<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

KAKOGA-和 Night Vol.6

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、年始は恒例の”カコガ和ナイト"に、今年もお邪魔しました。
Vol.6って事は、もう6回もやってるんっすね。笑。

b0021026_11182210.jpg

この写真の笑顔で伝わると思うけど、正月早々、ホント楽しかった。

ちゃんとHAMAちゃん(DJ HAMA)がタイム・テーブルを用意してくれてる
にもかかわらず、0時辺りから朝まで、怒涛のB2B・・・。
この面子だと、安定というか「安心感」に包まれてDeejayができるので、
若干、お客様に罪悪感を感じながらも、楽しくって仕方がない。苦笑。
そのお客さん達も大声で唄ってくれたり踊ってくれたりして、本当に感謝です。。。

b0021026_11271984.jpg

んで、このPartyの凄いところが、各DeejayのPLAYを聴いていると、
Deejayが上手くなりたいと思うのと同時に、
「ああ、もっとレコード買わんとアカンわ・・・」と思ってしまう処、、、
勿論、他のアナログ・オンリーなイベントは沢山あるけど、そういうPartyにお邪魔しても、
「あー、凄いナー(でも、このレコード高いよね、どうせ)」くらいしか思わなくて、
レコード欲は湧かないんですよね、なんか・・・。
でも、このPartyで各Deejayが持ち寄るレコードってのは、自分のツボにハマるものばかりだし、
ただ純粋に「あー、欲しかったのよ、コレ~」的というか、リアリティがあるんですよね。

勿論、どのPartyでも、それぞれ「レコードが好きな人達」がやってると思うんですけど、
贔屓目ですけど、やはり、この面子と一緒にDeejayをしていると、
「レコード・愛」が伝わってくるんです。

b0021026_11394435.jpg”男達のメロディー”
SHOGUN
(CBSソニー 1979)
この面子にピッタリなんちゃうかな、
と思いながら、当日のB2Bで、
ぶっ込んでみました。


♪ Pick Up Your Head

Throw Away Your Blue's

どうせ一度の人生さ

The More You Give

Babe The Less You Lose

運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ♪



本場に負けていない軽快かつ爽やかなAORなサウンドに、
この歌詞が乗っけてくる辺りに、「男臭さ」と「男の色気」を感じます。

・・・まぁ、我々の場合は、「色気」はなくて「男臭さ」だけが残ってる感じでしょうか。苦笑。

M女史やM野、MCグレア君にユタカ君とも新年の乾杯ができたし、
いやいや、今年も良い年明けになった。ありがとう。

・DJ HAMAクン(BAR RUSTIC)のBlogには楽しそうな写真が一杯w ⇒ "FirstbreathSound"

さ、今年も目一杯、遊びまShowね!
(アレ、仕事は?w)

b0021026_1252258.jpg

皆様よろしくお願い申し上げます。
by shinyasta | 2015-01-05 12:02 | MUSIC