Crookln

Crookln _b0021026_23385994.jpg

"Crooklen" Crooklen Dodgers (MCA)

めぐみさん処に書きこみしていて思い出した12inchです。
スパイク・リー監督映画の「クルックリン」のサントラに収録されていて、このサントラの為にあつまったメンバーがスペシャル・ED、マスター・エース、バックショット(ブラック・ムーン)。さらにPro.にはトライブという豪華ぶり。これで、よく2枚の練習をしたものです(スネアが気持ちよいのです、ハイ)。
映画もさることながら、PVがこれまた、スパイク・リーが監督しちゃっててカッコいい。
真上からNYCのビル群や、野球場や遊園地なんか映しちゃってて、さらに'70sの「SOUL TRAIN」の映像で踊っている人達とこの曲のスネアの音が合っている(つまり'70sのダンサーが、この曲で踊っているように見える)という凝り様。映像と音のピッチ(スピード)合わしたりして、オタ度ズルムケな一品です。

ちなみに、その後、Crooklen Dogers'95名義で復活。その際のメンバーと言えば、チャブ・ロック、O.C.、そしてジェルー(・ダ・ダメジャ)。Pro.はプレミア大先生。
なんか、こっちの方が「クラッシック!」なんて云う声もチラホラ。
ボクはどちらかというと前者が好きなんっすけど。

明日から、東京出張です。頑張ってきます!
by shinyasta | 2005-04-07 00:04 | MUSIC


<< SEE YOU AGAIN ! 栄転 >>