NEW YEAR 2007

やった!無線LANが復活したっ!
現在AM04:53。。。

・・・・あっ、明けましてオメデトウゴザイマス。
旧年中は皆様には、お世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。
どーぞ、今年もよろしくお願いします。

さてぇ、近況報告としましては。
毎年のように怒涛の忙しい年末でした、、、なんて事はなく。
恒例の"GOOD JOB"に寄せてもらい、みんなの
顔が見れて/握手して、ハグして、「おうおう、2006、なんだかんだで
エエ年でしたねぇ~」なんて思いながら、京都@メトロから会社へ直行・・・
とココまでは毎年のペース。
(メトロでは皆様ありがとーございましたっ!)

NEW YEAR 2007_b0021026_5175320.jpg
←次女、"10% Dis"('88)の頃の
  MC Lyteを気取ってる図。

下の娘(今月で1歳!)が、年末に
突発性の熱が出ちゃいまして、
会社の大掃除が終わるや否や、
タクシーでご帰還。。。





年末の恒例の楽しみにしていたT氏家・4家族Partyを泣く泣くキャンセル、ってことで
比較的、ここ最近では珍しく「ゆっくりと」したお正月を過ごせました。
親族集まりの祝宴の時以外は、酔っ払うこともなくエエ感じw
ただし、長女からはマークされっぱなしで、連日、どこかに出かけては
いましたが。

つーことで、maimaiチから授かったレコード1000枚「家庭内DIG」、遅々として進まず。
(当然、収納なんて、、、、没。)

NEW YEAR 2007_b0021026_1583143.jpg

←まずは、12箱あるうちの
6箱をタンテ後ろに移動。
・・・別に、整理してるつもりなど
ござぁ~せん。
ただ、心持ち的に、ね?ww







合間見て、自分の所有レコードとカブっているモノとの照合をしていると
色々と気付かされる点、多々あり。

・全体的に、この人(maimaiさん)、レコのセレクトおかしい(←誉め言葉)。

 →同じ時期に、同じモノを買っていたという感動w

→12inchのジャケが同じでもVer.違いのもの(ex.TLC "CREEP"、
   THE BRAXTONS"So Many Ways"、etc.)をちゃんと一枚づつ買っている。

・R&Bへの愛がかなり深いようで、12inchでコンプリートされているモノ多し。

・同じく、女性ラッパーへの愛もかなり深い。MC Lyteを筆頭に、Yo-Yo、Simple E、
 NIKKI D、、、

・男性R&Bは、当たり前だが男前路線。

・この人、当時、FUNKMASTER FLEX好きのようだが、
 同時にSalaam Remiも好きだったみたいww

・HIPHOPに関しては、マイナー・ミドルから、かなりのアッパーまで買っていた模様。
 
 →特に、'92~'95に関しては、結構、自分では知っているつもりであったが、
   知らないものも多々アリ。。。反省。

・子供ラッパーもお好きな模様。

・少し、ハウスも好きみたい?www

・・・というわけで、少しづつでも紹介をしていきたいと思います。

どうぞ、今年もよろしくぅ。
by shinyasta | 2007-01-09 06:02 | 日常


<< Change My Mind Merry Christmas... >>