Back to 3/3

GURUの一件があったので、伸ばし伸ばしになっちゃってたけど、
昨年は、3月3日のひな祭りは「フィーメール・ラッパー」を、ご紹介。

昨年のエントリーはコチラ

んで、今年も一応、少し違った角度から用意しておりましたので、
3日経ってしまいましたが、ご紹介w

Back to 3/3_b0021026_051391.jpg”FFUN"
BIG LADY K
(PRIORITY 1989)
髪型から服装から
体型から、ジャケ全体
ヤヴァくないです?w
とはいえ、PRIORITY
の契約した初の
女性ラッパーというだけ
あって、Rapが上手い。



う~ん、ちょっと、待てよ、この声質、誰か似てるぞ・・・と、しばし考えること十数秒。
あ!MC SHAN だwww
まぁ、「男(MC SHAN)に似てる」とバカにしているのではなく、その少し高めの声質
(MC SHANが子供の頃、きっとこんなカンジだw)とライムの仕方が、なかなか盛り上げてくれる。

PVは意地悪されて<埋め込み禁止>されていますので、気になった方は下記をクリック。

”FFUN" BIG LADY K PV

Back to 3/3_b0021026_022217.jpg”Wake Up,Wake Up!"
Ms.Melodie
(JIVE 1989)
誰がマツコ・デラックス
やねん・・・という低級
ボケは置いといて、
ご存知、KRS-ONE
の元妻・メロディ姐さん。
よく初期ラティファと
比べられたりしますけど、
Rapに関しては(←ココ強調w)、
メロディ姐のフロウ好きっす。

クレジット欄を見ていると、「Scratches by KRS-ONE」なんて書かれてる。
え、ティーチャー自らスクラッチ?それがまた、味のあるスクラッチをするわけですよ、これが。
もう、終盤の方とか、「アンタ、擦りたいだけやがな、、、」と絶句してしまいますw



Back to 3/3_b0021026_0332169.jpg”Music For The 90's"
G.SIMONE
Feat.KRS-ONE
(FRONT PAGE 1994)
「ティーチャー奥さん繋がり」
という訳で、ティーチャー自身
が創立したレーベルで、
ティーチャー自身がPro.をし、
自分の妻を歌わせるという、
もうヤリタイ放題の1枚。



当時もよくClubでRapの合間によくかかってて、日本では結構、枚数が出てたからか、
ここ5~6年前は、よくレコ屋のエサ箱でお見かけたりしていましたが、
今、聴くと、コレ、ええですね・・・と棚を見ると、2枚ありましたwww
いや、冗談ヌキで、なかなかよろしい、今の時代に、「このBPM」の「この感じ。」
歌も上手いもんねぇ~、B-BOY諸君が大好きなMiss Jonesが好きな人には
ピッタリンコかもです。



・・・「ひなまつり」、関係ないがなw
by shinyasta | 2010-03-06 00:52 | MUSIC


<< Blog to Blog PRAY 4 GURU Vol.2 >>