LARK CHILLOUT (aka DJ-LARK)

帰りの電車でかなりニヤけていて、怪しかっただろナー。。。
ニヤけていた理由は、これです。

LARK CHILLOUT (aka DJ-LARK)_b0021026_23274983.jpg
"UNTITED 2" LARK CHILLOUT/ULTICUT UPS!
(MIXCD2枚組/FLATROCK RECORDS 2005)

LARK CHILLOUT(aka DJ-LARK)は大学時代のお友達(音モダチ)。ボクをDJに誘ってくれたのも彼です(右にあるカテゴリ欄"MUSIC遍歴"に記載してます)。前述しているko-ta氏(ナイロニズム氏)とLARK、ボクという3人で"Hi Phat Diet"というPartyをしてたんです、その昔。まぁ、今のPartyみたく立派でなかったし、3人の中ではボクが一番下手っぴDJだったのですが、とにかく楽しかった。

今じゃあ、このLARK氏「すごい人」なんて話がチラホラ聞こえてきます。彼の所属するA.Y.B FORCE(ABNORMAL YELLOW BAND)のレコードとか高値になっているですってね?有名人なんだねぇー、LARK。

でね。
聞いていてニヤついたのは、思わず「嬉しくて」。

01:INTRO(DISCO WAX/LIVE CONVENTION '81)
02:YUKIHIRO BREAKS
03:PAUL HUMPHLEY/DETROIT~CAR WASH(O.S.T.)/DADDY RICH
04:SLICK RICK/HEY YOUNG WORLD
05:OC/TIME'S UP
06:BLOIK/LOUNGIN'
07:ABNORMAL YELLOW BAND/PEDDLE?
08:A.Y.B.FORCE/MERRY-GO-ROUND(ACAPPELLA:LET THE DRUMS SPEAK)
09:PETE ROCK&LARGE PROFESSOR/THE RAP WORLD
10:TY/BREAK THE ROCK
11:WILSON SIMONAL/EU FUI AO TORORO
12:RUN D.M.C./HERE WE GO
13:STING/ENGLISHMAN IN NEW YORK
14:RAH BAND/PERFUMED GARDEN
15:MOONSTER/DUST
16:GHOSTFACE KILLAH/FLOWERS
17:RUN D.M.C./PETER PIPER
18:RUN D.M.C./SUCKER MC'S
19:ERIC B.&RAKIM/I KNOW YOU GOT SOUL
20:JAMES BROWN/FUNKY DRUMMER(UNRELEASED BONUS MIX)
21:SPOONIE GEE/THE BIG BEAT(45KING REMIX)
22:DJ MARK THE 45KING/THE 900 NUMBER
23:BELL BIV BEVOE/POISON
24:KOOL G:RAP&DJ POLO/POISON(RADIO VERSION)
25:KURTIS BLOW/DO THE DO
26:MASTER DON COMMITTEE/FUNK BOX PARTY
27:INCOGNITE/DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING
28:WENDY MOTON/STEP BY STEP
29:N.E.R.D./THE THINGS GETTING BETTER
30:SUN/DANCE(DO WHAT YOU WANNA DO)
31:MICKY DISCO/IT'S A SMALL WORLD
32:CHOCO THE NEW HARLEM SOUND / I HOPE IT RAINS COFFEE
33:THE SOUL SERCHERS/BLOW YOUR WHISTLE
34:A.Y.B.FORCE/ENDLESS DAWN(BLOWIN' IT FOREVER)
35:DARYL HALL&JOHN OATES/I CAN'T GO FOR THAT(BENT REMIX)
36:OUTRO (BUDDY RICH/PAUL'S TUNE)

つなぎの時に入るLARK特有のスクラッチ(それは、あの背中を丸めて薄目でニヤつきながらコスる姿が想像できるw)、RUN D.M.C.~ERIC B.&RAKIM~JAMES BROWN~SPOONIE GEE・・・etc.の流れ、当時と変わってないやんかぁーw わかったって、SLICK RICK好きなんわッ!w せやから、"TIME'S UP"に繋げるなってッ!ww
一瞬、「オサレやんかいさー」と思わせる始まりから、LARKらしい選曲とMIXで、思わずワラてもたわ。"DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING "~"STEP BY STEP"、"I CAN'T GO FOR THAT(BENT REMIX) "を持ってくる辺りも、ちょっと女の子を意識してたりしてLARKらしいww

懐古主義でもない、羨ましがっているわけでもない。
いつも僕達はLARKのことを冗談で「ボケッ!ナス!」に言うたりするけど(それは愛情だな、きっと)、ただ「変わらなく音キチ」で今もいる事が、ボクにとっては嬉しくて。
本当に「音楽愛してんねんなぁ~」いうのが、一人のリスナーの立場として伝わってくる。
すごいよ、LARK!そのスタンス、エエ感じやがな。
先週はko-ta氏と会って、今日はLARKのCDを聞く・・・ここ最近の不思議な繋がりを感じつつも、なんか「やる気」出てきたぁー!w

LARK CHILLOUT (aka DJ-LARK)_b0021026_01053100.jpg

"SAMPLER 2" A.Y.B FORCE (12inch/ P-VINE 2005)
一緒に買いました。表紙、これLARKなん??違うよねぇ?ww
全体で言うと、まさに"ダンス・ミュージック"という言葉が当てはまる作品。
その中でもside-1の"GIANT SWING"とside-2"SUNSHINE HAIR"がボク好み。

「爽やかやけど、黒い」

コレって難しいことだけど、永遠のテーマだな、ボクにとって。
ソレを、こうして音にしちゃう辺り、シビイですわ。

しかし、自分の働いた金(こずかい)で、まさかLARKのレコード(CD)を買うとは、想定の範囲外ww

笑えるな、人生って。
by shinyasta | 2005-08-24 00:32 | MUSIC


<< はいは-い!(Funky DL... 盆休み終了 >>