<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Q-TIP x DJ Primo

BET Hip Hop Awards 08
親愛なるNYC在住LA在住ライターの塚田桂子さんからのTB。
BETの'08Awardsかららしいですが、プリモ先生のビートに乗せての
フリースタイル合戦。Q様も参戦です!

Cypher Round 1

↑ プリモ先生から繰り出されるビートにQ様のお元気な姿が見られるのは良いですが・・・

Cypher Round 2

↑ 気になったのが「Cypher Round 2」の"Hime"という名の日本人女性ラッパー。
あれ、聞いたことあるゾ?DJ HONDAさんのレーベルの人かな?
確か、ずぅ~と前に、本人かわからないけど、このBlogに書き込みをくれてた人かな??
COMA-CHIさんもメジャーデビューやし、いやはや女性が活躍が目立ちますなぁ~
(桂米朝師匠のモノマネで)。

まぁ、色々と賛否両論があるんだろうけど、こうやってHIPHOPが色々な人に
聴かれていく(引き継がれていく)ってのは良いことだと、世界のウメザワ、そう思う(←古www)。



・・・我ながらオモロない・・・・・・・・・ドン引き。。。最低やな、オッサン・・・。



つぅ~ことで、お口直しにコノ音(映像)を。
面子も好きやねんけど、何度聞いても、音もカッコいいよ、やっぱ。



何やかんや云うてもねぇ、男汁系、好きなもん、しゃーない(仕方はない)やん?ww
(でも、残念ながら男色ではありませんが。苦笑。)

ちなみに、前述のBET-Cypher Round 2の最後に出てくるCory Gunzの声とフロウと雰囲気、結構、タイプだったりするww
(でも、残念ながら男色ではありませんが。苦笑。)

・・・なんのこっちゃw
by shinyasta | 2008-10-30 01:00 | MUSIC

Tokyo 1week Ego Trippin' With S.C.O.F.

長らく更新しておりませんでしたが、実は、1週間ほどTokyo出張でした。

勿論、本当に仕事だったのですが、周りに話をすると「ソレ、出張ちゃうがなぁ~」と云われます。没。
昼間、仕事をしっかりして、夜は渋谷周辺を徘徊(←B-BOY風に)。
遊ぶためには、後で文句が出ぬようにしっかり仕事して「結果」を出しておかないと。

東京という街は、相変わらず苦手なんですが、

b0021026_2129213.jpg












b0021026_21234669.jpg












b0021026_2124304.jpg












b0021026_21244956.jpg













Small Circle Of Friendsのアズマさん・サツキさんをはじめハチスカさん(HIP LAND MUSIC)、
スズケンさん(From 佐脇ルーム)、マイメン・RIGOクン、
三好大輔さん+アシスタントの方、、そしてマイメ~ン「あ・基準」氏+みかchang、
マイBro.つっくん(DETAIL)、DJ OSHOWクン、BASHIさん(From 韻シスト)、
アズマさんの「集合!」の掛け声とともに、呑みに集まってくれた
ウータン下川さん(Blockhead Records A&R)、ホンダmaaa3さん(3LR posse)、
男前イトウさん(BLUE CAFE)、DJトモコさん・・・・
のおかげで、Tokyoという街の「面白さ・凄さ」が、この歳になって少しだけわかったような、
そして、「人の繋がりの素晴らしさ」を再度、教えてもらったような気がします。

みんな「ありがとう」。

b0021026_21253414.jpg












特に、Small Circle Of Friendsのお二人+HIPLAND MUSICには、
今までにない「夢のような」経験をさせていただきました。
(内容は云えるようになったら書きますw)

本当にありがとうございます。

アズマさんの日記はコチラ.

そしてそして、こんなダメ男を支えてくれている妻と2人の娘に心から感謝します。
貴女達あってのボクです。本当だよ。

「ありがとう」。

皆様、今後とも、ダメのオッサンですが、どうぞ宜しくお願いします。

Shinya☆Sta

b0021026_21264354.jpg←ばっくり東京Lifeでの
収穫ですw

アズマさんと一緒に
レコードを探すのは
幸せです、はい。

Yo!RAP MTVカード
箱付き未開封80枚、
捕獲完了しました!w
(敬礼!)
by shinyasta | 2008-10-27 17:20 | 日常

WNYU Haiftime Show

おはようございます。
今から、もうひと眠りしますが、その前に。

↓Craig Gの後に出てくるandre the giantはコモンですよね?
あ~、そういや、andre the giantって名乗ってましたっていうのを聞いたことあるような・・・
↑みなさま、コメント突っ込みありがとうございます。
マジで、間違えてることを書いていることがあるので、どうぞその時は
突っ込んでくれると有難いっす~

普通なら、声とフロウでA.G.って気づかないといけませんよね?恥。
顔見てたら、コモンの若いときみたいに思えちゃって、すんません。
そっか、この恥ずかしそうにしながらもカッコよいRAPをするのは、確かにA.G.だわ。
全国の、いや世界のA.G.ファン、申し訳ないです。。。

それにつけても、masta aceはカッコヨス



↓おまけ。これ聴きながら眠ろうっと。


by shinyasta | 2008-10-19 09:49 | MUSIC

COROLLA

”体育の日"が絡む三連休、我が家も体育三昧。

11日 次女・運動会
12日 町内会・運動会
13日 市営体育館"体育の日・無料感謝デー"

b0021026_22475460.jpg












おかげさまで、本日、太もも~お尻にかけて、軽い筋肉痛でございますw
「波乗り」も休んでいるせいか、久々に体を動かしただけで、これでは・・・ダメですなぁ。
明日は、もっと痛くなるのかしら?(ほら、歳いくと2日目がヤヴァイじゃないですか?w)

んで、ココからがBlogの本題なんですが、移動に活躍をしてくれたのが、コイツ。

b0021026_22513131.jpgトヨタ・カローラ
(E120型)












そうなんです、ウチのセドバン(VY30)君、来月の車検を待たずして、またドナドナされました。
左リアランプ&左バンパー破損にて・・・。
という訳で、ピンチヒッター代車・カローラ(E120)君です。

毎度毎度、代車に乗る度に、「ホンマ、ようできてるなぁ~」と、
このBlogでも何度も書いてますけど、今回も例に漏れず、「ようできとります」。
(詳しくは右欄のカテゴリー"CAR"を参照下さい)

ええ、例に漏れず、長女も「うわぁ~、キレイなクルマぁ~」と喜んでますとも!www

そりゃ~そうです、何と言っても日本が誇る「大衆車」の顔、「トヨタの看板」とも云えるカローラ。
このE120型は、そんな「大衆車」からの脱却を図り、「New Century Value」という
コンセプトを掲げて作られたそう。
そうは云うものの、やはり「カローラ」というと運転初心者からご年配の方まで「運転しやすい」、
「家族4人で乗っても窮屈でない」、「燃費が良い」etc.が当たり前でないといけない。

ふん、カローラなんて、、、と思う処なんですが、考えてみたら、「みんなにウケるクルマ」、
少なくても「キライでないクルマ」を作るって大変な事だなぁ~、と。
所謂、「ベーシック」ってヤツかしら?
ファッションで云えば「ユニクロ」?ライフスタイル系で云うと「無印良品」?
難しいですよね、実際・・・。

音楽で云うと何になるんだろうな、こーゆーの?

最近、仕事で社長から「マーケティングの勉強をもっとしろ!」と言われている身をしては、
色々と考えてしまいますね。苦笑。

さて、話はカローラ君に戻って、妻とも意見が一致したのは、「ストレス・フリー」だと言う事。
つまり、クルマを「道具」として扱える。
アクセルを「バーン」と踏んで、「ガツン」とブレーキを踏んで止まって、駐車場でも
両隣りのクルマを気にせず停めれる(←3つ目はちゃうかww)。
VY30君だったら、ガソリン「がぶ飲み」タイプだからアクセルも「そろぉ~と」踏むし、
ブレーキもパッドに負担をかけないように、シフトダウンしてスピードを落としてから踏む。
駐車場では、両隣りはキズだらけのクルマや色々な意味でアブなそうなクルマは
避けて停めちゃうし・・・。

でも、そんな感じでも、「やっぱりVY30君が好き」という事でも妻と意見が一致。

b0021026_23253225.jpg













つーことで、お帰りをお待ち申し上げております。
あ、帰ってきたら、すぐに車検で、また逢えないだけどねww
by shinyasta | 2008-10-14 23:34 | CAR

75Clothes & MIC GENSPOOL

まずは、遅ればせながら・・・。

ちょくちょくとココでも書かせてもらってましたSmall Circle of Friendsの
サツキさんの作るクロージング・ライン"75 Clothes”のサイトが本格的に始動しました!

↓ クリック ↓
75 CLOTHES produced by Satsuki * Small Circle of Friends

b0021026_23212692.jpg(写真は定番のカバン達。
小豆島フェリーの甲板にて)。











このA/Wで2シーズン目の75 Clothes、初シーズンの時にできなかった事を
今回はやってはります、サツキさん。
特に、「素材」に凝っておられて、ヘビー・ウェイト気味のバスクシャツや
リネンをワンウォッシュしちゃう辺り、「う~ん、もう!」と服好きを唸らせてしまうモノも
あれば、サツキさん本人がプリントを手書きしちゃうという離れ業をしちゃうという
欲張りなラインナップ。
また、男性諸氏にもお待ちかねのメンズラインも増型。
パンツのサイドにつけられたストラップにヘッドフォンをかけれちゃうなんていう代物まで。

b0021026_23375676.jpgそして、9枚目のアルバム
"FUTURE"のリリースが
11月19日に決定!
正規サンプル盤が
本日、自宅に到着。
(アズマさん、サツキさん
そして、ハチスカさん、
いつもいつもありがとう
ございます。嬉。)





・・・実は、ファンの方々に怒られると思ったので書かなかったのですが、
実は、このサンプル盤の前の段階の「できたてホヤホヤ」CDをアズマさんから
手渡しで頂いてまして、すでに、家族でかなり聴き込んでいたりするのですが。
(・・・ファンの皆様、ずびません。没。)。

というか、結構、ウチに自分で集めたのも含めてですが、
「レア・スモサ」グッズ、結構ありますヨ?えへへ ←自慢w

内容は、、、まだ書かないでおきます、リリース手前位になったら書きます。苦笑。
前アルバム"Special”の時も「最高!」と思いましたが、今回の"FUTURE"は
さらに最高です、断言しておきます。
特に!特に、「チェケラッチョ、チェケチェケラー」な諸氏には、耳をかっぽじって、そのトラック、
そのライムに耳を傾けて欲しい(耳ヲ貸スベキ)。


そんな嬉しい話題があった先週末に、さらに嬉しい出来事が。

「シンチャン、いま、どこぉ?」

今も昔も変わらない聞き慣れた、このフレーズ!
クラブに行く前に、このフレーズを聞く度に、どんなにHighになったことか!w

Yo! 多忙極めるMIC GENSPOOL氏が突然、登場!

b0021026_2351197.jpg何でも
ウチの近所で
お仕事(お説法)が
あったとかで、
連絡をくれる!

サプライズ!

娘達も大喜び!






互いに多忙を極め、それぞれに色々な事があっても、昔のまんまの"空気感"に戻れると
いう事に感謝をした一日。
この人からは、本当に、"お金では買えない"色々なモノを貰っている。
今回も、家族丸ごとで元気を貰った感じ。

ほんま、あんがと。

ほな、そろそろクラブいこか、MIC GENSPOOL?苦笑。

b0021026_0155100.jpg”BROOKLYN KIDS"
JEMINI
THE GIFTED ONE
(Mercury 1995)
以前に紹介したかも
知れないけど、
なんか思い浮かんで。
この時代、GENSPOOL氏
はラップ、ボクはDJの
真似事をしてて、
よくかけてた曲やしね。




by shinyasta | 2008-10-07 00:22 | 日常

Street dreams

先週末。

毎年、娘の運動会前日は、呑み会。
「しっかり、家に帰らなきゃ」と思いながら呑む。
T氏より月始めにお誘いが。
珍しく週末にセッテングしていただいてて、こりゃ行かないという事で。
行き場所も集まる面子も知らず、仕事を何とか終えて神戸に向かう。


b0021026_0135497.jpg













「もう、今までの焼肉がナニやったんやろうと思うで」とT氏の弁。
集まっている面子は、旧知の知れた、いつもの仲間達。
ふむ、確かにうまい。

オーナーさんか、「お前ら、肉の食い方知らんやろ?」とばかりに、
喋ってばかりのボク達のテーブルを心配して、鍋奉行ならぬ「焼き奉行」?

そんな中、

「Shinya☆Staさん、Wが逮捕されたんですよ、知ってます?」と。

えっ?

「コンビニ強盗ですわ、それも連続3件で」

ま、ま、ま、マジぃ?

Wは、ボクが前職・バイヤー時代に旗艦店で働いていたスタッフ。
外でタバコを吸っていると、ニコニコと人懐っこい笑顔で、
「おつかれさまでぇ~すぅ」なんて近寄ってきて、オチのない話をダラダラしたりして。
気が優しくて、結構、その優しさが仇になって怒られてたりして損したりして、
そーゆーの、なんか見てるとほっとけない感じ。
そういや、着なくなった服とかあげたら「マジ、チョーうれしいっすわ」なんて言って、
次の日に、その服を着てきたり、なかなか可愛らしい面のある子だった。

何でも、前職の会社に警視庁より確認の電話が入ったらしい。

おいおい、そこは、NYCのダウンタウンのアジア人経営の雑貨でもないんだぜ?
なんて、笑いながらツッコミを入れたい処だが、それはジョークとしてもナンセンス。

そりゃ、アカンでぇ、Wよ。。。

彼にそうさせたのは何か?を考えると気持ちが沈む。
弱い人間、そう云ってしまえば「それまで」。
援護するつもりもないし、悪い事は悪い。

せめて罪を償って、公正しておくれ。
そうしたら呑みたいね、ナンセンスなジョークで迎えてあげるから。苦笑。

b0021026_0101148.jpg”Street dreams"
NAS
(COLUMBIA 1996)

ベタやけど、
Wに贈ります。

がんばりや。







by shinyasta | 2008-10-02 00:16 | 日常

Q-TIP その2

書きたいことは山あれど、取り急ぎ、9/27に@the Knitting Factory にての
Q様のライブ画像。



ノーダゥ!
by shinyasta | 2008-10-01 12:27 | MUSIC