<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いです。

deep inside

グルグルと徘徊をしていたら、こんな良いブログを発見しました。(mix-tapeさん繋がりで)
なんでも、fatbeatsで働かれているらしいです。
一時期は「fatbeats」トクレジットされているレコード、またはfatbeatsから実際にリリースされているものは、有無を言わず買っていました。

勝手に紹介しちゃってスイマセン、年甲斐もなく少し感動をしてしまったのでww

ED O.G feat. Pete Rockって(「Hello World」のkaiser_sosaeさんとこでも紹介されていましたが)・・・・聞きたいやん?
fatbeats
by shinyasta | 2004-11-30 00:42 | MUSIC

Oh! sukers!!(=おおさか)

えー、よくよく見なおしていると、確かに僕のブログは愚痴ばかり。

ある方面からは、「風邪引かず、愚痴らず、黙ってヤレ!」という御達しがwww

ですので、もう愚痴るのは辞めます、しかし、月末のイベントだけは勘弁してくださいw
月初にしましょ、げっしょ!
どうぞ、宜しくお願いします。

さて、ちょっくら用事がありまして、先週末は道頓堀に行っていたのですが、今、あの通称「ひっかけ橋」って工事しているんですね。
知らなかった・・・って、グリコの看板、ごっつい見えにくかった。。。
多分、例の「飛びこみ」なんかができないような仕掛け(設備)をしているんだろうけど、観光客の人達が、グリコの看板をバックに写真を撮りにくそうにしているのが印象的でした。

久々に、「わかりやすい大阪」という意味でたまに道頓堀に行くと、「ああ、やっぱり大阪ええなぁ・・・」って思いました。
なんか、雑然としていて、色んなものがミックスされている感じが、自分にとっては「
HIPHOP」な感じがします。
それは、天神筋橋商店街もいても鶴橋もいても西成にいても思う事。
数年前に行ったNYCでも感じた、と言えば大げさかもしれませんが、ボクにはそう感じました。
「大阪のサウスブロンクス」・西成は、自分にとって「怖い」というより「街がHIPHOP」な感じがして好きです。それならば住んだらええやん!というご意見もありますが、ボクは「アップタウン、ベイベー(by LOAD TARIQ & PETER GUNZ ”Deja Vu")ですから!(←意味不明)
by shinyasta | 2004-11-29 23:03 | 日常

役所仕事

役所仕事って言葉、ありますよね。
融通が利かないというか・・・。

まぁ、「組織」だから仕方ないし、前準備がちゃんと揃えていない自分が悪いと思いますが、それにしても、少しは融通が利かさないといけないんちゃうん?、と思う事が多々アリ。

そんな人間に限って「相手のことを考えて・・・云々」。。。

オマエが一番、自分の事しか考えてないんだろうが、ゴラァ!って思う気持ちをグッと堪え、仕事に励みます。。。
ま、お金もらっているわけだし、こんなの屁でもないがww

「自分(そして家族と親愛なる友達)の為の目的」がブレないように、進んでいきたいと思います。
by shinyasta | 2004-11-26 12:53 | 日常

これって・・・

nas & バスタ
by shinyasta | 2004-11-25 13:04 | MUSIC

これ、ヤバイと思いますが

A HIP HOP chronicle

ハーコーな(失礼!w)HIPHOP奥様&なんとお子様までいらっしゃる、めぐみさんからのTB。
コレ、見逃しとる、わし・・・泣。再オンエアを録画するっきゃないな。。。
タイムテーブルを見ていても、涎モノPVの山ですわ。

今、番組表(ケーブルの)をチェックしていますが、本当に大丈夫かな?
ウチのケーブル経由のスペースシャワーだけ、ちゃうのん流れへんかなぁ、、、なんて意味のわからん心配をしてしまってますww
by shinyasta | 2004-11-25 02:21 | MUSIC

通常業務

「訪問者数」ですが、やはり普通に戻りましたw
なにか、ホッとしたような、残念のような・・・ww
by shinyasta | 2004-11-25 01:47 | 日常

おかしいと思ったわ・・・

レポートの訪問者数。

なんか、今まで一日50人位が平均だったのに、いきなり倍以上になっている、今週から・・・。「なんでかわからんけど、エエ感じやん?」なんて喜んでいたのも束の間、ExciteのTOPに

「レポート機能に不具合が発生しております」

・・・・オイッ!ww
だよなー、そんなわけないもんなぁ、急に倍以上なんて・・・。
ま、当たり前といえば、当たり前だわな。。。

地道にやって行こうと思う今日この頃でした。

b0021026_20543799.jpg
by shinyasta | 2004-11-22 20:50 | 日常

異種格闘技

って、題もどうかしらァ?格闘技好きの方に怒られるかしらァ?なんて思いながら、良い題も思い浮かばず「異種格闘技」とつけてしまいましたが・・・。

というのも、一昨日、今度のPartyをオーガナイズする友達(K氏)と呑んでいて、タイムテーブルの相談を居酒屋のカウンターで受けとったわけです。

「で、shinyastaはここらへんで・・・LIVEがこの辺で・・・」

みたいな話をしていたのですが、それだと今までのPartyと一緒だよなぁー、って話になって。
そうそう、そのK氏、中々オモシロイ選曲をするので、ボク、大好きなんです、K氏の選曲。
ブラジル~沖縄民謡~RAP~4つ打ち(ハウス)~テクノ~ハードROCK~メタル・・・と一見、ばらばらなんですが、それがK氏らしくて、ボクなんかは「嗚呼、この人やってることって、ホンマHIPHOPやなぁ」なんて思ってまして。。。

「じゃあ、LIVEまでの時間で、30分交替×2SETとかでやらへん?」

つまり、K氏とボクで30分づつ交替でマワす、って提案してみたら、すごい盛り上がっちゃってww そこから、お互いどの辺をイクか(かけるか)の探り合い、それをツマミに酒「がぶ飲み」w
選曲に関しても、あまりにも逝ってしまうとダメなので、お客さんが喜ぶのを前提での選曲。
久々に楽しい時間を過ごしました。

少しだけ告知

12/12(日)
@LINK’S(アメ村の神社の前/Club「GROSS」のビルの2F)

ここで、オヤジ全開な選曲&ビズマーキーばりのスクラッチ(w)で力(ちから)ヌキヌキのユルユルでDJします。
関西地方の方でおヒマでしたら、是非ともおいでくださいまし。
また、詳しくは近くなったら投稿します・・・。

で、ホロ酔いで駅に向かっていくと、肩をポンッ!と叩かれて、振り向くと、前職で仲良しだったシャツメーカーさん。いやぁ、なんか楽しいこと続きですなぁ、何か繋がってるなぁ、ということで立ち話を30分少々。。。

ま、嫌な事も多いけど、いいこともあるね、みたいな一日でした。
by shinyasta | 2004-11-20 21:45 | MUSIC

追悼・・・

訃報:Ol'Dirty Bastard

数あるブログの中でも、かなり「黒くて」勉強になる「HELLO WORLD」のkaiser_sosaeさん処からのTB。(なんか、励ましていただいちゃったりしてスイマセン、Lil Jon、最近導入したケーブルでPVをcheckしてますです・・)

いやぁ、「なんで、また暗いネタを・・・」と仰らず、お付き合いを。。。
Wuの「METHOD MAN」のPVを見た時に、流石に「METHOD MAN、カッコええなぁ、ボクもグリーンのCHECKのネルシャツにグリーンのKNIT帽やな」なんて思っていたけど、チラっと見たODBを見て、気になっていました。で、アルバムを通しで聞いていると、ODBの独特のフロウに引き寄せられて・・・で、ODBのソロにての「BROOKLYN ZOO」の12INCHを手に入れた時には、トリコに。。。当時のDJ-Premierもの(GANGSTARRを含むPro.関連)と相性もバッチリで、よくクラブプレイに使いました。

ご冥福をお祈り致します。合掌。

「チェンバー!!」
b0021026_2243477.jpg
by shinyasta | 2004-11-17 21:52 | MUSIC

何たってんだ7DAYS? (バービーボーイズ)

7日間も更新してないんだ。。。

安友師匠より「ブログ更新してないやん(ニヤリ)」と今日言われて、「そだぁ、してないんだよなぁ・・・ツッコまれちゃった」って。

「まー、わかるわー、精神的なこともあるしねぇー」って。

そそそ、まぁ、言い訳させてもらうと東京出張→風邪でダウン→仕事の事etc.・・・とあるのですが、要は「気(精神的なこと)」が一番の要因ですわ。結局、この話にもどっちゃうw
わかってるんだけど・・・うーん、病んでるな、ボク。

そんなん、しんどかっても、気が良ければ、何でもできる(できちゃう)事だし・・・ねぇ?

最近、30代に突入して、色々な事が変化していっているのがわかります、外にも内にも。
どうなんでしょうねぇ、こんなにフラフラとしている場合じゃないんだけど・・・。
つーか、今まで、「人生」について、ここまで悩んだことがないわ、考えたら。
突っ走ってきたもんなぁー、自分の思う通りに。

そう考えてみると、良い時期なんだ、とも思うようにしています。「人生」の勉強をしている、と思えば、ねぇ?

つーことで、今回はBOB MAREY 「JAMMING」を聞きながらの投稿でした。
by shinyasta | 2004-11-16 23:30 | 日常