(続々)そうそう・・・・

京都は、出町柳。ミスター・ドーナツの下にあるクラブににて週2回のレギュラーとしてDJを開始。無論、ノーギャラ。回せられるだけ幸せ。しかし、お客さん一晩、3人(のうち一人は近所のオッチャン)なんてことも・・・・。
ボク+ツレ2人の計3人のDJに対して、3人のお客というガチンコ状態w

この頃ぐらいから、イーストコースト(NYC)のアンダーグランドにボチボチ傾倒していきました。特に、メロディアスな哀愁系に惹かれてまして、Lord Finesse, O.C. Organized Konfusion,Mad Skills, MilkboneやChannel Live、オリジナル・ガン・フラッパーetc...比較的解り易いものから、ボビート&ストレッチ・アームストロングのRadio showを持参してはレコード屋の人に聞いてもらって、「コレが欲しいんですっ!」って無名のMCを頼んでみたり・・・・超アナログ手法ww
この頃の自分のお気に入りのスタイルは、イーストコーストのメインストリーム系(ビギーやWU-TANG,Craig MacK etc.) ~ ネイティブ・タン関連 ~ アンダーグランド新曲 ~ ダンサー喜び系(Lords Of Underground,showbiz&AG・・・)という流れが好きでした。あと、プロデューサー繋ぎ(ex. Buck Wild繋がり、Large Professor繋がり、DJ-Premier繋がり・・・)やレーベル繋ぎなんかもやってたなぁ・・・(今もしますが)。

ほんとなら、客はいないわ、アンダーものかけるわ、で「オナニー全開」だったんだけど、
ここのクラブのオーナーさんが、またエエ感じの人で「何とか役に立ちたいなぁ・・・」と思い、客集めなどにも精を出しました。やがて、ダンサーの間でもアンダーが主流となってきて、ボチボチと人が入りはじめ、LIVEなども入れはじめた頃、四条木屋町のクラブよりお声がかかり、そこも週イチのレギュラーとして開始。さすがに、四条に比べると、断然、人が入るようになってきて、週末には100人くらいは動員できる位になっていき、最高では240人(キャパ200人!)は入った事もありました・・・・(つづく)
by shinyasta | 2004-09-17 01:15 | MUSIC遍歴


<< (続々々)そうそう・・・ 感謝! >>