THE NONCE

雨、上がったなぁ、、、と思ったら、また降ったり。。。
まさに、梅雨らしいですね。

昨晩は、ユックリとブログをUPさせようと、娘を寝かし付けてから…と絵本を2册読んだ時点で、ボクが先にダウン!寝てしまった…んで、年寄りのおじいさんが公園にラジオ体操に出掛けるように、朝早くに目がさめちゃって、こうして「いそいそ」とUPしているわけでw 前回に続き、「梅雨スペシャル」という事でw
THE NONCE_b0021026_18311595.jpg

"World Ultimate" THE NONCE (Wild West 1995)
本当は、シングル(12inch)が切られている"Mix Tapes"の写真をUPしたかった、かなりオサレな感じなので。。。自分で撮った写真をUPできるようにしなきゃな…。
でも、このアルバム自体いいから、この写真でいきましょうw
このLA2人組を知ったのは、前述"Mix Tape"のジャケ買いから。新譜棚の中でひときわ目立つジャケでしたが、その中身も何とも気持ちいいサウンド。"New School"とだけでは一括りできないのは、なんとなく西海岸の暖かさをサウンドから感じるのせいかも?題名の通り"Mix Tapes"の事をRAPしていると思うのですが、内容がわからなくともHIPHOPに対する愛情を感じてくるフロウです。2nd 12inch "Bus Stop"もまた、心がユッタリとしちゃう…「とりあえずソファに座って、ひと休みしてから、おいしいコーヒーでも飲みながら、ゆっくり考えてようよ」、そんな気持ちにさせてくれます。
ちなみに、彼等、99年にマイナーレーベルを再生して、自らの2ndとも言えるようなミニ・アルバムを出しています。マイナー再生して、自ら曲作って出しちゃう、本当に好きすぎてやっちゃったんだろうなーw こういう「やってしもたー」感、大好きw

この頃の"Wild West"レーベルっつーのも、面白くありませんでしたぁ??w
MILKとかもそうでしたよねぇ?w

いや、朝にブログUPも悪くないな、静かだし。
by shinyasta | 2005-07-05 18:31 | MUSIC


<< ドォーン! 雨がざーざー降るよぉー >>