<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Q-TIP

なんか、PVアゲBlogになってきたゾwwwwwww

アルバムは11月4日発売でっか?



って、もうみんな知ってますわな?

・・・このPV、"Breathe And Stop"より「あくが抜けた」感じ?w
by shinyasta | 2008-09-22 00:35 | MUSIC

Fat Lip (厚い唇)

何故、3rd BassのPete Niceは「くるりくるり」と杖を振り回すか?は別として、
下記、なかなかの見ごたえのある映像。



Fat Lipのストア・ライブ映像でのフック部分、レスポンスが白人だらけってのが、
かなりワラえるし(まぁ、日本人も、こんな感じに見えるんだろうなぁw)、
MF Doomのライブはカッコええですなぁ~、男汁が出ますね、コレ。

Fat Lipの「眼力」というか、あの「視線」、いい感じですよね、いつもww

でもなんと言っても、(Slugのライブは飛ばして)最後のSage Francisのストアライブ。
顔からファッションから何から何までヤヴァスwww

この感じ、真似しよかな?w
by shinyasta | 2008-09-21 02:32 | MUSIC

Secret Offer - S.C.O.F. 0913@NOON Part.2

Part.1からの続き・・・

翌朝、ウチの3人娘(妻&長女&二女)は「敬老の日」の催しで
小学校に出かけ、ボクは四ツ橋へ。
サツキさんと合流、そのまま高速で神戸に向かう。
行き先は、南京町・LOTUS CALIFORNIA、そう、ここで良く出てくる
ボクの元・上司のT氏のお店。
サツキさんの作るクロージングライン「75Clothes」を先シーズンから
展開をしてもらってる。

という訳で、後部座席にサツキさんを乗せて、阪神高速・神戸線を順調に巡航。
車内は、即席で作った90's UK & USアングラHIPHOPのTapeをかけながら。
ここで、スモサよりビックリするようなオファーをいただく。
いいんかなぁ、ホンマにボクで・・・?

連休のど真ん中、南京町は人が一杯。
当然ながら、LOTUS CALIFORNIAにもお客様が一杯。
T氏には失礼と思いながらも、サツキさんと突撃する。

b0021026_22124420.jpg














サツキさんの「顔を見ながら75Clothesの事を話したい」という気持ちと
T氏の「服の向こうには人がいる」という考え方がマッチしているように
思えるのは、ボクの自己満足か。
T氏とも軽く談笑、以前に取引していたメーカーさんで5年は逢ってない人にも
偶然、店先でバッタリ。ふぅむ、タイミングというか、LOTUS CALIFORNIAが
人を引き寄せる店なのか、、、
そんなこんなで、新幹線への時間が迫る、そして焦る。。。
ウチの3人娘もLOTUS CALIFORNIAに到着、そそくさと4人娘を乗せて
新神戸に向かう。

もっともっと、色々な処をアテンドしたかったし、アズマさんとも
「ああ、居酒屋でユックリ呑みながら話したいですよねぇ」なんて
話をしていましたが、まぁ、タイミング。
なんだかんだ言って、こんなお付き合いできて早4年。
だから、これからも続くんだよ、きっと、と心で思いながら、
「軽く手を上げて/笑顔でまた逢える日まで」(From "夕焼けの歌")。



ええ、また逢いましょう。
by shinyasta | 2008-09-16 22:23 | MUSIC

Secret Offer - S.C.O.F. 0913@NOON Part.1

久しぶりなんですよね、Club。
Five Deezはすでに来日しているし、Marl師匠&DJスクラッチも来日らしいっすけど、
めっきりClubにはご無沙汰なんですよね。

けど、S.C.O.F.@NOONだもん、行かなきゃね。

ちらっと、「アズマさんとサツキさん、来るねん、大阪に。」と、
お二人から連絡をいただいた某日の帰宅後に話をしたら、
「ええぇ~、ライブ行きたいィィィ~」と妻と長女。
次女は、意味がわからず「ママ、アイスゥゥゥゥゥ~」と叫ぶ。
まぁ、ライブは夜中だしね、次女もいるしねぇ。。。

そう、最近の長女は、何かと上手い。
帰宅時にボクの持っているレコードを見ては「なに、レコード?自分ばっかり、、、」とか
「ビール呑みすぎちゃう?」とか「タバコやめたら?」とか。
そうやって、何かボクに罪悪感を植え付けた後、

「ポニョ見に行きたい、みんな行ってるしぃ。。。。」

とボソッと呟く。
そもそも、「みんな・・・」ってのが気に食わん、みんな行くから行くのか、え?
と言いたいのをグッと押さえた大人のHIPHOP、
ライブ当日の昼間、長女と二人で近くのシネコンへ向かう。

ここんとこの宮崎作品・・・ねぇ?と、サツキさん(S.C.O.F.)も云われてて、
全く同じようにボクも思ってたんだけど、「崖の上のポニョ」は、なかなか良かったナ。

b0021026_2275818.jpg"ナウシカ"や"さつき&メイ(@トロロ)"を
彷彿とさせる登場人物、
"カリオストロの城"を彷彿させる
カーアクションや人物アクション(あの走り方!)。


b0021026_2244912.jpg宮崎作品に出てくる「国」や「街」って、一度、行ってみたいよなぁ、
と思わない?・・・などと鑑賞後の遅めの昼御飯、
焼肉屋でジュージュー焼きながら長女に話していると
「・・・そうね。」の一言、、、、没。
なんだよ、最後、感動して泣いてたくせに。


という訳で、帰って長女と二女と一緒に風呂にザバっと入って、早めの夕食、そして就寝・・・
二人が寝付いた処でムクっと起きて、クルマに向かう。
AM0:30過ぎに@Noonに到着。
フロアを覗いて、KOOLのお姉ちゃんに試供品のタバコを貰っていると、
アズマさんとケンさん(HIPLAND MUSIC)をハケーン。
がっちり握手。楽屋に向かって、サツキさんにもご挨拶。
あ、そうだ、RIGOクンは、姫路で自分のオーガナイズしてるPartyがあって来れないんだった。
えへへ、残念だねぇ(←意味深w)。
「もう、あと10分でライブスタートです」という事で、そそくさとフロアに戻る。

b0021026_21534399.jpgふむぅ、ここ2回の大阪での
スモサのライブはよかです。
今回も、かなり忙しい合間に
を縫ってのライブで、
お二人とも「グダグダです」と
仰っていましたが、それが
逆にいい感じになってる。
ちょっと前までは、ピリっと
してたのが無くなって、
お二人とも楽しんでる。






b0021026_2154041.jpgしかし、何度も云いますが、
今度の新曲(というか、
NEWアルバム)、
本当にヤヴァイっすよ。
スモサらしさもありつつ、
二人の違う顔も見えたりして。
所謂「HIPHOP好き」には、
是非、聴いていただきたい。
ここにも、こんなにHIPHOP
してる人達がいるんですよ、と。




・・・と少し脱線しましたが、ライブ終了後、アズマさんと
サツキさんとタンマリとお喋り。
今回のPartyのオーガナイザーのサクライさん、SCOFファンの中では
有名人のシシィさん、ナオミさんにもこんにちわ、いやコンバンワ。
いやいや、楽しい一時でした。

ありがとう。
by shinyasta | 2008-09-16 22:09 | MUSIC

DECEPTION

今の気分が↓な感じなので、コレでも聴きながら読んで下さいw



b0021026_2326121.jpg"DECEPTION"
BLACKALICIOUS
(1999 MO'WAX)
今、気付いたけど、
この人達、MO'WAX
から出してんだ。
へぇ~、やるねぇ。
(何が?)






いや、もとい。
そう、まさに「DECEPTION」な訳ですよ。
まさか、、、ねぇ。

「ねんきん特別便」だって、なんちゅう名前だよ。
例の「年金問題」ってヤツですよ、これ。
封筒を開けてみると、「年金記録のお知らせ」。

「"もれ"や"間違い"がある場合も、ない場合も
必ずご回答下さい」という下に、マスゾエのサインがコピー。
なんだよ、偉そうに。

まぁ、どうせ、大丈夫やろうし、「間違えない」って方に〇(まる)して郵便ポストに入れとくか・・・
と思って、ボンヤリと年金手帳と見比べていると・・・

「資格取得日違うがなっ!」

手帳の加入日と、きっちり2ヶ月後日付が「ねんきん特別便」に記載されてる。

「ハァ?」

"空白の2ヶ月"
どうやったら、2ヶ月きっちりズレんねん、オイ?
早速、「間違い」に〇をして、正しい取得日を書いて投函。
しかし、間違っていた場合に、行く末の結果はどう連絡が来るのか?という
大事なポイントが書かれていないので、「ねんきん特別便 専用ダイヤル」に電話。

案の定、ダルそうなご婦人の声で、「ああ、それは半年~1年で返事します」だって。
てか、態度悪いわ、このご婦人、、、
アンタのせいちゃうし、毎日毎日、凄い電話の数で大変なんやろうけど、
せめて誠意あるしゃべり方せぇ~よ、ホンマ・・・
ほんま「役所」って感じやわ、自分達をなんか特権階級でもあるような、その態度。

なので、念のため、

「まぁ、そりゃ時間がかかるやろ、そんだけいっぱい「間違い」や「改ざん」しとったらな!
返事は書面で出せよ、書面で。証拠なかったら、また「改ざん」するやろ、お宅とこ?
あんたの年金も改ざんされとるんちゃうんか?」

と嫌味を言っときました。

皆様も、ちゃんと確認した方がいいですよ。
「役所(国)」を信用してはいけません。

b0021026_23582789.jpg
by shinyasta | 2008-09-11 00:10 | 日常

JOY

PerfumeのPVも好きやけど、↓は出た瞬間から好きやわぁ~。



てか、この時のYUKIが好きwww
少し哀愁っぽいメロディと、ノーメイクっぽいYUKI、そして服のバランスが。


んで、メイキングがこちら↓



・・・おっさん、明日の仕事なんで、はよ寝ますわw
by shinyasta | 2008-09-08 21:32 | MUSIC

CHOCOLATE CITY

9月に入りました。

福田首相が辞任ですか。
そんなことより、ここぞとばかりシャシャリ出てくる社民党の福島瑞穂代表の
「喋り方」の方が気になるんですが、個人的に?
「国民投げ捨て内閣」なんて名付けなくていいから、何でもいいから1つでも
実行しなさいよ、アンタwww
社民党って凄いですよね、あの辻元清美嬢もいるでしょ?www
今、注目の政党ですな、まさに。
まぁ、麻生太郎氏になるんでしょうね、きっと、次は。
ボク、キライじゃないです、この人。
だって、「黒い」じゃないですか、いかにも?w
いかにも「政治家」って感じだもん、「悪」な脂でギトギトしてて。
アベ・ソーリー(”美しい国・ニッポン")より、ぜぇんぜん人間らしいと思うけどね。
ま、どっちにしても、物価は上がり続けるだろうし、税金は高くなる一方だし、
「お前ら、ED.O.G.の強かさ(したたかさ)を見習えよ、おい」って感じがする今日この頃、
いかがお過ごしですか?(←きっこのBlogパクリw)

でも、いかにも「今の時代」を象徴してると思います、福田首相の辞任の件。
「他人行儀」なんて云われ方してるけど、みんなだって、そーじゃん?w
世間を見てるとそうだもんね、「いかに失敗しないように」とか「自分だけ良かったら・・・」って
いう感じがバシバシ伝わってくるもんね。
クラブでもそ~でしょ、「いかに失敗しないか」を前提に、どこかで聞いたような選曲で
どこかで聞いたようなトリックのディ~ジェエィィィ~。勿論、フロア(=国民)無視で。
オリジナルじゃないよね、それって。

そういうのが多い世間なんだがら、上記・社民党の代表が抜けぬけと、
あんな「他人事な」コメントしたりするんだよ、きっと。
福田首相を批判することなんてできないと思うけど。

と、まぁ、愚痴ってますが、ボクのできる事は、愛するレコード達を紹介し続けることで、
ロシアのお相撲さんがガンジャで逮捕なんて事も関係なく、一人でもコレを読んでくれてる
人に楽しんでもらえれば、、、と思ってます、というのはキレイ事ですね?www

b0021026_221828.jpg"World Premier"
ROB-O
(St. Nick Entertainment 不明)
ご存知"INI"のROB-O。
Pete Rockの従兄弟
でしたっけ、確か?
トラックは、何だかんだと
Pete先生が絡んでるはず。
INIしかり、ROB-Oしかり、
「哀愁」を感じてしまいますね。



しかしながら、このROB-Oのソロといい、同時期のPudgeeといい、
正規なのかブートなのかわからんようなレーベルから出てましたね、当時?
(ま、音が良かったら、どっちゃでもいいっすけどw)


b0021026_2210481.jpg"CHOCOLATE CITY"
J.R.SWINGA
(MAD SOUNDS 1994)
実は、当時、B面の
フィネス目的で買ったん
ですけどね。苦笑。
確かに、フィネスは間違えない、
けど、それよりビックリしたのは
このJ.R.SWINGAのA面。
つぶやきRAP+フック哀愁歌で
男の心を鷲づかみ。
いや、女の子の心も掴んでるな、
これは?www

このMAD SOUNDSなるレーベル、この曲を、この時代にA面に持ってくる辺り、侮れないww


b0021026_22145572.jpg"4 MY CLICK"
CA$H MONEY CLICK
(BLUNT 1994)
これもMIC GERONIMO
絡みだから買ったんだけど、
もう、中毒性のあるトラックで。
西海岸のギャングスタへの、
東海岸からの回答って感じで。
何故か、これを聴くと「悪(ワル)」な
気分になってしまいます(←意味不明)。









↑PVもいい感じですナー、こんなん好きですわww
フックの時のジャロニモも動きに注目!www

ジャロニモついでに・・・・



1:53位に壁にMAIN SOURCE"FAKIN' THE FUNK"のシールがぁ~~~
・・・・やっぱり、ねぇ?←自己マンwww
by shinyasta | 2008-09-03 22:24 | MUSIC