偶然という名の縁

いやぁ、びっくりしたぁ~。
「疲れたー、しんどー」なんて考えながら、地下鉄の階段を降りていると、ホームで見たことのある顔が・・・・。

「あぁぁぁぁ~」

前々職(そうです、私は転職を2回しています)のお世話になった先輩にバッタリ!
それも、さらに偶然で、その先輩が私の慕っていた先輩(ややこしい・・・)と待ち合わせしているから・・・ってな具合で3人でお茶をしました。
その2人の先輩達も、別々で働いていたんですが(ま、転職の多い割に狭い業界ですので)
、今は同じ会社で働いているとの事。
結構、音信不通になっていた、というか落ちついてから・・・と思い、自分からは連絡をしていなかったのですが、何ごともなかったようにお話をしてくれました。

昔、自分が若い時に生意気にしていたころに、お世話になっていた人達。
当時、この人達が言っていた事や気持ちが、やっと理解できる歳になったなぁ、と話をしながら、ふと思いました。
同時に、連絡もとらないボクと普通に接してくれている・・・自分って、「まだまだ」だなぁ、と。
「でかいなぁ、この人達」と、反省&感謝。

結局、自分に色々と「しっぺ返し」がくるんですよね、うまいことなっとるな、人生は。
自分もこうして、どんな時でも「Yo!」って相手の気持ちを考えれる人でいたいな、と。
「DJの基本=みんなに楽しく踊ってもらってナンボ」の精神。

パワーをもらいました。感謝!

CDウォークマンをファーサイドの「RUNNIN'」にSETして帰路につきました。
忘れかけていたものを思い出させてくれる出来事でした。
by shinyasta | 2004-09-09 00:46 | 日常


<< 哀 from 喜怒哀楽 台風 >>