盆休み終了

終わっちゃいました、盆休み・・・。今日から仕事!
でも、例年よりも、充実した休暇でした。何より、娘と一緒に長く居られたのが良かったぁ。。。

後半戦。
いつも家族ぐるみにて、遊んでもらっているT氏とH君、そしてOさん家族などとの集まり。みんながサーフィンから帰ってくるのを待って、久々のゴハン&子供達お誕生日会。もうワイワイ&ガヤガヤ、大変!でも、この人達といる時が一番、力が抜けて良い刺激を受けます・・・みんな何かしらクリエイトなことをしている感度良好な人々!よぉーし、頑張ろう、なんて思っちゃいます。

明けて、今度は私の実家に帰省。みんなで焼肉に行った後、母上&姐上と自宅にてAM
04:00まで呑み&呑み・・・良かったぁ、ウコン飲んでおいてw
しかし、母親が、自分達と同じペースに飲めるのは幸せな事だ、、、と思います。次に日には、キッチリ起きてくるし、見習わなければいけない処、多々あり・・・。
次に日、メリケンパークにあるホテルのバイキングにも行ってきました。
盆休み終了_b0021026_14132215.jpg
娘が「登りたぁいぃぃ」というので登ってきました神戸タワー。考えたら、神戸に住んでいるときから登ったことがなかったや・・・。昭和38年製らしく、エレベーターなどいい感じに「昭和」を醸し出していました。このあたりの建物、かなりイイ感じの内装なんですよね、ちょっとしたところにゴールドがあしらわれていたりしてww
なかなか良い帰省になりました。。。


んで、一日、家でダラダラして、昨日。
前に「SAVVY」の北摂特集にて、気になっていた「茨木~能勢・朝一めぐり」を早朝(といってもAM09:00前)に出発しました。
盆休み終了_b0021026_1420552.jpg

田舎のおばあちゃん達が作った野菜や漬物、卵、お花などを朝一にて国道沿いなどで販売しています。今回の最大の目的は、茨木市青少年センター前の「銭原青空市」。
野菜たちが新鮮で安いのも然る事ながら、ここでは、おばあちゃんが作る「かき揚げうどん」や「おでん」、「ちらし寿司」などがその場で食べれてたりします。朝ごはんを抜いてきた甲斐があり、青空の下で食べる「うどん」と「おでん」は最高!帰ってきてから、家で焼く肉の時に、買ってきた野菜達を食べましたが、これまた最高!いやいや、いいものですねぇ、少し「老夫婦」的な楽しみ方ですが。。。、
そして、もう1つの目当ては、コレ。
盆休み終了_b0021026_1426509.jpg

なんでも百年近くもやっている、「嶋田酒店」。
目的は「秋鹿カップ」。鹿の絵がかかれた器が欲しかったんですw かわいくないですかー?
これで、麦茶を飲んだりしたらいいかなぁ・・・なんて思って。。。(お酒は?w)
建物も素晴らしく、由緒のある感じがしました。ご主人に色々とお話を伺っていると、話の流れから帰りに庭になっている「ホップ」をいただきました・・・こんなやり取りが、なんか「ほっこり」するんですよねー。
帰りに「道の駅」や「能勢牧場」なんかをブラブラと寄りながら、夕方に帰宅・・・。


統括すると、今年の盆休み(夏休み)は、「田舎の時間の流れ方」を満喫できました。
だからと云って単純に、「ああ、田舎暮らしがしたい」なんて事は言いません!ww
たまに行くからいいんです、きっと。。。
by shinyasta | 2005-08-22 14:37 | 日常


<< LARK CHILLOUT (... お盆中休み >>