BBP

また、素敵な1枚を入手した。
レコードじゃないですよ、T-SHIRTSです。

BBP_b0021026_1243255.jpg













FUNNY?Large教授T-SHIRTS同様に見た瞬間、心を奪われた・・・。
「なぁ~に、てめえ、HIPHOPな柄やアーティストTだったら何でもいいんじゃねぇーの?」
とか、云・わ・な・い・の!(←"姫ちゃん"でw)

いつも素晴らしいコレクションを魅せるBBPMr.MagicトリビュートT-SHIRTS。


BBP_b0021026_1243533.jpg
まぁ、確かに、この手のT-SHIRTS
って、ある意味「ベタ」なんかも
知れない。けどね、プリント柄
だけじゃないんだよ。
ボクが重要視するのは、
「それを作っている人」
が商品を通して見えるか見えないか、
という軸。






FUNNY?もBBPも商品を見た瞬間、「コレ作っている人、(HIPHOPという音・文化を)
好っきやなぁ~、もう!」と、買うコッチが嬉しくなるやん!欲しいやん!というシンプルな話。

BBPには、他にも欲しいT-SHIRTSが一杯ある、、、
特に「The Symphony」ジュースクルーのアレ・・・
BBPのサイトを見るときは「気をつけなはれや」、欲しいもん一杯あるからww

Mama Large (Production/Press)さん、いつも相手をしてくれて、「おおきに」です。

という訳で、Mr.Magicとは関係ないですがm、、、

BBP_b0021026_12201825.jpg”Just Outside Of Town”
MANDRILL
(POLYDOR 1973)
色々な人種で、色々な
音のスタイルをこなす
MANDRILL。
さらに、アルバム名は
"Outside Of Town"。
レア。グルーブなんて
言葉より、その雑多ぶりに
ボクはHIPHOPを感じるな。



ジャンブラ・ネタの"MANGO MEAT"なファンキーな感じが、いかにもMANDRILLなんだけど、
注目はB面最終曲の"ASPIRATION FLAME"。
哀愁溢れるナンバー、というだけでは言葉足らず、序盤のアコースティクな静寂さから
中盤~後半にかけて盛り上がりに、その根底に「熱き黒さ」を感じ取れる。
あと、AORばりの涼しげな歌声と物寂しげなピアノが絡み合う
"SHE A'INT LOOKIN' TOO TOUGH"も素晴らしい。

↓ちなみに、本アルバムの検索で、たまたまヒットしたんですが、
「ヴァイナル、好っきやな~、自分!」というような画像。まさに、微笑ましい。



まっちゃいない(間違えない)!!!
by shinyasta | 2010-01-09 12:53 | MUSIC


<< New Ruff Flava Where Are You N... >>