<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はいは-い!(Funky DL & DJ Mitsu The Beats)

さてさて、今晩はFUNKY DLとDJ Mitsu The BeatsのPartyです。
b0021026_139860.jpg

イエー、イエー。
んで、ボクはFUNKY DLに行って、疾走感あふれるトラックにやられてくる予定ですが、どうなんでしょ、またAM3:00位からなのか・・・とすると、先にMitsu The Beatsなのか、、、
b0021026_13161457.jpg


「あらあら、わかりやすいPartyに行くのね」なんて声を撥ね退けて行ってきますッ!
だって、どちらも最近、現場で聞いていないんですもの、老体にムチ打って行かなきゃ、ね?ww 最近のヒプホプも勉強しなきゃ、バカにされますからッ!ww

ま、先日、酒の呑みすぎでここでは書けないような醜態をさらしてしまったので、JungleやLarge Pro.の時のようにならないように呑むのは控えて、ちゃんとライブを見てきますw

しかし、なんです、早く娘と一緒にライブに逝きたいものです。
by shinyasta | 2005-08-26 13:20 | MUSIC

LARK CHILLOUT (aka DJ-LARK)

帰りの電車でかなりニヤけていて、怪しかっただろナー。。。
ニヤけていた理由は、これです。

b0021026_23274983.jpg
"UNTITED 2" LARK CHILLOUT/ULTICUT UPS!
(MIXCD2枚組/FLATROCK RECORDS 2005)

LARK CHILLOUT(aka DJ-LARK)は大学時代のお友達(音モダチ)。ボクをDJに誘ってくれたのも彼です(右にあるカテゴリ欄"MUSIC遍歴"に記載してます)。前述しているko-ta氏(ナイロニズム氏)とLARK、ボクという3人で"Hi Phat Diet"というPartyをしてたんです、その昔。まぁ、今のPartyみたく立派でなかったし、3人の中ではボクが一番下手っぴDJだったのですが、とにかく楽しかった。

今じゃあ、このLARK氏「すごい人」なんて話がチラホラ聞こえてきます。彼の所属するA.Y.B FORCE(ABNORMAL YELLOW BAND)のレコードとか高値になっているですってね?有名人なんだねぇー、LARK。

でね。
聞いていてニヤついたのは、思わず「嬉しくて」。

01:INTRO(DISCO WAX/LIVE CONVENTION '81)
02:YUKIHIRO BREAKS
03:PAUL HUMPHLEY/DETROIT~CAR WASH(O.S.T.)/DADDY RICH
04:SLICK RICK/HEY YOUNG WORLD
05:OC/TIME'S UP
06:BLOIK/LOUNGIN'
07:ABNORMAL YELLOW BAND/PEDDLE?
08:A.Y.B.FORCE/MERRY-GO-ROUND(ACAPPELLA:LET THE DRUMS SPEAK)
09:PETE ROCK&LARGE PROFESSOR/THE RAP WORLD
10:TY/BREAK THE ROCK
11:WILSON SIMONAL/EU FUI AO TORORO
12:RUN D.M.C./HERE WE GO
13:STING/ENGLISHMAN IN NEW YORK
14:RAH BAND/PERFUMED GARDEN
15:MOONSTER/DUST
16:GHOSTFACE KILLAH/FLOWERS
17:RUN D.M.C./PETER PIPER
18:RUN D.M.C./SUCKER MC'S
19:ERIC B.&RAKIM/I KNOW YOU GOT SOUL
20:JAMES BROWN/FUNKY DRUMMER(UNRELEASED BONUS MIX)
21:SPOONIE GEE/THE BIG BEAT(45KING REMIX)
22:DJ MARK THE 45KING/THE 900 NUMBER
23:BELL BIV BEVOE/POISON
24:KOOL G:RAP&DJ POLO/POISON(RADIO VERSION)
25:KURTIS BLOW/DO THE DO
26:MASTER DON COMMITTEE/FUNK BOX PARTY
27:INCOGNITE/DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING
28:WENDY MOTON/STEP BY STEP
29:N.E.R.D./THE THINGS GETTING BETTER
30:SUN/DANCE(DO WHAT YOU WANNA DO)
31:MICKY DISCO/IT'S A SMALL WORLD
32:CHOCO THE NEW HARLEM SOUND / I HOPE IT RAINS COFFEE
33:THE SOUL SERCHERS/BLOW YOUR WHISTLE
34:A.Y.B.FORCE/ENDLESS DAWN(BLOWIN' IT FOREVER)
35:DARYL HALL&JOHN OATES/I CAN'T GO FOR THAT(BENT REMIX)
36:OUTRO (BUDDY RICH/PAUL'S TUNE)

つなぎの時に入るLARK特有のスクラッチ(それは、あの背中を丸めて薄目でニヤつきながらコスる姿が想像できるw)、RUN D.M.C.~ERIC B.&RAKIM~JAMES BROWN~SPOONIE GEE・・・etc.の流れ、当時と変わってないやんかぁーw わかったって、SLICK RICK好きなんわッ!w せやから、"TIME'S UP"に繋げるなってッ!ww
一瞬、「オサレやんかいさー」と思わせる始まりから、LARKらしい選曲とMIXで、思わずワラてもたわ。"DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING "~"STEP BY STEP"、"I CAN'T GO FOR THAT(BENT REMIX) "を持ってくる辺りも、ちょっと女の子を意識してたりしてLARKらしいww

懐古主義でもない、羨ましがっているわけでもない。
いつも僕達はLARKのことを冗談で「ボケッ!ナス!」に言うたりするけど(それは愛情だな、きっと)、ただ「変わらなく音キチ」で今もいる事が、ボクにとっては嬉しくて。
本当に「音楽愛してんねんなぁ~」いうのが、一人のリスナーの立場として伝わってくる。
すごいよ、LARK!そのスタンス、エエ感じやがな。
先週はko-ta氏と会って、今日はLARKのCDを聞く・・・ここ最近の不思議な繋がりを感じつつも、なんか「やる気」出てきたぁー!w

b0021026_01053100.jpg

"SAMPLER 2" A.Y.B FORCE (12inch/ P-VINE 2005)
一緒に買いました。表紙、これLARKなん??違うよねぇ?ww
全体で言うと、まさに"ダンス・ミュージック"という言葉が当てはまる作品。
その中でもside-1の"GIANT SWING"とside-2"SUNSHINE HAIR"がボク好み。

「爽やかやけど、黒い」

コレって難しいことだけど、永遠のテーマだな、ボクにとって。
ソレを、こうして音にしちゃう辺り、シビイですわ。

しかし、自分の働いた金(こずかい)で、まさかLARKのレコード(CD)を買うとは、想定の範囲外ww

笑えるな、人生って。
by shinyasta | 2005-08-24 00:32 | MUSIC

盆休み終了

終わっちゃいました、盆休み・・・。今日から仕事!
でも、例年よりも、充実した休暇でした。何より、娘と一緒に長く居られたのが良かったぁ。。。

後半戦。
いつも家族ぐるみにて、遊んでもらっているT氏とH君、そしてOさん家族などとの集まり。みんながサーフィンから帰ってくるのを待って、久々のゴハン&子供達お誕生日会。もうワイワイ&ガヤガヤ、大変!でも、この人達といる時が一番、力が抜けて良い刺激を受けます・・・みんな何かしらクリエイトなことをしている感度良好な人々!よぉーし、頑張ろう、なんて思っちゃいます。

明けて、今度は私の実家に帰省。みんなで焼肉に行った後、母上&姐上と自宅にてAM
04:00まで呑み&呑み・・・良かったぁ、ウコン飲んでおいてw
しかし、母親が、自分達と同じペースに飲めるのは幸せな事だ、、、と思います。次に日には、キッチリ起きてくるし、見習わなければいけない処、多々あり・・・。
次に日、メリケンパークにあるホテルのバイキングにも行ってきました。
b0021026_14132215.jpg
娘が「登りたぁいぃぃ」というので登ってきました神戸タワー。考えたら、神戸に住んでいるときから登ったことがなかったや・・・。昭和38年製らしく、エレベーターなどいい感じに「昭和」を醸し出していました。このあたりの建物、かなりイイ感じの内装なんですよね、ちょっとしたところにゴールドがあしらわれていたりしてww
なかなか良い帰省になりました。。。


んで、一日、家でダラダラして、昨日。
前に「SAVVY」の北摂特集にて、気になっていた「茨木~能勢・朝一めぐり」を早朝(といってもAM09:00前)に出発しました。
b0021026_1420552.jpg

田舎のおばあちゃん達が作った野菜や漬物、卵、お花などを朝一にて国道沿いなどで販売しています。今回の最大の目的は、茨木市青少年センター前の「銭原青空市」。
野菜たちが新鮮で安いのも然る事ながら、ここでは、おばあちゃんが作る「かき揚げうどん」や「おでん」、「ちらし寿司」などがその場で食べれてたりします。朝ごはんを抜いてきた甲斐があり、青空の下で食べる「うどん」と「おでん」は最高!帰ってきてから、家で焼く肉の時に、買ってきた野菜達を食べましたが、これまた最高!いやいや、いいものですねぇ、少し「老夫婦」的な楽しみ方ですが。。。、
そして、もう1つの目当ては、コレ。
b0021026_1426509.jpg

なんでも百年近くもやっている、「嶋田酒店」。
目的は「秋鹿カップ」。鹿の絵がかかれた器が欲しかったんですw かわいくないですかー?
これで、麦茶を飲んだりしたらいいかなぁ・・・なんて思って。。。(お酒は?w)
建物も素晴らしく、由緒のある感じがしました。ご主人に色々とお話を伺っていると、話の流れから帰りに庭になっている「ホップ」をいただきました・・・こんなやり取りが、なんか「ほっこり」するんですよねー。
帰りに「道の駅」や「能勢牧場」なんかをブラブラと寄りながら、夕方に帰宅・・・。


統括すると、今年の盆休み(夏休み)は、「田舎の時間の流れ方」を満喫できました。
だからと云って単純に、「ああ、田舎暮らしがしたい」なんて事は言いません!ww
たまに行くからいいんです、きっと。。。
by shinyasta | 2005-08-22 14:37 | 日常

お盆中休み

えー、ご無沙汰しております。
こっちはさして問題もなく、みんな元気でやってまぁ~す・・・なんて、忙しいっちゅーねん、ホンマ!休みなのに、自宅までPC持ち込んで仕事してたりします、、、しんど!

まぁ、先週の土曜日から来週の月曜日まで、まるまる休みを取っている私が悪いという噂も聞きますが、全く耳を貸しません。

さて、そんなロングなお盆休みの「真ん中」にBREAKESTRA"456"を聞きながらお送りします。

まぁ、そんなお休みを頂いても、結局は帰省のみですわ。
まず、前半戦は妻の実家側の御祖母ちゃん初盆。田舎の初盆は、すごいですね、お葬式の時も思ったけど、知らない人達(縁組や親戚etc...)がイパーイ!んで、ビール呑みまくりッ!豪華メシ食いまくり!
翌朝、娘と親戚の子に起こされて、虫取り。怖いくらいデカイ黒アゲハやオニヤンマ、殿様バッタを取りまくり!かごの中で共食い!オエー、怖いよぅ。
メシ→虫取り→風呂→昼寝→虫取り→シャワー→メシ・・・のループ状態。。。

んで、実家からの帰りに、My Manナイロニズム(ko-taさん)さんのレコード屋&ダンススタジオに寄ってきました。
久々の再会でしたが、男前は変わっていませんでしたが、前からデカイのですが「さらにデカくなってない?」ww
早速、レコを物色、、、いや、すごいね、全く。品揃えはエエし、ダンススタジオも経営していて、ダンスの先生もDJもしてて、んで自分の「お城」をちゃんと築いているじゃん!!いよぅ、社長ッ!なんて思っていたけど、レコードの話をしだすと、一緒にDJをしていた頃にフラッシュバック!ケラケラと笑いながら、「これどうよ?」的な話で盛り上がる。この「気さくさ」尊敬できるところ・・・ほら、ちょっとすごく(偉く?)なってたりすると、急に偉そうにする人とかいるでしょ?アレ、ダメだ、人として・・・そういう人とは関わらないようにしています、せいぜいレクサスで事故って下さい、はいw

いや、レコードを貰ったからって、お世辞を書いているわけではありません、ナイロニズムさんww 何のレコードをGETしたかというと、、、
b0021026_13482146.jpg
わかります?
"I・D・A・T・E・N" CARL LEWIS &"Electric Storm" (リバスター音産 1985)
カール・ルイスっすわ!w それも「韋駄天(いだてん)」やってww
ライナーノーツ裏には、カールルイスの世界記録を出した時の写真付き!!
んで、内容は、メチャクチャ爽やかなフィリーサウンド!!これ、今の季節、午前中にクーラーガンガンで聞くには最適です、、ヘタなAORより、エエわな、コレ。
しかし、恐るべし、ナイロニズム氏!なんで持ってんだッ!

この他にも、
・"THE POWER" SNAP ("12 ARISTA 1989)
・ "ERO FOR AFRICA" 中野D児 (BOX RECORDS 1985)
・"気分をかえて" 香坂みゆき ("7 POLYDOR 年不明)

なども頂戴しました。。。
特に、"ERO FOR AFRICA"は、当時のAV女優とAV男優が集まって、"WE ARE THE WORLD"的脱力企画モノ・・・中身も失踪したくなるくらいの脱力感。。。ジャケは、エロくて載せれませんww(おっぱいイパーイ!)
香坂みゆきは、b/w"サマー・ブリーズ"が秀逸。いかにも、'80sなニオイが満載で、夏の午後のホテルのプールサイドでカクテルを飲みながらお昼寝・・・なんて時にもいいかも知れません。。。

なんか、貰ってばっかりでは申し訳なく、サクっとUMC'SやDEL THE FUNKY~の再発やAFRAやSOUND PROVIDERSの新譜などを5~6枚購入・・・。あざぁーす!

んで、せっかく、滋賀まで来たのだからと、蜩(ヒグラシ)の声を聞きながら国道1号線で夕暮れの京都に入り、酒処・伏見桃山にて「酒粕ラーメン」を堪能。
b0021026_14222256.jpg

学生の時には、月イチで通っていたのですが、久々に妻が「食べたぁいねぇー」ってことになり、食ってきました。さらに、ここの隠れ名品が「から揚げ」。そこそこ、食べに行くと作り方がわかる我が妻をして「うーん、どうやってこの味ができるんだろう?」という一品。。。
もし、京都に行かれたときには、第一旭本店や天下一品の本店なんかよりも、ここがお勧めです、ハイ。

かえりに、ちっちゃくですが、大文字焼きが見えました。
ああ、もう、夏も終わりに近づいていますね。。。
by shinyasta | 2005-08-17 14:27 | MUSIC

なぜか今頃・・・・

気になって仕方ありません。シボレー・アストロ。
b0021026_1246134.jpg

なんでやろーなぁ?ってか、近所でワイン/シャンパーンゴールド(ちょうど写真の黒色部分がワインレッドのヤツですわ)が出ているからと思われ。。。
微妙に買えそうな値段やしぃ。。。。一時期のブームも落ちついているので、"ど・ノーマル"
で乗ったら良さげやなぁー、と。でも、今のセド・バンに愛着あるしなぁー・・・
b0021026_1253982.jpg

V6 4.3Lかぁ、、、193psもあれば十分やしなぁー、へぇ、トルクも34.6kg/mもあるんや、流石、元ネタはトラックだけある。えっ?燃料タンク容量101.0L ?? 今のセド・バンの倍やがなぁ・・・まぁ、燃費をアメ車で考えるだけ野暮な話だが、いくらなんでも・・・・ちょっと、燃費を調べてみようっと・・・正式公表なしッ!ユーザー公表からすると、4.5km/L!!高速で6.0km/L!!素晴らしいッ、今のセド・バンと変われへん!

まー、今より大きくなって沢山荷物も人も積めるし、アメ車だし、燃費も今とそう変わらんわけさー、、、なんて、我が奥様への言い訳をw
by shinyasta | 2005-08-09 13:05 | CAR

Super Freak

ま、近くまで来たので、、、ということで、スリフト・ショップへ。
公園側から入ると、な、なんと、レコードの数が減ってる。。。

「いや、レコードを仕入れてた友達がカラダ悪くしちゃってねぇ」とオーナーの弁。

「だから、まぁ、30%OFFしとくは、表示価格から」
ええっ、まだこの値段から30%OFF??ホンマ、スリフトやなぁー、と物色。
でも、今日は、お金の持ち合わせがなかったので、下記の二枚で決定!

b0021026_23502316.jpg

"STREET SONGS" RICK JAMES (GORDY 1981)
これも、恥ずかしながら持っていなかったので、サラリとイッとく事に。
もちろん"Super Freak"(MC.ハマー・ネタ)狙いでw いつか買おう買おうと思っていたのですが、買わずじまいだったので。。。ちょっと、今、MCハマーも自分の中ではキテるし(←重症)。
でも、リック・ジェイムスって、本当にファッション、凄いなぁ。ボクも、キワモノ好きだけど、ここまでは逝けない(普通はそうだ)。パンツのタイトさ加減は、デューク並み。 ちなみに、ジャケの赤いのは「ブーツ」ですw

b0021026_23555512.jpg

"BIG WAVE" 山下達郎 (ALFA NOON 1984)
MICHAEL McDONALD"That's What It Takes"(Warner 1982)と散々迷った挙句、達郎の" I LOVE YOU.....Part.1"が入っているアルバムが勝ち。そうそう、サントリーのCMで使われていたんだな、この曲。盤も綺麗だし、ジャケもインナー・シートもよい感じ。。。
何より、ちょっとネタ系AORっぱいところに惹かれて買っているという不純なボクです。

今から、ビールでも呑みながら聞いてみまぁす!
また、アメリカに買い付けに行くらしいですよ、オーナー。楽しみです。
by shinyasta | 2005-08-09 00:06 | MUSIC

shinyasta vs 瀧

朝、起きて、ベランダで「プハー」とタバコを吸っていて、いやー天気んですねぇ、、、と。
こう天気がいいと出かけないと損!いや、貧乏性ですな。

つーことで、「海」という選択枠もあったのですが暑いので(当たり前なのにw)、箕面の瀧に行ってまいりました。
b0021026_23193921.jpg

マイナス・イオン(死語)ってヤツですか?
なかなか、よろしいですよ、箕面国立公園、今日はお猿さんは全くいませんでしたけどね。
b0021026_23215284.jpg
娘は、前に一度つれてきてるので、もうわかっていて、川遊びがしたくてしたくて....早速、水着に着替えて、チャプチャプ、、、、一人でウロウロさすには、少しまだ怖いので、後ろをずっと付きまとっていたのですが、約50m間を4往復ww 「ツカレタァー」って腰を下ろすと、アレですね、水の上だと、温度が格段に違うんですね、涼しい。。。確かに、マイナス・イオンかなんか知らんけど、心地いいもんです、森林浴って言うんかなぁ?横では、なんか、カップルが川に足をつけながら、夢の一つでも語っちゃったりしてる感じ。。。

さて、少し疲れたこともあって、川沿いの茶店の2階へ。ここが、また面白くて、2階に「足湯」ならぬ「足瀧水」ともいうべき、掘りゴタツの下部分に水が張ってあって、足をつけて「気持ちイイー」って云いながら御飯をいただくという段取りになっているみたい。
箕面地ビール、生中&天ざる茶蕎麦。
「ひゃぁ、ウマiw;13あ★kぉhs;◎ui・・・・」
旨すぎて、ヘンな声を出してしまって、横のカップルに睨まれつつ、茶蕎麦を「ズーズー」。

ここ、使えるわ、みなさん。お座敷だし、そんなに高くないし、店のおじいちゃんいい人だしw
今度、みんなで来たら、なかなかいいと思うなぁー、面白いだろなぁーきっと、、、なんて事を嫁はんと話して盛り上がってました。

んで、その行き帰りをアシストしてくれてたのがコレ。
b0021026_2340090.jpg
"REVISED QUEST FOR THE SEASONED TRAVELLER"
A TRIBE CALLED QUEST (JIVE 1992)
まぁ、何も言うまい。1st&2stのREMIX集というだけでは収まりつかない秀逸アルバム。ウダウダした暑さを涼しくしてくれます。

 
by shinyasta | 2005-08-07 23:46 | 日常

何でも、ボクんとこの街が、全国で一番の暑さだったんだって(J君情報)。
暑いってより、雷がすごかったよ。

ガガーンッ!ゴロゴロ・・・

扇風機の前に、シャツを捲し立ててお腹に風を当てて「気持ちイイぃー」って遊んでる娘に、

ボク「そんなんしてたら、カミナリさんにオヘソ取られるで、んでオッパイ丸見えやがな」
娘「えっえええ???ほんまに取りにくんのぉー?」

とやたらにビビリまくる娘を引きずって、雨も上がったので散髪屋へ。
ソファで「KやS(娘の友達らしい)、今のんでオヘソ取られたかなぁ?」「うーん、どやろな?週明けにでも聞いてみたら」なんて会話をして待っていたら、僕の番に。
鏡越しに娘の顔を見ながら、散髪。
悪くない休日だ、なんて思っていると、遠くから「ドーン、ドーン」という音が。
「・・・・もう始まりましたね、花火・・・」と店内のBGMになっているFMが告げる。

そかー、今日は淀川の花火大会なんだねぇ。

なるほど、それで車も空いててスムースなんだぁ。
家で待つ嫁はんに携帯で連絡しピックした後に、近所の展望台までドライブ。
すでに人もパラパラと、、、でも、ちとばかり小さかった、花火。思ってたより、遠いんだ、淀川。

でも、雨上がりの風は心地よく、家族でこうして花火を見れるのもいいもんだ。

夏ですな。
b0021026_0295151.jpg

by shinyasta | 2005-08-07 00:30 | 日常

夏ッ!つーと、こう朦朧としているうち翻弄されちゃうよ、どーも

暑かったね、今日は。。。(まー、正確には昨日<8/4>ですが)

日帰りで東京出張でした。
んで、取引先の企画室(みんなが知ってるレディスのブランドですわ)が千駄ヶ谷の東京体育館前にあるもので、14:30アポの少し前に着いちゃったので、木陰で一休み。。。
確かに、暑いんだけど、アレだね、やっぱ東京って、至る所に「緑(公園)」があっていいですね、やっぱり(前にも書いたな、このブログで・・・)。

木陰で、カキ氷を売る麦わら帽子を被ったオッチャンを見ながら、キンキンに冷えた缶コーヒーをゴクゴク、ゴクゴク・・・テニスの壁打ちする「ポコーン、ポコーン」という音を聞きながら・・・旨いねー。

ま、本来であれば、ハイネケンを逝きたいところだが。。。

デザイナーさんと逢って「こんちわ」「どーも、暑いですね、大阪も暑いですか?」「ええ、暑いですよ、もう」なんて世間話。。。

何てことのない事から、最近「ゆとり」を感じるんです。
というか、「早い」東京の中にある「ゆっくり」とした東京。
忙しいのに、ちょっとだけゆっくりと時間が流れる瞬間。

みんなが好きなSDPの「サマージャム’95」の中に流れている、あの時間の流れ方。

たとえば、仕事の移動中に公園に遊びに来ている親子を見た時。
たとえば、出張帰りの新幹線でゆっくりと音楽に入り込む事。
たとえば、友達との他愛も無い会話やメール。
たとえば、クラブ帰りのタクシーに乗った時の、クーラーの気持ち良さ

「リゾート!リゾート!」だの「海外旅行イクー!」だのもいいですが、日常のそんな瞬間を楽しんでいきたいものです。
by shinyasta | 2005-08-05 01:11 | 日常

"CONNECTION"&SDP

はぁ。

まぁ、仕事で忙しいというのはいい事なのかも知れぬが、連日連夜の残業は、ちとツライ。
やはり"遊び”と"仕事の忙しさ”のバランスは取られているんだろーな、この世の中。。。

8月に入り、一発目のブログUP、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
そうですか、元気で何よりでおま。

激動のサラリーマン月末処理を終え、沖縄料理屋→MY MAN アリ君のPartyに突入。
J君+彼女の帰阪に加え、Heretikaz氏、novoiski氏(やっと逢えたねぇw)+R姉とも逢えて、さらにYO★YOシスタDJ-yuriKAちゃんとも逢えたので、もう舞い上がってしまって「柔軟性」を持ってPartyに臨んでいたか、、、、は定かではない。。。

がぁ、しかっしっ!

その舞い上がる前に、ちゃんと買っておきました。
b0021026_015558.jpg

"CONNECTION" KING3LDK (AUTO ROCK RECORDING 2005)

HMV→CISCOと巡り「すいません、取り扱いしておりません」 じゃあ、TOWER行って無かったらWEBで買うしかないな、、、と思ったら、ありました。なるほどねー、TOWERに行けばいいわけねーww
KING3LDK氏とアンダーグランドMCとの共演(競演?)は、まさに「柔軟性」を持ち合わしたアルバムとなっております。まぁ、アンダーグランドMCといっても、SHINGO★西成さんやROMANCREWさんなど知っている面子もチラホラ。

ここ数日の通勤は、ずっとコレを聞いていますが、今のところのBESTは"LUCK A SHOT" TARO SOUL&COMA-CHIと"俺、見てるで"のSHINGO★西成。

"LUCK A SHOT"は、ブラジル&ボッサのような明るめのバックトラックに気持ちエエCOMA-CHIという女の子のフロウ。「アゲアゲ」って言うんですかねぇ?w しかし、このCOMA-CHIという女の子、RAPがよろしいぃ。「~大したこと言ってませぇ~ん♪」ってリリックがあるんですけど、いや、何より聞いていて気持ちイイっすよw ハルカリが出てきた時にもビックリしましたが、ここでも女性のすごさを実感。。。
SHINGO★西成さんは、以前にClubで月イチで共演させてもらっていた時のリハを見ていて思っていましたが、RAPが気持ちイイのはさておき、HIPHOP対する姿勢が熱い。その熱さが、今回の曲では、涼しげな浮遊感のあるトラックと合い重なる感じを受けました。
他にも"NATIVE MIND" DJ GONGも聞き込んでいく度に好きになっていく感じがします。

んで、その時に、これも買っていなかったので、一緒に買いました。
b0021026_0433759.jpg

"電気グループとかスチャダラパー"  電気グループxスチャダラパー (キューン・ソニー2005)

先に「聖☆おじさん」の12inchは入手していましたが、アルバムは未だだったので。。。ある意味、「夢の共演」なんだろうけど、やっぱりすごいナー、この人達。普通に、この辺の音をPOPに持っていくんだもんなー、それも楽しんで作っているのが、ヒシヒシと伝わってきます。これも、通勤アイテムとして聞いておりますが(そればっかw)、はじめは"ANI vs 瀧"
と"瀧 vs ANI"のリリックに引っ張られましたが、現在8/4 00:47現在 ”Twilight"のメロディー・ラインが頭から離れませんw "羊たちのエナジー"もまたしかり、ジワジワ襲ってきます。

これをPOPでやってしまう処、「大人」を感じるのは私だけでしょうか??

・・・というわけで、明日はまたまた東京出張。。。この2枚ももちろん同行。
活躍してくれそうだな、、、
by shinyasta | 2005-08-03 23:56 | MUSIC