FEEL THE HEART BEAT

この季節になると、右目の奥が痛むんです。
何か目の裏をギュと掴まれる感じ。
眼科にも行ったし、MRIも撮ったことあるんだけど、ナンもないんだって。

けど、なんとなく、「花粉が飛び交う」季節になりやすいような気がするんだよな。

花粉症?

さて、今日は、午前中に有給申請をして、長女の「お遊戯発表会」。

FEEL THE HEART BEAT_b0021026_2243192.jpg

結構、お父さん達、来てるんですよね。
こういう時って、お父さんは
大抵はヴィデオ係。
ええ、ボクも例外なくww







ふと、まわりを見ると、お父さん達みんな、フェンダー越しに満面の笑み。
舞台から、コッチに手を振る子供達に、プチョヘンザッ!

園長と副園長から、「○☆ちゃん(長女)、踊りがすごい上手。何か習っているの?」。
確かにバレエを習っているけど、、、
「リズム感がある。他の子を全然違う」と園長。
「ありがとうございます」と云いながら、
"そりゃねぇ~、普段、聞いてる音が違うわけですよぉ~、その辺の子とはっ!”

・・・親バカ。

午後から出社して、本当は、Yクンの本社勤務・歓迎会やったんだけど、
目が痛い→頭痛になってきたので、ちょっと許してもらいました。
すいまへん。

なんで、帰ってきて、疲れを癒すために、まず針を下ろしたのは、

FEEL THE HEART BEAT_b0021026_22554689.jpg
"Kelle"
Kellee Patterson
(SHADY BROOK 1976)

BLACK JAZZからの1stが、
あまりにも有名なKellee Pattersonの2nd。






"I'm gonna love you just a little more baby" (バリーでしたよね、確か?)を
はじめ、"Mr.Magic", "Once Not Long Ago"など、心地よいグルーヴがズラリ。
「ネタ系」で済ますには、あまりにも勿体無い構成のアルバム。
例の"maimaiチ・1000枚"に入ってました。うぃ。

ちょっと、元気が出てきたので、もういっちょ。

FEEL THE HEART BEAT_b0021026_23132645.jpg
"GRAND VERBALIZER"
X-CLAN (4TH&B'WAY 1990)

何か宗教寄りな印象を
持たれがちなX-CLAN。
けど、何かユーモアな雰囲気も
醸し出してません?





この12inchでも、"FEEL THE HEART BEAT"使いのBLACKWATCH MIXが
元気を出してくれます。
大ネタ使いっちゃー、それまでやけどぉ、、、
ワンツー、ヨー、オールスクール、ヨー・・・・は、やっぱり元気でちゃうもんなぁ、なんて思いながら、
思わず"FEEL THE HEART BEAT"の12inchを久々に引っ張り出しちゃった。

って、数珠繋がりで、レコードを引っ張り出す夜は更けるのです。
by shinyasta | 2007-02-16 23:31 | 日常


<< kanbukuro detective TAKE... >>