THE MAD PROFESSOR

きっと「PROFESSOR=教授」という言葉に弱いんかな。
LARGE PROFESSORにしても、坂本龍一にしても、、、

久々に「U海」からメールが。
「おっさん、知ってると思うけど、今日、MAD PROFESSOR」来るで」

し、知らなかった・・・・。
THE MAD PROFESSOR_b0021026_12351699.jpg

チョー忙しい、なんて言いながら、ほっておけない情報。久々にU海とも話したいしな。
一度、帰宅してから無印良品・グリーンカレーを食べ(辛!)、AM00:40に出発。
まだ、千日前でウロウロしているらしいU海をキャッチに向かう。
すると、これまた、久々の「M山」の姿も。

「いよぅ、げんきぃ?」

そんなこんなで、AM02:00前に@NOONに入場。思っていたほど人が入ってなかった。
しかし、なんだ、こんな時間に素面(シラフ)でCLUBに入るのも、何かヘンな感じww
まぁ、ラッキーなわけだがw 3人で乾杯!っとした後、フロアに出ると、いいタイミングでMAD教授のご登場!
それまでの音って、ナニ?って位の「音圧」がヒシヒシと、、、さすがは教授。
空気に「音」が伝わって、腹に低音が響く感じ・・・そうそう、コレコレ!
しかも、DUBのPARTYって、みんなピースで空気感もいい。全然、詳しくないんだけど、何か純粋に「音」を感じられて、身を揺らせることができて、コレは多分、一生聞いていく音だなぁーなんて思います。
THE MAD PROFESSOR_b0021026_125052.jpgTHE MAD PROFESSOR_b0021026_12502297.jpg
(左)"under the spell of dub" (ARIWA 1997)

(右)"dubbing you crazy"(ARIWA 2000)

この辺、聞き始めにお勧めです。



夏の終わりの" DUB ME CRAZY "

そんな感じなんです。
by shinyasta | 2005-09-03 13:01 | MUSIC


<< Hong Kong 9月に入ってしまってますね >>