Funky Ultimatum

月末のPartyに向けて、レコード整理を開始しちゃったんですが、
"Tried By 12"の2枚が見つからない・・・

捜索を開始して、約3時間・・・
少し途方に暮れながら、休憩中にコレを書いてる。苦笑。

いや、しかし。
絶対あるはずなんだよ。どっかのClubに忘れてきた?
否、そんな事はない(と思う)。
だって、そんなにDJしてないもん、最近www

そうやってアッチコッチ探しているうちに、
「おお、こりゃ久しぶり!」とか「あれ、どんなんやっけ?」という
"お決まり"の大試聴会に突入ww

そんなわけで、久々に(でもないかw)、RAPをご紹介します。

Funky Ultimatum_b0021026_17374944.jpg"E-Z On Tha Motion"
GHETO CONCEPT
(Groove-A-Lot 1995)
これは当時、DJをさせて
もらっている時に、
必ずといっていいほど
かけていた曲。
いや、懐かしい。
この駄Blogを読んで
いただいている諸氏には
「えっ、またぁ?」と


云われるかもしれませんが、はい、カナダ出身ですww
Promoのホワイト盤なので、何ともいえませんが、
レコ屋さんでは「Pro, Grassroots! "DRAMA"越え!」なんだそうです。苦笑。
確かに、トラックは心地良いし、当時の空気感がよく伝わってくる。
ボクは当時、ネイティブ・タン系と繋いだりしてましたけど、
今なら、もっと違った繋ぎ方で遊べそうですよね。
PVもいい感じです。




Funky Ultimatum_b0021026_17401362.jpg"LAZY AFTERNOON"
NONCHALANT
(Freeze 1994)
ボク、勘違いして
たんですけど、
これって"5 O'Clock"
のノンシャラント
じゃないんですね?
(ピンボケ写真、
すいませんw)



ちなみに、そっちのノンシャラントって兄弟の誰かもラッパーでしたっけ?
(思い出せない。没。)

まぁ、そんな事はどちらでも良い(?)として、ProにはTODD TERRYと
記されていて、跳ねる感じな割に、女性コーラスが艶っぽくて、
「うふふのふ」となってしまうトラックですが、ラベルを見ていると
"BEATS FROM KENNY DOPE"の文字が!
なるへぇそ~、スネアが好みなのは、そのせいかww




Funky Ultimatum_b0021026_17403474.jpg"Funky Ultimatum"
Divine Beings
(Reprise 1994)
コレって、実は、
'93にHIPHOPフリーク
絶賛のレーベル、
「4X4 Records」
から出てるんですね。
写真は、ジャケ付きの
Repriseモノです。



THE IMPRESSIONS "WE'RE A WINNER"ネタ。
録音には、どうやらJAZZY JEFFのA TOUCH OF JAZZ studioが使われたようです。
ボクのHIPHOPへのイメージに近い曲。
天気の良い休日の昼間に、みんなでビール呑みながら聴きたくなる曲。
そう、このブログで「見落としSCHOOL」って名付けてる曲って、
こういうのが多いかも知れないなぁ。
↓PVにも、その楽しさが表現されてます。



あっ、レコード整理、再開しなきゃwww
by shinyasta | 2010-05-15 17:48 | MUSIC


<< Juice Crew x BBP TROPICAL DANDY >>