TAXI DRIVER

なんで中国人がWRCに出ないのだろう?

TAXI DRIVER _b0021026_0374646.jpg










ファクトリーへの行き帰りともに、写真の車種のTAXI。

フォルクス・ワーゲン サンタナ2000。
アウディとも取れる微妙なデザイン。

今日のTAXIは行き帰りどっちもひどかったなぁ。
渋滞になると、逆走。
渋滞になると、歩道を人を轢きそうになりながら爆走。
5秒に一度、繰り返される車線変更。
あと2cmでぶつかりそうになる120km/hの幅寄せ。
鳴りっぱなしのクラクション。
中国語で吼える運チャン。
小刻みな心地良いシフト・チェンジ。
なぜか、内装はオール・レザー仕様。
信号待ちの物乞いするお爺ちゃん。

昔、スバル(ワークス)に入りたてのコリン・マクレーより暴れん坊の
歳の頃なら50歳前後の運転手のオヤジ。
うん、今のフォード・ワークスを助けるのは君しかいない、契約してくれw
個人的には、このオッサン、シェコダとか乗せたらオモロそうじゃん、、、
と思っているとKCR East RailのKo Wu駅へ到着。

帰りには3度も事故現場を見ました。そりゃ、事故するわな、って運転で
行き・一時間半、帰り2時間強(!)も車に揺られていると疲れちゃいましたww

WRCラリー、出るべきだよ、オッサン!
by shinyasta | 2005-12-10 02:14 | CAR


<< HONG KONG 音楽追記 今年、最後のHONG KONG >>