<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SAAB

う~む。

困った。

親友OがアルファロメオのGTVが欲しい、という事で午後から京都遠征に付き合う。
2件ハシゴの後、どうせ京都まできたから、ちょっと寄っていくか、帰りのインターの通り道やし?

b0021026_2264361.jpg
SAAB 900i 最終型"ミツワ"D物
走行3マンkm













b0021026_227286.jpg














き、綺麗すぎる・・・
大体、シロの900、それも最終、3マンkmしか走ってへん?内装も「ごっつい」綺麗・・・
かなりオーラ出てるわ、コイツ・・・

思わず、メチャクチャ店の人と話し込んでしまうw
先週の日曜に入庫したばっかり、、、なに、コレって運命?
そうこうしていると、問い合わせの電話が入ってくる・・・
そらそやわな、探しとるよなぁ、シロの900iなんか、台数知れとるもんな、日本国内。。。

HIPHOPに関係ないように思われそうですが、実は、結構'90代前半のRAPのPVなんかに
出てくるんですよ、コレのクーペとかね。
誰のPVだっけなぁ・・・D.I.T.C系だっけな、、、ダイアモンドD?ショウビズ&AGだっけ?
忘れちゃった。。。


もとい。

・・・ありえへん。もう出てけぇへんやろうなぁ、この程度の良さは。困った。
ほ、ほすぃ・・・・・けどなぁ、今のVY30も手放したくないしなぁ、、、、



結論 : 人の車探しの付き添いなんてするものではありません。
by shinyasta | 2007-05-27 02:45 | CAR

Can It

沢山の誕生日お祝いコメント&お祝いメールをいただきました。
(わざわざ誕生日にBlogアゲるんやもん、やらしいよなぁ~、ボク・・・没。)


けど、ほんま、もう一度、皆さん、「ありがとう」・・・


何か「嫌なことがあって・・・」と書いたからか、励ましのメールまで
いただきまして、本当に、なんかスミマセン、恐縮です(梨元さんの真似で)。苦笑。

お礼までに、皆様に捧げる曲達を。

b0021026_0441149.jpg













"Can It" FLYING PUBA
Feat.NATURAL RESOURCE& PUMPKIN HEAD
(Guntez 1998)

"LET'S GET IT ON"
UTFO
(SELECT 1988)

"I'M NOT THE MAN I USED TO BE"
FINE YOUNG CANNIBAIS
(MCA 1989)



お礼になってないか。没笑。

けど、3つとも "優しい"音 です。



PS

FLYING PUBAって日本のプロデューサー・チームですよね?DJ Yujiro?
今って、どーしてるんっすか、この人達?
・・・いい音作ってますよね、この当時。
知って折られる方がおられたら、是非コメントをば!
by shinyasta | 2007-05-25 00:53 | MUSIC

ありがとう

帰ってくるのが遅いでしょ?という事で、朝食はバースディ・ケーキ。

b0021026_22413368.jpg
35歳です。
ほんま、ありがとう。













b0021026_22522116.jpg
今日な、誕生日やったけど、
仕事でめっちゃ嫌な事があった。

けど、この手紙を見たら、
吹き飛んだ。

頑張ろうもろた。

おおきにやで。





そして、Kさんからもプレゼントが宅配便で届く。
Kさんの誕生日、何も送っていないのに、毎年、毎年、すいません・・・没。


その他、ボクの周りにいてくれてる人、総てに感謝します。
あんまり云うと嘘くさいけど、少し酒も入っているんで云っておきます。

「ほんま、おおきに」

これからも遊んでやってください。
Peace,Yo!
by shinyasta | 2007-05-22 22:54 | 日常

MAJOR STRESS

やっぱりね、楽しい事があれば辛い事もあり。

先週末で楽しさが尽きたのか、今週は「なーんか」って感じ。。。

楽しい事・・・S.C.O.F.アズマさんとサツキさんの日記に書いてもらってマス。

studio 75 07/5/11

studio 75 07/5/12

lomodays 07/5/21

別に、今週は調子が悪くないんだけど、やっぱり楽しすぎたんだろぅな、先週末が。

ま、「かわりべんたん」ですな、楽と苦は。笑。

という事で、仕事を終えて、夜な夜な道草。
逃避行ってヤツですかね?wwww

b0021026_23391475.jpgレコード:
THREE TIMES DOPE以外は
豚丼以下の値段で。

CD:総て缶ジュース以下の
値段で。








まっすぐ家帰れぉ。苦笑。

どんだけぇ~
by shinyasta | 2007-05-19 23:42 | MUSIC

S.C.O.F&DJ RIGO - 夢のような日々と現実の狭間で Part.2

(つづき)

5/12 SATURDAY

目覚めたのが14:49、アレ、誰も居ないや・・・とリビング。

あ、そうか、長女のバレエの後に娘達を連れて妻は友達宅に行ってるんか。。。
気を使わせてるナ、反省・・・と思いながら、机に用意してもらった朝食をモグモグ。

ボケェ~とベランダに出て、昨晩の思いを馳せながらタバコを吸う。

ダラダラしていると、妻が親友・Aとともに夕方に御帰還。
「久しぶりやんかいさ~、どうよぉ?」話を聞くと、どうやら元気にやってそう。
moussy着てる位やもんな、そら元気やろ?(ry
みんなでゴハンを食べながら、話は「昔~今」を行ったり来たり・・・
自然な流れでスモサの話にもなり、スモサのPV集をみんなで鑑賞・・・

あ、もう行かないと、アズマさん0:40には@NOONに入るって連絡貰ってたんだ!!!

ま、@NOONまでは20分あれば行けるもんねぇ~、と余裕をぶっこいて新御堂を
窓を全開で流してたら、丁度0:40に到着。あぶねぇ、あぶねぇ。

まずは、昨日、自分の受け持ちバンドのライブで姫路に来れなかったM女史に連絡すると、
2階からアズマさんが手を振ってくれる。
2階に上がるとRIGOクンとお友達、「昨日がどうもどうも」と握手。
M女史にお詫びの品を渡した後、長女から預かった手紙をアズマさんとサツキさんに渡す。
てか、すいません、スタッフでもないのに、関係者控え室に大きな顔で入っちゃって・・・没。
ライブ前、あんまり「ちゃかしたらアカン」と思いつつ、RIGOクンの横に座らせてもらうと
「なーんか、昨日とノリが違うかなぁ~?」なんてアズマさんの一言で場が和む。

予定より10分遅れでライブがスタート、よっし、今日はお客さんで楽しむゾー!
相変わらずのスモサのステージはカッコ良い、フロアのど真ん中を陣取る。
もちろん、Partyの種類の違い、客筋の違いもあるだろうけど、
昨晩の姫路@Leafがあっての今晩、、、
SCOFのイチファンとして、SHINGO☆西成クンの言葉を借りると、

"大阪ってこんなもんなん?"(ry

そんなカッコつける処ちゃうでぇ、大阪は?www
なーんかオシャレでカッコつけんのもいいんだけどぉ、もっと踊ろうよぉ~、みんな。。。
酒呑んでなくても(車の為)、ボクは踊るでぇ~、
と云わんばかりにミネラルウォーターを突き上げる。

やっと後半になって、お客さんもエンジンが掛かってきたようで、
アンコールも盛り上がる。
よかったぁ。。。
タケイさん、大阪にも現れる!昨晩のライブより、さらにハーコーな印象。。。
RAPしてる時の眼がいい、タケイさん!!

ライブ後、Beerを2つ持って控え室へお邪魔する。
けど、後片付けがあったんだ、
すんません、アズマさん&RIGOクン、タイミング悪いね、ボク。謝。
少しだけRIGOクンの片付けを手伝って談笑。
いやいや、楽しかった2日間、ありがとう。
スモサのお二人もフロアに降りるというので、お供して降りている途中に、

サツキさんから"ある告白"をRIGOクンと受ける。
動揺を隠し切れないボクとRIGOクン、なぜかオデコを「ごっちんこ」w

あまり残っていても、お二人に気を使わすのも、と思いみなさんに
挨拶して今晩はこれで失礼する。

帰りに出口まで、アズマさんがお見送りをしてくれる。感激。

「では、近々、また逢いましょう」

毎回、別れ際で握手をしながら。。。

スモサのお二人には、本当に失礼と思いますが、逢う度に近くなっていっているような気がしています。
距離感というか、空気感というか。。。
いつもありがとうございます。幸せです。

b0021026_2364030.jpg
『detective TAKEI FUMIRA.
  /music & his story』
2007年5月16日発売開始!

タケイフミラ.さんの最新情報!は
こちらへ

誰だ、誰なんだ?

ど、何処にいるんだっ!?





Special Thanx To:

Small Circle Of Friends(アズマさん+サツキさん), タケイフミラ. ,
DJ RIGO(Xtra Thanks My Nigga!) ,
M女史(HIP LAND MUSIC,always thanxxxxx),ハチスカさん(HIP LAND MUSIC),
スズキさん(HIP LAND MUSIC,韻シスト,Yo!) ,
平松さん&播州のみなさん&Leafのスタッフのみなさん,DJ TOSHI(BIG SHOUT!),
M野+S土井+S原クン(Keep It Up Peace !), My Family and MORE!!

- mad love and respect always.
by shinyasta | 2007-05-14 23:24 | MUSIC

(追記あり)S.C.O.F&DJ RIGO - 夢のような日々と現実の狭間で Part.1

「一週間遅れのGOLDEN WEEKね」

寝室でビール缶をゆっくりと傾けるボクに次女を寝かしつけながら妻が言う。
そう、ボクにとっての本当のGOLDEN WEEKが始まった。

5/11 FRIDAY

b0021026_2256149.jpg17:30 @姫路Leaf 

18:00からリハーサルだけど、
少し早く着いちゃった。
DJ RIGOクンと昔から遊んで
もらっているのに関わらず、
@Leafは初めて。申し訳ない。






「着いたよぉ~」とメールを入れると、RIGOクンがヒョイと現れる。

「もう着いてはるで」

中に入ると、すでにアズマさんとサツキさんがセッテイング中。
「どうもどうも」とお二人と握手。
少しだけ、TOP BILLIN'2枚でタンテを確認させてもらう。
今までにないくらい全然OKのセッティング、流石RIGOクン。
スモサの声出し開始。
よくよく考えると、ファンの一人であるボクにとっては、リハを見れるだけ涎モノ・・・
フロアの端で、スモサのリハを見ながら、早くも枕を濡らすw

リハ終了とともに、@Leaf番長の平松さんアテンドでみんなでご飯へ。
"もんじゃ焼き"と"お好み焼き"の真ん中、通称"ぐちゃ焼き"(*注1)。
店の雰囲気からして、すでにヤヴァス、さらに、"ぐちゃ焼き"(*注1)激ヤヴァス!
「あ~、これで終わっちゃったらダメですねぇ~(酒呑みたいぃ)」というアズマさん。
まさに同感、本当に、この面子でこの空気感でこの食べ物・・・なんか腰落ち着かせたい、
と皆で苦笑。

スモサのお二人をホテルに一度お見送りした後、@Leafへ。
奥の控え室で、RIGOクンとコーヒーを呑む。う、美味い。。。

しかしながら、@Leafって凄い良い箱、ああ、こんなんが大阪にあったらなぁ~と
思いながら、2階の関係者のいるソファーのある部屋へ、地元の方々に挨拶する。
なーんか、「暖かい」空気が漂ってる、そうだ、昔のクラブとかであった空気感にニヤリ。

とかいう間に、23:30の出番。
DJ TOSHIクン(aka 取締役)がブースに案内/BACK UPしてもらう、こんなオッサンにごめんねぇ。

少しキレイめからのスタート、頃合いを見て「Ice Ice BABY」by VANNILA ICEへ。
強引なブッコみがHIPHOPやで、と自分に言い聞かせながら(←ただ単に繋ぎがヘタクソなだけww)、
PRINCE~LISA LISA & CULTJAM~カイリ・ミノーグetc...もちろん、風見シンゴも。
マドンナの2枚使いでフロアで笑い声が聞こえる、そうそう笑って踊ってやぁ~、あっ、引いてますか?w
時間が来て、RIGOクンにタッチ。
さっすがRIGOクン、フロアを持っていく、みんな笑顔で踊りまくりw
オシャレなのに、HIPHOP臭がするのは何故?ww

我が可愛い前職のスターフ達、M野+S土井+S原クンとも合流。
ありがとうやで、来てくれて。

b0021026_2258524.jpg盛り上がったままで
アズマさんとサツキさんが登場!
姫路のお客さん、凄いなぁ~、
メチャクチャ盛り上がってるナー。
アズマさんのRAPも好調、
サツキさんの歌声も伸びやか。
何より、スモサのオフィシャルDJの
DJ RIGOクンが一番の笑顔www





タケイフミラ.さんもちゃんと時間に間に合う、良かったぁ~
てか、タケイさんって、本当に「ハーコー」だ(男心をくすぐる)、
トラックとタケイさんのフロウの組み合わせって。

タケイさんも無事カッコよくライブを終えて、再びスモサへ。
本当に姫路のみんなはノリが良い!!!今までのスモサ@関西圏では、ベスト"お客さん"!
こっちが楽しくなってくる。
ライブ終盤でアズマさんから「大阪からShinya☆Sta!」と紹介をしてもらう。
サツキさんからの「タケイフミラ.はShinya☆Staさんじゃないか?って噂があります。笑。」
というオマケ付きw
ライトがコッチを照らす、ハヅカシイ・・・
けど、アズマさんとサツキさんからコールもらうなんて、もう、ボク、なーにも要らないやww
惜しまれながら、ライブは終了。

RIGOクンがカノジョさんを送りに行っている隙に(←やらしいw)、
控え室に行くとスモサのお二人が。
お邪魔して話込む。
すいません、相変わらず緊張してて何を話したら良いやら・・・苦笑。
けど、少しづつ、本当に少しづつだけど、距離が近くなっていっているような、
なーんとも云えない心地良い空気感。

あ、我が可愛い前職のスターフ達をほったらかしだ、とフロアに戻ると3人とも居眠り中・・・。

前回の@TroopCafeでの居眠り事件もあるので、ボクは絶対、お見送りするゾー!と
思っている間に、スモサのお二人がホテルにお戻りとの事。
すでに出るとすでに外は明るい、ああ、今日も良い天気になりそう。

アズマさんと「でわ、また明日!」とガッチリ握手。
ぬはは、明日も逢えるんだ、大阪で。

その後、S土井の「お腹がすきました~」という事でM野の車でラーメン屋へ。
アレ、@TroopCafeの晩がフラッシュバック、ラーメンを食べ終えた時、
RIGOクンから「もう誰も居いへんでぇ~」と
いう電話で、ここが姫路だったと気づく。

06:30頃に姫路を出発。眠気に負けて阪神高速・箕谷線 前開パーキングで眠る。
家に着いたのが08:30・・・とにかく寝させてぇ・・・

(つづく)

*注1 ボク、「ぐちゃ焼き」って書いていますが、正しくは「じゃじゃ焼」ですね、RIGOクン?
     アズマ(s.c.o.f.)さん日記↓が正しいです。ごめんなさい。

"studio75"
http://blog.livedoor.jp/scof75/
by shinyasta | 2007-05-14 23:04 | MUSIC

UMISAYS

窓から入って来る風が心地よい。
窓全開にするには寒すぎる、後席ドアの窓を開けているくらいが丁度いい。

21:30のインターチェンジ。

到着予定掲示版には"京都南インターまで20分"。
「空いてるな、大津までなら30分だな。」
法廷速度を厳守しながら、予測どおりに大津ICを通過。
ICより市内向かう下り坂、琵琶湖と湖畔の夜景が見える。

b0021026_2013410.gif









コウちゃんに「早く着いちゃったよ」とTELを入れる。

まずは握手。久しぶりだねぇ~、と思わずニヤケる。

「ごめんなぁ~、なんか遠くまで・・・」
「いやいや、全然!」

"UMISAYS"@MOVE。

ここでDJさせてもらうのも久しぶりだなぁ・・・
コウちゃんの知り合いを紹介してもらいながら、再会の話に花が咲く。
「ごめんやでぇ~、ユルユルで」
いや、それ求めて来てるんやから、コウちゃんww

丁度、コウちゃんとLARKと三人で京都で始めたPartyの空気感。
そうそう、こんなんやった、もう12年位前、、、とお互い苦笑する。
なんだかんだと、お互いの長い時間を埋めるように話し込む。
ある意味、幸せだな、だって10数年経っても、こうやってお互い話せるんだもの。
それも、「大人の視点」で話ができる、夢にも思わなかったな、昔はww

「そろそろ、どーする、シンちゃんやる?」みたいな感じでDJをスタート。
選曲は、80's~エレクトロ~ハウス~UKブラックな流れで。
相変わらずの繋ぎ/レベル調整の自分のヘタクソ加減に辟易ww
「私ィ~、当時、行ってましたよぉ~」なんて言ってくれる娘なんかフロアで踊ってくれてる。

アッという間に時間が過ぎ、次にコウちゃんにバトンタッチ。
いやぁ~、楽しいナー、ユルいけど黒いナーwww

「ごめんやでぇ~」と何度も云うコウちゃん。
それは、きっと人が少なかったり、ボクに気を使ったりして出てきているんだろうけど、
逆に、ボクが楽しましてもらって「ごめんなさい」です。

こんな空気感が流れる"ユルいParty"、そんなに無いと思うよwww

「また遊ぼうね」と握手して、コウちゃんの店の前でお別れ。

トラックばかりの高速を"ユルく"流す、
車内では"Straight Talk from NY"のサダトXの心地良いフロウ。
家に到着したのが04:30。

心の洗濯、おかげで元気に8:00には出勤できましたよ、いやマジで。
アリガトウ!Peace,Yoooo!
by shinyasta | 2007-05-10 20:02 | MUSIC

Rhythm

最近、この2枚のCDを缶ジュースの値段で手に入れたのですが。



b0021026_18455397.jpg
"リズム" UA












b0021026_18464271.jpg
"つつみ込むように…
(DAVE“EQ3”DUB MIX)"
MISIA












普通にいいな、と今思う。

かと云って別に、今の日本の女性R&Bシンガーに物申すつもりはないが。。。


というわけで、今晩のPartyにDJ出撃してきますぅ、がんばりマス・アピールww
by shinyasta | 2007-05-08 18:49 | MUSIC

GOLDEN WEEK

毎年毎年、ゴールデンウィークは疲れてるのは云うまでもありません。苦笑。

しかしながら、今年は、そんな中「ナカナカ」充実していたような・・・。
時系列で行きます(メモ)。

前半戦

28日
DJ RIGOクン&M女史(From HIPLAND MUSIC)とS.C.O.F Partyの打ち合わせと
称した「明るいうちから呑んじゃいましょう」www
RIGOクンと、みっちり「レコ部屋・愛」について話し込み酔っ払う。
→途中で、知り合いのカバンメーカー・Hクン&お友達と合流。
隣に自称・桑名正博さんと仲良しの中年カップルと盛り上がる。

ゆえに、色んな意味で撃沈。

29日
家族総出で買出し&長女は久々のゲーセン三昧

30日
家族総出で「狭山祭り」のクラッシックカー・フェシティバルに参加するF岡さんに同行。
コレクションの中からミニカーをちょっとスワップミートで売り払う。
帰りは「かん袋」経由にて自宅へ。
ボク、生まれも育ちも堺なんだよね。
長女が車で寝てしまって、抱っこで寝室へ。(一回目)

F岡さん、そしてF岡さん家族の皆様、ありがとうございました。

1日
通常通りの仕事→呑み、撃沈。

2日
通常通りの仕事→呑み、撃沈。

後半戦

3日
毎年恒例の長谷園の釜だし市→妻の実家へ
義母さんの天婦羅を堪能。
*後日談、Blacksheepは、結局、来日できずにキャンセルになったとか?
ラッキー!ww

4日
朝より、伊賀市内の床屋へ。
NAS(または、Main Source時代のLarge教授)のイメージした髪型を
伝えるものの、結果「つのだ☆ひろ」になってしまう。没。
呆然のまま、「忍者祭り」にて忍者の恰好をした白人などを避けつつ、
市内に一件しかない、レコ屋"バードランド"へ。
さらっと5枚位だけ流して、夕方に帰阪。

b0021026_20594413.jpg







すぐに着替えて、アキジュン氏+Heretikaz氏とミナミで合流。
若干の時間、「KINGKONG」でレコードを物色→5枚ほど。
Heretikaz氏選出の妖しく、しかし美味な中華屋(A菜最高!)で堪能後、
さらに一軒はさんで、ファーサイド@トライアングル。
結論→二人になったファーサイドなぁ・・・なんて思っていたのが大間違い、最高。
ライブ前座のプレモ・メドレーにも笑わせていただいたが、
なんつっても、ImaniとBrownから繰り出される名曲(オーーーーーシット!)に失禁気味。
→実際に、Heretikaz氏に何杯も買ってもらったラムコークは、
ジャンプしすぎて全て自分で浴びる始末。
→真っ白の(おろしたて新品の)デリシャス・レーベルのT-Shirtsは、
少しムラサキ色になる。
隣で踊ってた抱きついた黒人の嫌そうな顔は覚えてます。苦笑。
そして、すでに空が明るい時間にご帰還。没。

*@トライアングルでお逢いした皆様、色々と失言etc.にてご迷惑をお掛けしましたが、
皆様のおかげで最高に楽しかったです。苦笑。ありがとう。

5日
午前中オフコース撃沈。
昼から姉夫婦とウチの家族全員でボーリング。
3ゲーム・・・没。
そして、箕面"みーとがーでん”にて黒毛和牛の焼肉を堪能。
帰りにミスタードーナツを買って帰宅。
長女が車で寝てしまって、抱っこで寝室へ。(二回目)

6日
夕刻から、神戸元町・T氏のSHOPへ。

b0021026_10321034.jpg11月にOrderしたSurfのウェットと
T氏に別注してもらっていた
"BIRDWELL"の海パンを
取りにいくも、
BIRDWILL別注分(ボク+妻)の
持ち合わせなく、払える分のみ払う。
恥。
ごめんなさい。

そのまま芦屋のO田さん
(某セレクトSHOP店長・オーディオ番長)宅へ
43号線を東へ。
久々のいつもの面子(4家族)、
子供達も嬉しそうにテンションがアガってる。
T氏も合流し、エエ音と美味しいご飯と
ユッタリとした時間が流れる。
O田さん宅の最高のシステムで聴く
"Just Two Of Us"と吉田美奈子に悶絶。


そして、午前様で帰宅。
長女が車で寝てしまって、抱っこで寝室へ。(三回目)



ちなみに、このGWで消化した「ウコンの力」は計8本でございました。

後悔といえば、マイクジェロニモ、来阪してたんだってね・・・。
by shinyasta | 2007-05-07 21:03 | 日常