<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HOW I LIVE

4月も終わりです。

何かと毎日バタバタ過ごしたり、にごり酒の呑んでベロベロもなったり、
おもむろにタバコをくわえたり、かわいい娘が「なまこ」を咥えたり・・・しているうちに、
ゴールデン・ウィークってヤツに突入です。

”これは当局の陰謀か、それとも誰かが仕組んだ巧妙なサイバートラップか?"
という位に時間が過ぎるのが早い。

さて、Shing02をパクリまくっておりますが、まぁ、そんな合間を縫って、
久々のDJだから、夜な夜なレコードを選んだりしてるうちに、
「お、これ、どんなんやっけ?」「あ、これのPV見たいな」なんて脱線に次ぐ脱線。

b0021026_1324991.jpgそうです、BEASTIEを見ていると、
なーんか元気出ちゃうんですよ。
"SABOTAGE"も好きだけど、
ボクは"The $KILL$
TO PAY THE BILL$"
のVideoが好きだなぁ~。
"SO WHAT'CHA WANT"や
"HEY LADIES"や"PASS THE MIC"
などの好曲PV集って感じだけど、








b0021026_136410.jpg何より、「オシャレ」だわ、この人達。

ブランド物を着てるとか、
今っぽいとか、

そんなんじゃなく。

もう、「感度が滲み出ちゃってる」
ってゆーんだろうか?

ちゃんと"ファッション"を表現してる。





・・・なんて、妄想飛行後に、「あ、そうだ選曲中だった!」と思い出しレコード棚に戻ってモソモソ

b0021026_13583550.jpg
"BODY TO THE MUSIC"
BSB (4X4 RECORDS 1994)

以前にも紹介させてもらいまして、
extraJさんも絶賛のレーベル
"4X4 RECORDS"。
出ましたぁ~、
Isleyの"The Highway
of My Life"ネタ!




「ふにゃふにゃ」しちゃいMASS←extraJさん風w
このシングル、他に3曲入ってるんですが、マナーに沿ったホーンの入り方、BPM90位、
乾いたスネア、ぶったいビート。。。

ツボ押さえてるな、このレーベル、やっぱ。

b0021026_14103127.jpg
"daddy"
adl
(peace records 年代不明)
"peace records"でmad jazzy。
一見、ハウス?っていうレーベル
ですが、ところがどっこい。
高めのスネアがカンカン、重たいキック。
ふと、WORLD RENOWNなんか
が頭によぎっちゃうような
ニュースクール調。



フックに、アーロン・ホール"Don't Be Afraid"の一節をループ(たぶん)。
'93~'96って感じ?←意味不明
裏面の"jazz not jazz"って曲もあって、「jazz not jazz productions」
って表記があるんだけど、聴いた事あるゾ、はて、なんだっけな?痴呆。


なんて考えながら、ダラダラと夜は更けていくわけで。。。

みなさまはいかにGWをお過ごしで?
by shinyasta | 2007-04-28 14:30 | MUSIC

CANDY DROP!!!-S.C.O.F & DJ RIGO

いやぁぁぁぁぁっぁぁ~ん、ウフ


とうとう、Small Circle Of FriendsのPartyにDJとして
お呼ばれされますぅ。

2007/05/11

b0021026_1384955.jpg"CANDY DROP!!!"at club LEAF(姫路)

open/start:21:00~~

live: Small Circle of Friends featuring タケイフミラ




b0021026_1391315.jpgDJ: RIGO
  SHINYASTA
  YO-KEY
  DAZZ
  Yo-key
  Hamamura Shuhei
  TAKASHI
  U-CHAKE
  YU-YA

ticket:adv2000(w1d)/door3000(w1d)

info:club LEAF 0792-85-0569
   basque/HIP LAND MUSIC 03-5411-4800


いやはや、エライ事です、ただのスモサ・ファン(ただし、その辺のファンには負けない自身アリw)
の一人だったのに!

あとハチスカさん(HIP LAND MUSIC)ファンでもあります。笑。


しかし・・・・


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。



沢山のDJが出はりますね・・・多分、一番ヘタですな、漏れ。没。
しかしながら、違うカタチでテクをカバーさせて楽しませていただきまぁすwww

今回は、DJ RIGOクンからお誘いがあって・・・
ホンマ、ありがとう、RIGO君、いやRIGOサマ、いや社長(ホンマに社長さんなんでw)。涙。
同世代、同じような音を聞いて、音を愛し、今も現場主義の「アナタに逢えてよかった」by キョンキョン。

あと、M女史も何かしら「援助」していただいているような気が・・・感謝☆

てかですね、スモサの公式HPのevent info欄に自分の名前が出てるだけでも
えらいこっちゃなのです、本人は。
だって、いつも公式HPのevent infoをチェックして「へぇ~、今日のPartyは・・・」なんていう
立場だったのですものぉ。。。

タケイフミラ.さんが来てくれるかどうか・・・が、ファンの一人として心配ではございますww


Small Circle Of Friends オフィシャルサイト
↑ここ↑でアズマさん、サツキさんのBlogも見れます。
そして、タケイフミラ.さんの情報も!

そして、何でも福岡ではラジオを始められるらしく!

FREEWAVE 天神FM 77.7 23:00~  「STUDIO 75」

うわぁ~、アレですね、23:00過ぎにアズマさんとサツキさんの声って・・・
車なんかで聴いてたら、かっなり「ウフフ」じゃぁないですかー?
ええな、九州、ええな、福岡。。。


5月はボクの誕生月。
コウちゃんのPartyに、スモサのPartyに、DJさせていただくとは・・・私、今から涙が出ております。笑。
by shinyasta | 2007-04-19 13:10 | MUSIC

BLACK SHEEP = 厄介者

お久しぶりやから長いッス w

あ、先週の金曜日って、そーいや、F岡さんに雑誌「FEDGE」の2周年パーチーに
連れていってもらったんだった。
その後、例のF岡さんの車でF岡邸にお邪魔してお泊り→JBLパラゴンの音で目覚めました。
F岡さん、いっつもいっつも有難うございます、夜中の男二人で食べた牛丼、ウマかったっすw

翌日は、Tっくんの結婚お祝いパーチー、これがかなりヤバかった☆
何よりTっくん、オメデトウぅ!その後、ちょっと気分が悪くなったんで
二次会は遠慮させていただきました、すんまへん。

連日連夜のレコード整理~2日連続のPartyにより日曜日はダウン。。。
けどぉ~、その二日間、本当に色々な人と逢えて良かったぁ~。

というわけで、もう四月も二週目。
なーぜか、最近、DJのオファーがチラホラといただき光栄でございます。
老体鞭打って頑張る所存で御座いますw

b0021026_18132495.jpg==================

タイトル:UMISAYS(ウミセイズ)
(左写真、仮画像です)

日時:5/8(火)22:00~27:00
    毎月第二火曜

場所:CLUB MOVE (膳所)

料金:無料(募金箱設置予定)

ジャンル:
黒人音楽全般(HIPHOPメイン)

DJ:ATSUHIKO(KYOTO)
  / KO-TA(SHIGA)
  / & GUESTS





第一回目のゲストDJは大阪の「SHINYA☆STA」

DANCE:MONTHLY SECRET GUEST + 多数

内容:クラブシーンに留まらず様々なクリエイティブシーンで
活躍中のコアなキャストによる、平日ならではの裏パーティー。
黒人音楽を軸にボーダレスに展開。
黒く、ゆるく、熱く、踊る、飲む、遊ぶ、バトる、、自由。

==================================

いや、コウちゃん(aka KO-TA)のパーチー、いつもフライヤーのデザイン、恐れ入ります。カコイイ☆
この某協会をサンプリングしていたり、「募金箱設置」+HIPHOPメインってのが
まさにイベント"UMISAYS"を象徴しているよう。
そのスタンスに共感、喜んで参加させていただく所存。

「ユルくユルく、けど締めるとこ締めていく」ってのをHIPHOPメインでMaintain。

しかっし、オッサン(ボク)のDJで大丈夫なのか?苦笑。

そういや、そんな事を考えていたら、思い出した。

b0021026_18135746.jpg"8WM/NOVAKANE"
BLACK SHEEP (2007 UNIVERSAL)

スモサのアズマさんより「出ますねぇ」
なんて連絡をいただいてから
もうだいぶん時間が
過ぎちゃったけど、先日入手。



実は、コンシークエンスの新譜を手にレジに行こうと何気に試聴器の前で見かけて
しまって・・・ゆえに、コンシークエンスは元の棚にw

「どーせ、回顧主義的なアルバムっしょ?」と印象もあるかも知れない
(むしろ、ボクは聴くまでそうだった)けど、ぜぇ~んぜん違う、
な~んかわからん心地よい空気感が漂う「ユルい、けど締めてる」トラックに
DRESのフロウが乗っかってる。気持ちが落ち着いちゃう。
1曲だけShowbizがPro.してますけど、あえて外部委託は外してるからか?
いい頃合に纏まってて、まさに「おかえりなさい」アルバム。

確かにMista Lawngeは何処よ?という質問はさておき、買っていて損はないと
思います。

題にも書いていますが、WEB辞書で"BLACK SHEEP"って検索したら、
ちゃんと"厄介者"って出てくるんですね。
このアルバムでよく"ネイティブ・タン一派"な解釈が目に付きますけど、
当時は、本人達自身は自分達のそんな名前をつけてることもあるからでしょうか、
あんまりネイティブ・タンとツルんでなかったような記憶もありますが。
(そう、出たてのBeatnutsもそんな感じでしたよね~)
ま、どっちゃでもいいですね、そんな事wwwwwww
by shinyasta | 2007-04-13 18:18 | 日常

覚醒

先週末は、このBlogでも度々、登場のM女史(HIP LAND MUSIC)が
ウチに遊びに来てくれました。
昼間からBeerを片手に、ゆる~い時間と音に囲まれながら、
音楽業界のマーケティング的な話~アーティストの「継続」の素晴らしさ~加藤ミリア論までww
合間に、長女と遊んでもらいながら、フニャフニャと・・・M女史、すんまへんでした。

翌日曜日。

b0021026_2314336.jpg長女のチアの発表会。
毎週、市が開催する練習に
参加してきた集大成。

「お遊戯会みたいなもんやろぅ?」
てな感じで行くと、
何か、フェスティバルみたいに
なっていて、結構、本気やん。。。






「大学生部門、日本一~」とか、「全国チア選手権、一位~」とか、何やら凄い事になってて。
最初にウチの長女が通っている幼児部門は、あっちゅーまに終わっちゃって、
あとは、この何やら凄い人達の笑顔が満載・・・。

・・・アカンねんなぁ~、この嘘っぽいノリwww
やたら声を出すのと、シンクロとかでもある満面の笑顔・・・。
まぁ、好き嫌いあるからねぇ~、長女なんか、もう羨望の眼差しだものwww
長女、喜んでるし、その羨望のチアのお姉さん達に抱えられてテッペンでポーズを
決めた嬉しそうな写真も撮れたし、良しとするか・・・、なんて2階席から、
ボ~っと、その笑顔を眺めていると、ケーブルテレビかなんかの取材?

b0021026_23231933.jpg











近づいてみると、、、、

b0021026_23235881.jpg

森脇健児・・・・

バロッシュw










さらに、駐車場に戻ると、車のワイパーに紙が一枚。

"アナタの車に当てられた方が、事務局に何回も来られました。
 連絡先は○★様 090-◎★○◆-□▲×◎・・・"

って、おい。
(※ま、バンパーをカスッてるくらいだから心配ないですが。没。)

というわけで、本日のブログUPのBGMは、DJ KRUSH "覚醒"(COLUMBIA 1999)という事で。
by shinyasta | 2007-04-02 23:29 | 日常