<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RADIO STUDIO75 Vol.14

4月での姫路のライブのことが、Small Circle of Friendsのラジオで話されてます!!

FREEWAVE 天神FM 77.7 『STUDIO 75』
SHIBUYA-FM 78.4 『RADIO STUDIO75』
しゅうなんFM 78.4『RADIO STUDIO75』
RADIO STUDIO75 Vol.14
(↑ダウンロードできます)

b0021026_0365813.jpg
←サツキさんと
ウチの長女の図w










・・・ラジオ冒頭に、結構、長い間、話題にしてもらって光栄だなぁ、、、
なんだか、ボクの名前が電波に乗っているってのも恥ずかしいやら、嬉しいやら、、、
ありがとうございます。

何よりボクの話の時にトライブをかけてくれてるのに超感激、Beerもう1杯!w
ま、ネタになるならバンバン使ってやってくださいましwww

さて、そのS.C.O.F.のお二人、今週末、来阪です。

2008/06/29 sunday

"Love sofa ~ 90's to the コーチ!~" at 鰻谷 sunsui (大阪)

open 15:00~ / start16:00~

LIVE:Small Circle of Friends 
    soul dimension 
    ARGYLE 
    マキ凛花 
    THE HENIRCOOTS  
    しゃかりきコロンブス 
    奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 
    BLITZ AND SQUASH BRASS BAND 
    SMILE BLOSSOM 
    キムスチョリ 
    ah-we

ticket: adv ¥2500 (1drink別)/ door ¥3000 (1drink別)

いやいや、楽しみでございますなぁ。
日頃の激務を癒したいと思います。苦笑。
by shinyasta | 2008-06-26 00:43 | 日常

A Day in your Celebration

激務の合間の「ひととき」。

長女が7歳の誕生日を迎えました。

b0021026_6475552.jpg

おめでとさん。












b0021026_649289.jpg
最近は、服にしても、
誕生日プレゼントの
自転車にしても、
なっかなかボク達=親
の好きなモノと反発を
するようなモノを選ぶ
ようになってきたけど(苦笑)、
ボクは、それを大切に
したいと思ってる。





君が良いと思うものを選べばいい、君が気持ちよいことをしてくれたら
それがボク達の幸せに繋がる。

ボク達ができるだけのことはするつもり。
だから、どうぞ、その純粋なやさしい気持ちを大切に下さい。

相変わらず、君からは色々なモノを貰ってる。
君の誕生日だからといって、こうしてみんなが集って笑う時間を与えてくれてる。

ありがとう、感謝するよ。

b0021026_6564221.jpg"Hotter Man JULY"
Steive Wonder
(MOTOWN 1981)

ベタですが、今年の
誕生日は、このアル
バムから、"HAPPY
BIRTHDAY"を
君に捧げます。





"こんなことおかしいと思わないかい。
あなたの誕生日を祝うことを反対する奴に対してこそ
法律があって当然なのに。
俺達みんなは心の底から
どれ程、あなたに感謝し、
どれ程、あなたを愛しているかを示す日が
作られるべきだと願っているのに。
あなたがこの世に生まれた日に世界的パーティを
開くなんて、それ以上ふさわしいことは他にないのに"


・・・まぁ、ウチの娘はルーサー・キング牧師ではないのだけれど。苦笑。
by shinyasta | 2008-06-24 07:10 | 日常

"SO NATURAL"

某大手銀行の偉いさんでそんな大手銀行なのに、
何かと「仕事」と「Art(Music)」を繋げようと大阪を走り回っていて、
趣味が「落語」というF原氏。

恵比寿にSHOPとOFFICEを構える某レディース・ブランドにも
在籍しておられて、今はSHOPやブランドのProduceを
されていて、これまた「落語」が好きでClub Music好きのY子さん。

ともに、M女史(HIPLAND MUSIC)に紹介してもらう。

ここ何日か、そういう「心地よい」人達と、呑んで、喋って、食べて、笑って・・・。

はじめて逢うのに、考えたが同じだったり、共通の知人がいたり。
今回のお二人(F原氏とY子さん)の共通点は「落語」だし、
今、ボクが興味があるのが「落語」やったりww

いや、最近、「漫才」より「落語」の方が"色気"があるように思える。

・・・脱線。

そう、な~んか繋がってるねんなぁ~、と実感する今日この頃なんです。

仕事に追っかけられて、一杯一杯にながらも、
そういう時間が持てるのは贅沢だよなぁ、、、とも思う。


b0021026_23573496.jpg"GREATEST HITS 14"
DIANA ROSS
(Tamla Motown 1976)
Tamlaモノ(日本企画物)
だし、寄せ集め的な
アルバムなんだけど、
少し「しっとり」したい時、
なぜかダイアナ・ロスに
針を落としてしまう。





どうやら、ダイアナ・ロス主演の「マホガニー物語」の公開にあわせて
企画されたっぽい。
なので"THEME FROM MAHOGANY"は勿論、"LAST TIME SAW HIM”や
マーヴィンとの"YOU'RE A SPECIAL PART OF ME"や"YOU ARE EVERYTHING"
なんかも収録されていて、結構お得なのかも?

b0021026_23284566.jpg
"Under The Influence Of・・・"
LOVE UNLIMITED
(20th CENTURY 1973)
バリー・ホワイトって
本当に、ヤラ、シ、イ・・・
いや、色気ありますよね。
バリー絡みの音を聴くと、
いつもそう思います。
直球ですよね、直球ww





これも、少し疲れた時なんかに、「小さめの音」で聴いてると心地良いんです。
よくユルに音を「レイドバックやなぁ~」なんて言葉を言ってるのを聞きますが、
こういうアルバムが、本来の「レイドバック」なんちゃうんかなぁ~、と
最近、オッチャン、思うんですわ。


b0021026_2357413.jpg"SO NATURAL"
Lisa Stansfield
(ARISTA 1993)
オサレなイメージが強い
リサ・スタンスフィールド
ですが、「ところがどっこい」
重たくDopeなトラックに
仕上がっているのが、
"Be Boy Mix"。





まさに'93の空気をガッツりと吸い込み、Adina Howard、Miss Jonesや
ガブリエルからDes’reeなんかを好きな人には「ドンピシャ」な曲。
あれぇ、、、このMixのサンプリング元ネタって、、、ど忘れしちゃった。
さらにさらにキックが重い"DJ Duro's HipHop MIX"ってもいいけど、
ボクは"Be Boy Mix"がお勧め。

何より、題名が良いよね、この曲。

SO NATURAL
by shinyasta | 2008-06-11 23:58 | MUSIC

'08 CAR

b0021026_731245.jpg













またガソリン、アガったがな・・・
一昨日の午前中、「波乗り」の道中のスタンドで「¥156円」なんて
表示してた処が、帰りには「¥169」なってたり・・・
ほんまぁ、頼むわ~、もう。。。


ええタマ出てるのに、余計に遠のくがな。

b0021026_733946.jpg←シトロエン CX

奈良県に1台、
出てきてくれました。
安いと思う・・・
って、ガソリン高騰は
関係ないか?ww
「ガソリン代」というより
「整備代」ですね?ww
こんなんで「波乗り」
行きたいわん。。。




しかし、コレ、言うてる間に、「¥200/L」になるんちゃいます?
日本のクルマ業界の方々は、どう思ってるんだろ?
クルマ、売れなくなるでしょ?
トヨタさん、クラウンにハイブリットを装着してる場合じゃないですよ。
先にハイエースでしょうが!w
あと、ランクルにも!
あと、プリウスにエステート(ワゴン)を追加すべし!
(↑てか、欲しいもん並べてるだけ?ww)
日産さんは、OEMの「軽」に力を入れてはるし・・・
ムラーノにキャラバンのディーゼル技術を流用して、、、とか。
ホンダさんも、ハイブリットやってはるけど、シビックでは・・・
スバルさんとか、ガソリンアガったらキツイんちゃいますん?
・・・とボクが言わないでも、1BOXを中心に「ハイブリット」が搭載されていくんでしょうね・・・。

勝手言うてます。

今までは、セレブな連中が、裏でベントレーやマセラティー乗ってるクセに、
表でプリウスなんて乗るのが「シャレオツ」やったんだろうけど、
これからは、本格的に「燃費」がクルマの重要な選択枠になるんだろうな。

しかし、「大きいクルマ」が好きなボクとしては、夢が遠のくばかり・・・
「欲しいクルマ=燃費が悪い」ってのが、あたかも「決定事項」。

波乗りの往復、結構、キツいんですよねぇ~。
できるだけ燃費走行に心掛けてるんですけど・・・。

b0021026_7114590.jpg

ええ、今年は、できるだけ
倹約「波乗り」を遂行して
いく所存です、はい。

勿論、「楽しんで」、ね?w
by shinyasta | 2008-06-03 07:12 | CAR