いやいや、繋がっているわけですね

先週の日曜日から、ナンかですねー、人と「繋がる」ことが多くて、ですね。

例えば、ちょっと間、逢わなかった人と偶然あったり。
例えば、逢いたい憧れの人に逢えたり。
例えば、連絡が遠ざかっていた人から連絡があったり。
例えば、メールしようとした瞬間に、その人からメールが着たり。

ちょっと前にも書きましたけど、親友や遊び仲間が、故郷にかえったり、はたまた転勤になったりしてて「あーあぁ」なんて思っているのも束の間。
出会い巡り合う季節なんて言うけど、今年ほど、それを感じる季節はないなぁ。
「縁(えん)」というものを感じる、最近なんです。。。
いやいや、繋がっているわけですね_b0021026_0454965.jpg

"eight songs in japan." small circle of friends (2000 HIPLAND) 
「人の縁(えん)」=「スモール・サークル・オブ・フレンズ」という事で。
アルバム題名の通り「8人」のスモサのゆかりある人達(だと思われる)が、スモサの名曲をRemixしています。何しろ、メンツがすごいですよ。
U.F.O,Little Tempo,Silent Poets(!),クボタタケシ,Fantastic Plastic Machine,etc...
というメンツが「波よせて」「LOOP SONG」「BOY'S WONDER」(シブイ!)などを原曲の良さを潰すことなくRemixしています。
個人的に好きなのは「NEVER NEVER LAND」(KUBOTA TAKESHI REMIX)。
ただでさえ、クボタさん・ツボイさん・DJ KENTが好きな僕にとっては、涎モノです。
あの、さわやかな「NEVER~」がDOPEなキック&スネアの抜き差しで、へぇー、ここまで変わるもんなんだぁ、しかしSCOFだぁ、という曲に仕上っております。すんばらしい。
ここ毎日、帰宅後、このアルバムを聴いてます。

「人の縁(えん)」は、すごい力を持っているんです。
by shinyasta | 2005-05-19 01:13 | 日常


<< どこかで見たことあるような。。。 なにげに・・・ >>