Sucker MC's

まぁ、なんだかんだと9月に突入してまんなぁ。
9月と云えば、新学期?

新学期、と言えば、ボクも9月度から少し仕事の内容が変わりました。
いわゆる、"組織編制"ってヤツですな。

まぁ、寂しいかな、「ちきしょー、今までやってきたオレの仕事がぁ~、中途半端にぃ~」
なんて、「熱い」気持ちはなく、「ああ、そうですか」ってな感じで。苦笑。
軽く引継ぎして、引継ぎされて。

「組織=会社」なんて、所詮、そんなもんだし、まぁ、そんなに熱くならなくても、
それより、ちゃんと目の前の事を着実にこなしていこうと。
それが、リアル。
夢を持つのも大切だけど、夢物語を語ることで達成しちゃってる(満足しちゃってる)人も多いしね。

そんなんエエから、黙って自分で働けや。

でけへんねやったら、それちゃんと認めよう、反省しよ、相手をリスペクトしよ。

別に、リーマンを達観視してるわけでもなく、絶望をしてるわけでもない。
できるだけ、「現場」でいたい、そう思うだけ。
「誰が悪い、あいつはでけへんねん」とか、そんなんエエねん。

口はエエねん、体動かせ。

昔は、もっと熱かったんだけどねー。
夢を持つのは大事、そしてそれに向かおうと頑張るのは良いと思う。
けど、言ってても、できてないなら一緒でしょ?
そんなんやったら、今できることをする。
体動かす、一生懸命働く、それでお金もらう。

それでエエやん?

それ以上に、何を求めるん?

変に要領よくやって、楽(らく)して儲けようって考えてる奴らを見ていると、ほんま吐き気する。
ラッパー・DJなんかでもいるやん、ストリートの時にはリアルでカッコええねんけど、
ちょっと売れたりしたら、急に神ががっちゃう人。

あれ、こんな人だっけ?
なんか啓示しちってるヨ?

ま、そーゆー人にはなりたくないものですな。

Sucker MC\'s_b0021026_0453827.jpg*本文と写真のDJ PRINCESS CUTは、
関係ございません。
by shinyasta | 2006-09-07 00:51 | 日常


<< GET BUSY BRAND-NEW >>