Please Tell Me・・・

新幹線の中から。

b0021026_045813.jpg”When Love Is Breaking Down" Funky DL (バットニュース 2000)の最終に収められた
"Don't Even Try it"がイヤホンから流れる。

なんか、今日はドタバタした一日。
それもそう、月末〆日前の日帰り東京出張。
少し疲れたなぁ。。。

東京は桜がキレイに咲いていました、今週末が見所か、と。
夕方より冷たい風がビュンビュン。

何か今日は少し考えさせられることもあって、風もより一層冷たく感じる。
うーん、それって薄着のせい?ww

結局のところは「実行」と「スピード」ということを実感した日。
けど、焦っちゃダメ。「言うだけ」はもっとダメw
考えるところはジックリ考えて、そして「実行」しだしたら「スピード」。

それの繰り返しなんだろうね、きっと。

京都で、ディスク・ユニオンの大きな紙袋を持ったオジサンが降りていく。
いい出張だったようでつね?ww
けど、本来であれば、ボクもユクーリとユニオンでレコードを見れる「時間」も作れるはず。
そう、「時間」は無限にあるわけでもなく。
「時間」を作るのも自分の才能ですよね。

今日、自分にとっての前向きな会議でピクっとした言葉。

「安定」

結局は「安定」を求めてるんだろうなぁ、自分は。
ココロの安定、仕事=収入への安定、家族・友人達との安定、音楽との安定....
無職時代、この「安定」にどれだけ求めていたことか?
そして、なんで前職の時に、周りの恵まれた環境(人・仕事内容)に感謝して、もっともっと
「実行」できなかったのか?
その時のことを思い出せ、今も恵まれている環境なんだ。

どうしても、人間、「甘え」というものが出てしまう。
「実行」がどれだけ難しいことか?
「安定」ばかりじゃ何も前に進まない、チャレンジも必要。
バランス感覚。

今できることをやる。精一杯やる。

それでいいんじゃないのぉ?と再確認をした処で到着を知らせがメロディーが車内に響く。

"♪タン、タタタタ、タンタンタンタターン・・・・・新大阪、しんおおさかです、、、、」

このメロディ、よく出来てるね、何かホッとする、、、
誰だっけな、作ったのん。。。。

PCを閉じます。
by shinyasta | 2006-03-31 00:47 | 日常


<< 33歳の習い事 ism&blues >>