連絡をいただいてから
もうだいぶん時間が
過ぎちゃったけど、先日入手。



実は、コンシークエンスの新譜を手にレジに行こうと何気に試聴器の前で見かけて
しまって・・・ゆえに、コンシークエンスは元の棚にw

「どーせ、回顧主義的なアルバムっしょ?」と印象もあるかも知れない
(むしろ、ボクは聴くまでそうだった)けど、ぜぇ~んぜん違う、
な~んかわからん心地よい空気感が漂う「ユルい、けど締めてる」トラックに
DRESのフロウが乗っかってる。気持ちが落ち着いちゃう。
1曲だけShowbizがPro.してますけど、あえて外部委託は外してるからか?
いい頃合に纏まってて、まさに「おかえりなさい」アルバム。

確かにMista Lawngeは何処よ?という質問はさておき、買っていて損はないと
思います。

題にも書いていますが、WEB辞書で"BLACK SHEEP"って検索したら、
ちゃんと"厄介者"って出てくるんですね。
このアルバムでよく"ネイティブ・タン一派"な解釈が目に付きますけど、
当時は、本人達自身は自分達のそんな名前をつけてることもあるからでしょうか、
あんまりネイティブ・タンとツルんでなかったような記憶もありますが。
(そう、出たてのBeatnutsもそんな感じでしたよね~)
ま、どっちゃでもいいですね、そんな事wwwwwww
by shinyasta | 2007-04-13 18:18 | 日常


<< CANDY DROP!!!-S... 覚醒 >>