<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WON'T STOP

どもども。

信号待ちなんかで"いかにも"お父さんの車(トヨタ・カリーナやコロナetc.)を借りて
夜遊びに行くんだぁ~、って感じの免許取立ての娘が運転している「オッサン・セダン」を
見ると、つい萌えてしまうShinya☆Staです。

それは、"ウキウキな感じで、これから夜遊びしちゃうぞ☆、という女の子"に萌えているのか、
それとも、"若い女の子とオッサン・セダンというギャップ"に萌えているのか?
よくわかりません。
しかし、どちらにしても"変態"という事なんでしょう、きっと。苦笑。

そもそも、"ギャップ"というモノが好きでして。
例えば、Hiphop聞いてなさそうな子が、思いっきり詳しかったり。
速そうなのに、全然速くない車だったり。
そのブランドに見えないブランド品だったり。
辛そうなのに、辛くないキムチとか、、、これ、ちゃうか。没。

そう"ギャップ"って、妄想を広げてくれるじゃないですかぁ~?←質問系上がり口調で。

色々と「妄想」することは楽しいですもの。

b0021026_010306.jpg"WON'T STOP" J.SANDS
(B.U.K.A. 2000)
なんか、こういう曲を
聞いていると"妄想"が
広がるなぁ。
フックの女性の"アァ~、
アアァ~~・・・"って
いうループと適度な
BPMが「妄想」を手伝って
くれます。


「妄想」してる歳じゃないって?
多分、死ぬまで「妄想」してるよ、ボクw
by shinyasta | 2007-08-30 00:12 | MUSIC

Endless Summer

「ほな、コンビニで何か買って、みんなでウチで食べようか」

と、波乗り終わってからF岡さんの別荘へ。
タイミングよくKさんもご一緒させてもらい、良い週末。
今日は、妻の方がテイクオフできてたので、本人はご満悦のご様子。
ボクは3回ほどテイクオフ、だいぶん波に合わせれるようにはなった。
長女は、少し海に飽き気味?w
次女は、普段できない「どろんこ遊び」。

b0021026_029732.jpg「Shinya☆StaクンのBlog、
今月入って2回くらいしか
UPしてないんちゃう?」

と、F岡さんとKさんと、
別荘のタバコ・コーナーにて
(それはそれは居心地の
良い空間・・・)。

ほんまや、UPしてないや。。。


という事で、最近、「どこがHIPHOPやねん、おい(甥)!」というお叱りもあると
思われ、それは、コメントの少なさからも推測されww

てな事で、最近、聞いてる感じは、こんな感じなのです(東京No.1Soul Set口調で)。



b0021026_23491381.jpg"GIPSY KINGS" 
GIPSY KINGS
(ELEKTRA 1988)
こないだ、Barのマスターに
「最近、ナニ聴かれてるんっすか?」
と聞かれたので、「何故かジプシー・
キングスなんですよ、何故ですかねぇ、
今頃?」と話をしていると、
「夏が終わって欲しくない
んじゃないですかぁ?」
なんてシャレた返答が。




b0021026_23543153.jpg左上:"INDEPENDIENTE"
Dragon Ash
(Victer 2007)
まぁ、前にも書きましたけど。
ラテンの「楽しいけど、何か寂しい」
とでもいう哀愁感もありながら。
ドラゴンアッシュ、っていうだけで
なんだかんだと毛嫌いしてる人達へ。



"大概な壮絶を耐えているんだろ?/幸いな小説を期待してるんだろ?/
君の好きな戸を開いていいんだよ/日々は過ぎ最後には耐えてしまうから/"
~"few lights till night"

ふむ、別に「大概な壮絶」に耐えてはいないが、「幸いな小説」には期待してるかも知れない。

右上:"100%RAP 2" V.A. (Telstar 1994)
そうそう、この辺の「100%~」シリーズなんて、今まで一番「ハズして」いた代物。
BOOK OFFの缶コーヒー以下の値段コーナーにて。

ん、待てよ。

内容的には、"THE MESSAGE"~"IT TAKES TWO"~"BACK IN THE DAY(Remix)"~
"BONITA APPLEBUM"~"GOT TO HAVE YOUR LOVE"などなど!
へぇ、"REALTY USED TO BE A FRIEND OF MINE"(PM DAWN)や
"LET'S GET READY TO RHUMBLE"(PJ & DUNCAN AKA)まで入ってんじゃん。
夏の定番、"SUMMER TIME"から"INFORMER"(笑)まで・・・

波乗りが終わって、車にエンジンをかけたら、ここに入ってる"RIDDIM"(US3)なんかが
かかっちゃって、えへへへ・・・・。
結構、重宝しておりますわ、車に載せてたら。
このシリーズ、バカにしててすいません・・・苦笑。


左下:"HORIZON" CULTURE BEAT (epic 1991)
右下:"maybe one day" mass order (COLUMBIA 1992)

どちらもBOOK OFFの缶コーヒー以下コーナーにて発掘。
よく書いているように、ここ最近、この辺の何ともいえない、
大阪弁で云う「もっちゃいヤツ」に自然と導かれています。。。
もう、あれですよ、クリスタル・ウォーターとかでもいい位ww
・・・「ヨゴレ」ってヤツですよね、これは。。。没。
けど、この辺聞きながら、高速流すと気持ちEんです(なんとなく"きれいめ"バブルw)。


てな感じで、夏は終わろうというのに、どこに向かおうとしているのか?苦笑。
by shinyasta | 2007-08-28 00:34 | MUSIC

Summer Trip (Ego Trippin')

今日ほど、会社に行くのが嫌な日は無かった、、、
夏休みの終わった子供の気分。
嫌だから、休みの日は、「目一杯遊ぶ」⇒「疲れる」。苦笑。

コチラの世界(PC)もご無沙汰してました。
S.C.O.F.アズマさんも、無事、こちらの世界にご帰還との事。
そーですね、ニヤニヤしながらユックリ呑みたいですね、アズマさん!苦笑。

みなさん、お元気ですかぁ。

そう、我が敬愛してやまない元・上司でもあり人生の師匠・T氏に第3子誕生!

おめでとうございます。

明日は、ボク抜きで、みんなでSurfとの事・・・いやはや、おめでたい。泣笑。
ちきしょ~ ←本音
ボクも行きたいよぉ~ ←駄々っ子

そんなボクもT氏曰く「Shinya☆Staもクチだけねぇ~?」なんて云われるまでも
なく、こんなボクでも、いそいそと通っているんですよ、海にw
昨日は、腰くらいの波があって、テイクオフも3回できました。
まぁ、全然、手前でフラフラ~って感じですけどねぇ、
"Surf先輩"である嫁はんが一回しかテイクオフできなかったんで、
嬉しいなぁ、なんかもう。えへへ。←子供w


「一人でも行く」

そう決めた、この夏。

b0021026_21495952.jpg



とか云いつつ、なんだかんだと
家族を道連れにしてたりww









しかし、この夏は、よく海に行ったなぁ・・・

8月盆前には、淡路島の南西に位置する「沼島」へ姉夫婦と一泊二日。

b0021026_21521946.jpg
100世帯位しかないんじゃない?
っていう小さい島。
なーんもない処。
もちろん携帯は圏外w


釣り人には有名な島らしく、
鱧(はも)が有名で、
この島で釣った魚達は、
なんでも築地経由で
有名な料亭に卸されているとか。

一軒しかない旅館の若女将が云っていたが、なんでも、この島の漁師さん、
年収2000万クラスが結構いてはるらしぃ・・・

b0021026_2203569.jpgけど、買い物できるのは、野菜から
アイスクリームからお茶碗から
洗剤まで、何でも売っている
雑貨屋さんが一軒のみだし、
小さな郵便局が一軒、
交番なんてあったかなぁ?







木陰でお婆ちゃん達が井戸端会議。時間がユックリゆっくり。

b0021026_2215441.jpg
もちろん海水浴場も
一ヶ所のみ。
誰もおれへんww

昼間はチャパチャパして
Beer呑んで。
旅館も戻って温泉入って
Beer呑んで、鱧料理。






勿論、たまに来るからいいんだけど、やっぱり「この時間の流れ方」が好き。
そうそう、波乗りに行っている時の「時間の流れ方」にも、よく似ているような気がする。

まぁ、けど、それはそれで、そればっかりになっちゃうと、きっと「嗚呼、都会の・・・」と
なるのは、ええ、わかっとります。

けど、最近、「モノ」よりも、「この時間」が大事になっているような気がする。
だって、レコードを買うのん、確実に減ってるもん(←しかし、止めてないwww)。

さぁて、今週末も懲りずに行ってみよかな、波乗り、いや違った、仕事ガンバルぜ?ぜ?(ry
by shinyasta | 2007-08-20 22:18 | 日常

What's On Your Mind

ふぅむ。

「明日は南ベースの風・ウネリは弱まりサイズダウン傾向ながらも
コンディションが落ち着き、遊べるブレイクに期待できそうです」

日曜日の朝にしようか、どうか思案中・・・。
H岡クンはすでに白旗を揚げてる様子ですが。苦笑。


ふぅむ。


とか云いつつ、アッという間に一週間。
早いはやい。

大人は色々とやる事が多いのダョ、うん。

b0021026_024080.jpg

さて。









急展開して、音楽の話でも。
案の定、80's HOUSE-HIPな状況が続いております。

b0021026_23473949.jpg"True Confessions"
T.C.ELLIS
(WARNER BRO. 1991)
結構、キックとベースが「黒い」感じ。。。
ふぅむ、Produce By PRINCE
プ、プ、ププ、プリンス!?

・・・あとは、この曲は、、、、
Produce By GEORGE CLINTON
ジョジョジョ、、、ジョージ・クリントン?


へぇ、なるほどねぇ・・・んで、T.C.ELLISって誰?


b0021026_2355561.jpg"ROMEO AND JULIET"
MALCOM McLAREN
presents WORLD FAMOUS
SUPREME TEAM SHOW
(Virgin 1991)

名前、な、長い・・・・

てことは置いておいて、
ダサ・カッコイイの象徴でもある
マルコム・マクラーレン絡みモノ。
何となく「UK臭」もある処、

なるほど、acid jazzにも通じていくような感じも受けなくなくもない(どっちやねん)。


b0021026_015519.jpg"WE GOT THE FUNK"
POSITIVE FORCE
(Sugarhill 1979)
繋ぎ易いからか、フロア番長、
ご存知、"POSITIVE K"
いや、違った、POSITIVE FORCE
(親父ギャグのつもり)
レア・グルーブとか何とか云われたり
してましたが、
まぁ、ジャンルに関係なく、
フロアーチューンであること間違いなし。

おウチで聞いていても、キラキラしているクーラーとヤニの臭いに囲まれたアノ空間に
想いを馳せてしまうのです。

b0021026_0125740.jpg"What's On Your Mind"
La Desirade
(eight ball 1995)
すんまへん。何も知りまへん。
ただ、eight ballレーベルと
いうだけでエサから救出した
だけです。
スムースな気持ちイイ女性Vo.
歌モノです。この中でも
"Blunt Mix"が特に秀作。
少し、Jazz~ラテン風味の
リズム・パターン。

あ、Les Nubiansっているでしょ?似てるかも?名前もフランスっぽいしぃ(←安易)。


すいまへん(色々と)。
by shinyasta | 2007-08-04 00:30 | MUSIC