<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas(レコードが1000枚やってきた)

ご無沙汰しております。

お元気です ← 使い方間違ってます。

・仕事は相変わらずの貧乏暇なしです。
・車のミッション、乗せ換えました。
・タイヤも替えました。
・レコード1000枚届きました。maimaiチ、おおきに!すごいょ・・・。
・PCのワイヤレス不調にて、ブログのUPがなかなかできません。没。

b0021026_18593679.jpg

レコードの内容は、追って
連絡いたします。
コメントも必ず返事を書くので、
少々お待ちを。。。

取り急ぎ・・・・・


メリー・クリスマス!
by shinyasta | 2006-12-24 19:01 | MUSIC

Drunken man 2006冬 w/ S.C.O.F.

結局は、「酒に酔って気持ち良い」というよりは、
「人に酔って気持ち良い」って事なのかな。

そう思う先週末。

いや、酔っ払いの戯言なんですけど、確かに、お酒を飲んでるので
酔っ払っているんだけど、酒だけじゃないんですよね、当たり前か。。。

どうやら、ボクは、一緒にお酒を呑む人達とその空気感に酔っ払うのが
気持ちイイみたい。

今回は、前職の我がスタッフ4人の娘達と、@Troop Cafe。
そう、今週末もSmall Circle Of Friends、神戸でのライブ。

鳥をひっかけて(焼き鳥を食べて)、まだ入場には早いと、昔によく行った
Bar「ゴスペル」へ。
今はどうか全然わからないっすけど、ココ、昔、ハービー・ハンコックが来日時に
呑みにきてたらしい、、、なんて大学生と時に聞きつけて、呑みに通ったんだよぉ~、
なんて昔話を。
何より、このスタッフ達と仕事が離ればなれになって、早3年が経とうとしてる。
なんやかんやといいながら、毎年、こうして乾杯できる喜び。
ふぅーむ、みんな大人になってキレイになってるねぇ、なんてオヤジ気分。
ペルノの入った細長いグラスを眺めながら、
「長女が大きくなったら、こうして呑みたいナ」なんて考える歳になったのか、
と思う’06 12月中旬。

M女史(HIP LAND MUSIC)から連絡もあり、そろそろ移動、と娘達を連れてゾロゾロ移動。
へぇ~、こんな処にあるんだねぇ、@Troop Cafeって。
この時点で、すでに出来上がっちゃってる、、、
中に入ると、まずはRIGOクンを探す、あっ、いたいた!w
別嬪さんのカノジョにもお友達にも「こんにちわ」。
販売の処に、M女史を発見!うぃす、うぃす。
もうすでに時間感覚の欠如、キューバーリバーの連チャン。
ふわぁ~、と思った時には、すでに目の前にアズマさんとサツキさんっ!
いやぁ~、一週間ぶりです、どーもどーも、と挨拶をした(はず)。

・・・アガりまくりw
ここからパコーンと時間が飛んで、いきなり記憶はスモサのライブへ!
今年、最高のライブ(←毎回云ってるか?w)。
何が最高って、スモサとフロアの一体感!今回の神戸は、
スモサが好きな人が多かったんじゃないかなぁ、
なんか、そんな空気が立ち込める。

b0021026_1040454.jpg












右斜め前にRIGOクン、目の前にはスモサ、後ろには可愛がってる娘達。

現在位置再確認。

ふぅーむ、今年は良い一年でした、とフロアで涙ぐむ。←確実に歳のせい。苦笑。

終わった後から、また記憶が飛んで、どうやら眠っていたようで、
なんとアズマさんに「Shinya☆Staさんっ!」って起こしてもらうという堕落ぶり・・・。
あれ、サツキさんは?w
横に、スタッフの娘2人・M野&S土井も眠りこけてる・・・あっ、朝なんですね。
あ、家に帰らないと・・・M女史「普通(各駅停車)なら出てますよぉ」。
2人とともに、@Troop Cafeを退出。
少し、明るくなった街には、まだ人が一杯歩いてる。

年末だねぇ。

S土井の「お腹が空きました」という一言で、三人で立ち食いラーメン。
Beerを頼もうとしたけど、ここは神戸、自宅までたどり着く自信がなく、控えておく。

「不味いがウマイ」

隣のサラリーマン風の兄ちゃんが、20秒に一回云うこのフレーズに妙に納得してしまう。

電車に乗って、眠りこけながら、なんとかAM6:30に帰宅。。。

スタッフの娘一人から、メールが。
「京都まで行ってませんかぁ~?」

うん、ちゃんと家についてるょ www




*という事で、Small Circle Of Friendsのお二人の日記にも記載されております。
 よろしくどうぞ。
 
☆アズマさんのブログ "studio75"

http://blog.livedoor.jp/scof75/

☆サツキさんのブログ "lomodays"

http://www.scof75.com/lomo/index.html
by shinyasta | 2006-12-13 09:00 | MUSIC

Don't Joke

まぁ、こんな事を言うのも歳なんかなぁ。

自分が「できてる人間」とは思わんですよ。
どっちかというと、「はぐれてる」し「ダメ」と思うんです。


でもね。


一緒に仕事をしているY田クン(ヤーマン!)に云われて、「はっ」と気づく。
ホンマにそうやわぁ~、Y田クン!

まずは、相手が年上であろうが年下であろうが、リスペクトする。
みんな頑張って生きてるんやんかぁ、みんな。
それぞれの人生、それぞれのスタイル、、、なんかRIPであったっけ、こんなライム?
それを中心に考えれば(リスペクトとピースがあれば)、、自然と行動と言動に出ますやん。

Y田クン「それって、Shinya☆Staさん、社会人どうこうの前の話ちゃいます?」

ホンマやで。

それができてない、クチばっかりの奴がどれだけ多いことか。
「地位」「名声」、そして「金」。

「自分を守る為」はいい、ただ「自分を守る為」だけに人に嫌な思いをさせてはいけない。
バランスを取りながらの低空飛行を続けて、上昇気流がきたら、ノッてけYo!

コレってキレイ事なんかなぁ?

ふざけんじゃない、こっちは真剣なんだゼ?

「せめて自分の娘達には、こうなって欲しくないナ」という人達とのやり取りが
仕事で、今週は続いてる。。。

負けないゼ?

いや、逆に、コイツらには感謝かも知れないな。

娘達には、ドン臭そうてエエねん、けど「人」としての最低限の事だけを忘れないで
すくすく育ってくれたら、それでエエねん。

b0021026_1344355.jpg

*コメント返信しますんで、
少々お待ちを!!
by shinyasta | 2006-12-08 12:59 | 日常

Dream Days - w/S.C.O.F.

b0021026_1282083.jpgボンネットの向こうの道は、全面「まっ黄色」。
この季節の御堂筋、なにわ筋は
好きなんだよなぁ。
黄色いイチョウの葉が飛び跳ねる。


後ろの座席には、Small Circle Of Friendsの
アズマさんとサツキさん。

ある意味、これって拉致してるようなもの?苦笑。



12/1@Sunsuiでのライブは"Speicial"を中心にした構成。
嗚呼、今年、このアルバム、何回聞いたんだろうナー
ほとんど、歌詞は歌えるよぉww
思わず「ニューバランス、コンバース、アディダス!」と声を上げる。
「前の方、年齢高すぎっ」(後日サツキさん談w)と言われながらも
RIGOクンと前へ前へ。
そう、「昔、聞いてましたよ」的にSmall Circle Of Friendsを
聞くのも良いんだけど、今の空気を吸った"Special-S.C.O.F."を
感じていたい、ただそう思うだけ。

確実に、そして健全に進化している。

ライブ途中より、キューバ-・リバー何杯めか分からなくなっちゃった。
けど、ライブ後の赤ワインでのアズマさんとの乾杯、ハチスカさんの杢グレーの
セント・ジェームス、M女史(佐脇ルーム)の「力こぶ自慢」は覚えてる。

翌12/2 AM11:00。
ハッと目が覚めて、リビングに向かうと長女がボクを見て「アレ、歯がないよぉ?」。
・・・前の差し歯がRZA状態。
いや、そんな事はどうでもいい、待ち合わせしてるのだよ、と駐車場に急ぐ。
PM12:00の5分前。すでに、ホテル前でアズマさんとサツキさん。
トランクにお二人の荷物を押し込み、お二人を後席に押し込みw

誘拐じゃん。。。

まずは、クルマは「松葉屋」へ。

b0021026_127174.jpg











三人で「おじやうどん」を堪能、なるほど、呑んだ次の日には、このダシがピンと来るなぁ~。
そして、サツキさんが行きたい、と前晩に言われていたSHOPへ。

あ、平井さん処ですね、ココ。
一通り見てから「珈琲でも飲みましょうか」と思いついたのが、弁天町の
船着場にあるカフェ、、、けど、閉まってる。没。
クルマは本町に引き返し、上島珈琲の四ツ橋店へ。
b0021026_127439.jpg
ここ、チェーン店(UCC)なんだけど、JBL使ってたり、
インテリアがモダンだったり。。。
(Heretikaz氏、サンクス!)

テーブルを挟んで、アズマさん・サツキさんが目の前。。。
コレ、考えたらエライ事です。苦笑。
思わず、軽い緊張感を覚え、
何だか語っちゃったりして、スイマセンでした。没。


けど、今の自分の立場以前、つまり、今みたいなお付き合いでなく、憧れて憧れてた
12年前に感じてた事と、今も変わらない。
それは「音楽」「ファッション」についての繋がり、または、その「価値観」。
大切なのは「何?」
なんとなく、偉そうですが、「近い」と感じていました、そして今も感じます。

「パン・マニア」サツキさんの為に、「Takeuchi」経由にて、新大阪に向かう。
思わず、新幹線の改札まで「うっとおしい親戚のオッサン」のようにストーキング(お見送り)。

「ありがとうございました」と握手。

「でわ、また来週」

あっ、12/7(SAT)も神戸@Troop Cafeだったw
わはは、これで一週間、また仕事が頑張れるや。
(RIGOクン、また逢えるネww)

ありがとう、Small Circle Of Friends。
by shinyasta | 2006-12-05 12:13 | MUSIC