After School Of Temple Vol.10

After School Of Temple Vol.10_b0021026_15404611.jpg















「桃源郷」から帰還して、もう一か月が経とうとしているのか・・・

どうりで、疲れるわけだわ、ここ最近・・・


--------------------------------------------


大抵、楽しみにしていることがあると、その際々になって、
何かが起きてしまう。


今年こそ、津和野・前日入りを目論んでいた。

そのために、約1か月前から、そこに標準を合わせ、余裕をもって
S.O.T 前日入りができるように、仕事を進めてきた。


業界的には、それほど計画的に物事が進めていけるような仕事内容では
無いけれど、それでも、できるだけ物事の判断を速くするように心掛けて、
職場に迷惑のかからないように段取りをしていたつもり。


しかしながら、ちょうど1週間前に、状況が一変するような出来事があり、
積み重ねてきた段取りを、もう一度、組み直さないといけない状況に陥ってしまう。

最悪。

なにしてくれとんねん。

それでも、S.O.T 10周年には駆けつける、その執念だけで何とか、再セッティングを
して、何とか、前日ギリギリまで奔走し、当日の夜明けに出発、津和野に午前中に滑り込む。


そんな余裕のない状態のボクを、いつものように、津和野とS.O.Tは迎えてくれた。

After School Of Temple Vol.10_b0021026_15420711.jpg
















とても良い天候に恵まれた当日。


回を重ねるごとに、少しづつ関係者も増えてきて、随分、立派なPartyになったなぁ~、
なんて想いながら、瓶のハイネケンを傾け、独りごちる。


そうやって、関係者が、そして来場者が増え続けているにも関わらず、
あの緩やかなChillな雰囲気は、変わりない。


After School Of Temple Vol.10_b0021026_15465173.jpg














After School Of Temple Vol.10_b0021026_15480870.jpg














どうしても関わる人が増えていくと、良くも悪くも、
そのPartyのカラーが変わっていったりブレたりするもの。
やがて、人は減っていき、そのようなPartyは終焉を迎える。

別に、Party Peopleでもないけど、さすがに、この歳になると、
そんなPartyがいくつかあったなぁ、そういえば、アレ、、、なんてなるもの。


ただ、S.O.Tに関しては、初回から参加させてもらっている筆者からすれば、
関係者・出演者の贔屓目抜きにして、その心地好い"雰囲気"は、
それは第1回から変わってないように思う。


だって、わかるでしょ、会場の人達の笑顔で踊る姿を見てたら。

これは、やはりPartyのオーガナイザーの志と意志が、ちゃんと行き届いているからじゃないかな、
流石マイメン・ゲンちゃん、凄いよ!、、、と、
Liveでマイクを握る妙壽寺住職・釋元祥(a.k.a MIC GENSPOOL)を観ながら。


After School Of Temple Vol.10_b0021026_15502739.jpg














そして、その主催者(というか首謀者?)の周りに集まった演者の”自ら楽しむ"プレイを
そこにいるお客さん、毎年のように足を運んでくれる津和野の人々と一緒に踊りながら、
嗚呼、なるほど、この面子でないと、この空気感は出せないないんだな、と改めて思い知った。


そう、まさに、


”とにかくPartyを続けよう/これからもずっとずっとその先も/
この面子/このやり方/この曲でロックし続けるのさ" (by S.D.P)


を、地で行くParty、それがSchool Of Templeなんだな、と。


After School Of Temple Vol.10_b0021026_15511731.jpg














After School Of Temple Vol.10_b0021026_15520782.jpg













After School Of Temple Vol.10_b0021026_15523634.jpg














・・・


そう、S.O.Tを5回か6回やった後、ゲンちゃんが大阪に来てる時に、
酒を酌み交わしながら、


「いやぁ~、ゲンちゃん。S.O.T、すっごい楽しいPartyだから、
 ボクさぁ~、もうお客さんで津和野行くから、ボクじゃなくて、
 ○○○さんやDJ×××さんとか呼んだら、もっと盛りあがるんじゃ・・・」


なんて、調子乗って話してたら、急に真顔になったゲンちゃんが、


「シンちゃん、それちゃうで・・・この面子でやらな、意味ないねん。」


と言ってたことを思い出す。

After School Of Temple Vol.10_b0021026_15534848.jpg















10周年で、今回は、特に「註<Chu>~MC GLAREのLive」後という、
美味しい時間をもらったにもかかわらず、正直、皆に楽しんでもらえたかどうか、
甚だ疑問が残るようなへタレDeeJayをしてしまったように感じる(毎年、言ってますが・・・)けど、
それでも、DeeJay中は、S.O.T 10周年を祝うつもりで、目一杯プレイしたつもり。。。


他の演者も同じ気持ちだったのだろう、10周年Partyとしては、
ここ数年のS.O.Tの中では、一番といっていいほど、終盤は、最高に盛り上がりを魅せ、
本当に10周年に相応しく、素晴らしかった。


良かったね、ゲンちゃん。

S.O.T関係者の皆さんをはじめ、演者の皆さん(aka マイメン達)、
そして来て頂いた皆様、津和野の皆さん、本当にありがとうございました。

お祝いしに行ったつもりが、案の定、こちらが楽しかったという最高な着地点。


今年の津和野も、最高でした。

After School Of Temple Vol.10_b0021026_15543288.jpg















来年こそは、余裕をもって前日入りがしたい。。。

「ただ単に、前日に、関係者や津和野の皆と笑って、呑みたいだけじゃないの?」
という戯言は、聞き流すことにして。

きっと、来年の今頃も成長なく、バタバタ過ごしていることでしょう。

さて、また皆に逢えるように、頑張っていくか。。。



by shinyasta | 2019-06-22 16:15 | MUSIC


<< After ​Small Ci... 2019/06/09(Sun)... >>