<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うおっしゃあああ!

2週間休みなく働いた・・・Seoulにも行った・・・上司の嫌味にも耐えた・・・「呑み」も控えた・・・娘の暴力にも耐えた・・・「古本市場」でCDを7枚欲しいところを6枚にした・・・それを支えたには、我が家族と・・・

ネイティブ・タンの長男「Jungle Brothers」、明日、来阪ですッ!!

いやぁ~、長かったですわ~、この2週間。待ちに待ちました、この日を!
94年以降、ネイティブ・タン3兄弟(Jungle,Tribe,and De La)の来阪は逃したことありません!(断言) 
それも、今回は、日本の誇るヒューマン・ビート・ボクサー「AFRA」も登場します!
ヤバァイぞぉー、コレは・・・失禁したらどうしよう?ww

という事で、後日、また報告しますね。
もし、コレを見られている方で、来られる方がおられましたら、どうぞ声を掛けてくださいまし。ヒゲとメガネで黄色いターバン(もしくは、ミドリのターバン)を巻いたヘンなオヤジが踊り狂っているのがいたら、それ私ですのでww
一緒に呑み踊り狂いましょう!

うわぁ、興奮してきたぁー ←重症
今から、Jungleの1stから聞きなおそうっと!!
b0021026_2023224.jpg
by shinyasta | 2004-10-30 00:39 | MUSIC

韓国の車事情 (おまけ)

これは、双龍のチェアマンっていう車なんですが、どう見てもメルツェデス(徳大寺先生風)ですよね?ww
b0021026_20202723.jpg
by shinyasta | 2004-10-28 01:06 | CAR

韓国の車事情

kuzuchan1さんからのコメントで「韓国車ってどーだったの?」っていうのを受けて、コレ書きます。。

まず、韓国では「現代(ヒュンダイ)」・「大宇(デウ)」・「起亜(キア)」の3メーカーがあります。あと、「双龍(サンヨン、現・大宇の傘下)」と「ルノー三星(ルノー・サムソン)」といったところでしょうか。。。

私の浅はかな知識(イメージ)によりますとですね、

「現代=三菱系」
「大宇=ほぼ韓国オリジナル / ジウジアーロ・デザインが多い」
「起亜=GM系」
「双龍=メルセデス・クライスラー系」
「ルノー三星=日産系」

といった処でしょうか・・・。
なかでも、目についたのが、やはり「現代」。
だって、三菱の旧型のオンパレードなんですもの!デボネアを筆頭に、シャリオ・パジェロ・
デリカ、すべて旧型!一日に、あんなにデボネアを見たのは初めてですわww
b0021026_0414891.jpg

あと、双龍のmusso(ムッソー)でSUV。これ、メルセデスのエンジンを積んでるって、一時期、日本でも少量輸入されてました、確か。フロントはどうか?と思いますが、リアビューがなかなかでして・・・(ここでまた尻フェチがw 写真はないですが・・・)。

ほんとに色んな車種が走っていましたけど、「どこかでみたような・・・」的なデザインが多かったような気がします。うーん、日本車と対日で作られた小型アメ車を混ぜたような感じ・・・わかりにくいかw
そんな中でも「大宇」はジウジアーロがデザインしている車種が多くて、大宇マテイス(写真下)なんかは、オリジナルっぱい感じがしてよかったなぁ・・・。
b0021026_0563551.jpg


ちなみに、私は知り合いの会社の社長さんのルノー三星・SM5(日産のセフィーロですね)という車で、快適に移動させていただいてました。
帰りの仁川空港で、大宇が展示会みたいのをしていて、ど真ん中に発売されているのかどうかはわかりませんが、2座席スポーツカーが展示していました。これも、なかなかイカしたルックスしてました。なんとなく、オペルが2座席ライト・ウェイトスポーツを作ったらこんな感じなんだろな?って思いました(つたない文章で、伝わりにくくてすいません)。
by shinyasta | 2004-10-28 00:44 | CAR

におい

行って参りました、Korea。 「アンニョンハセヨー」←定番ですよね、海外に行った人が帰ってきて、電話で云う一言めが、その国の「こんにちわ」ww

で、まず、仁川空港に降り立ったときに感じたのが「むむむ、このニオイは・・・」。
そうそう、前々から思っていたのですが、国々によって「におい」ってありますよね。
以前にベトナムやバリに出張をした時にも、なんか感じました。
でも、Paris/London/北欧に行ったときは全然感じなかったんだよなー。

これって、いわゆる「先入観」ってヤツですかね?
今回も、なんか「キムチ」ッぽいニオイがしたんですよ、全体的に・・・。バリに行った時は、なぜか「カレー」っぽいニオイが・・・。
結局、慣れてくるんですが・・・。

そんなニオイの中でも、ダントツ好きなのは「Hawaii」です。
何か、「ああ、来たで来たでぇ~」って感じしますもんねぇ?ニオった瞬間、「ゆる~い」モードに入ってしまう。。。そして、あの空気感(気候)といい「Yeah、Yeah!仲良くいこーぜぃ!」って感じですものねぇ?そら、みんなエエ感じになるわな・・・・。

で、KIXに降り立った時、「考えたら外国人の人って、日本に来たら、どんなニオイを感じるんだろ?」って事。きっと「無臭」なような気がします、なんか・・・。

モノ好きの音好き私としましては、どうぞ日本のモノ作りと音作りだけは「無臭」にならぬように祈ります。。。

しかし、今回は、とてもハードな出張でして、初日なんて夜中の3時まで仕事してました。泣。ゆえに、韓国HIPHOPのmixtape獲得できず・・・なんでも、情報によりますと「弘大(hongik)」という処はClubが多いらしく、また「梨大(Ewha)」は女子大があるらしく、この二つが若者の街らしいです。きっと、この辺を足伸ばせば、mix-tapeが手に入るんだと思います。行かれる方は、寄ってみてくださいませ。
by shinyasta | 2004-10-25 18:52 | 日常

Korea

明日から出張です・・・韓国に。
ですので、3日間ほど更新できません(日曜日つぶれる・・・泣)。

実は、韓国は初めてなんです。
前職では、大体、年2~3回は海外に出張に行ってきたんですが。
いつまで経っても、初めて訪れる国って、ドキドキするものです。。。
どうなんだろーなぁ、韓国・・・何か「韓流ブーム」っていってもピンとこないや。
しかし、行くからには、何かを吸収してこようと思います。

また帰ってきたら、ここで報告でもしたいと思います。

そそそ、本日の昼飯は、松屋の「復活!牛めし」。つまり、牛丼です。
並 ¥380・みそ汁付。
「すき家」がなかったんですよねぇ、近所に。
食べた感想は、以前よりパンチがなくなった感じがしました。(元から松屋は吉野家に比べるとパンチがなかったが)。
でも、やはり、牛はウシ。豚より良かった。
次は、「すき家」にトライしてみよー。一番いいのは「吉野家」の牛丼復活!だけど・・・。
by shinyasta | 2004-10-21 23:11 | 日常

Mix-Tape

「でさぁ、開店祝い、何が欲しいの?」

「じゃあ、店でかけるCD作ってくださいよー」

「オレ、未だにTAPEが現役やねんけど・・・」

「・・・・・」

他人の芝生は青いの続きの話。。。

で、会社から帰ってきて,久々にRecord棚とターンテーブルの狭間で考えました。
まだ、そのお店には行ってないので、得意の妄想で(w)イメージしながらの選曲となりました。

で、今回は、まだ送ってないんですが、「こんなん作ってみましたぁ」的に公開してみます。
(Mさん、ごめんなさい、2本のうちの1本だけにしておくので、ええやろ?w)

・Maden Voyage / KELLE PATTERSON
・Sun Goddess / RAMSEY LEWIS
・Remind Me / PATRICE RUSHEN
・Feel Like Makin' Love / ROBERTA FLACK
・Sexual Healing / Mavin Gaye
・Nite And Day / AL B.SURE!
・Get On Down / Kenny Dope (UNRELEASED PROJECT)
・We Gettin' Down / SPIRIT MAN
・Fast Car / TRACY CHAPMAN
・You’ve Got A Friend / CAROLE KING
・Big Yellow Taxi / JONI MITCHELL
・Mercy Mercy Me (The Ecology) / Mavin Gaye
・Inside My Love / MINNIE RIPERTON
・Every Loves The Sunshine / ROY AYERS
・The Highways Of My Life / THE ISLEY BROTHERS

ま、一見「フリーソウル?」的に見えて、また各方面の本筋の方々からは非難を受けそうですが、これも私なりの「HIPHOP解釈」なんです。
「ネタ系中心やん!」って声も聞こえてきますが。。。

皆さんなら、どんな選曲しますぅ?
by shinyasta | 2004-10-19 23:57 | MUSIC

おっとと・・・

牛めし

blue_koichiro さんからのTB。
おおお、復活かぁ、食べにいかんと・・・blue_koichiro さんと同じく私も「吉野家」派なんですが、そうも言ってられん、食べに行くぞぉ。
生卵、丼が真っ赤になるくらい紅生姜を乗っけて、七味唐辛子をパラパラと・・・うぉー、今日の昼飯かなぁ?ww
by shinyasta | 2004-10-19 09:46 | 日常

うーん。

昨晩(15日)、SDP(スチャダラパー)が大阪@ ItoI に来ていた模様・・・ロボ宙・KING3LDKも。
会社帰りに、ぼぅーと本屋で立読みしてたら、こんなザマだ・・・泣。
ま、おっさん一人で行ってたら浮きますから、いいんですけどー?別にぃー?(負け惜しみ?w)

しかぁし、3LDKのDJは聞きたかったな・・・。
日本人で好きなDJは・・・

・KING3LDK
・DJ KENT
・KZA

って、スチャ絡みばっかだったりしてww
by shinyasta | 2004-10-17 01:34 | MUSIC

エエ感じに逝きたいものです

b0021026_15413073.jpg



こんな感じでいきたいものです(願望)。。。
by shinyasta | 2004-10-15 15:42 | 日常

ついでに・・・・

b0021026_22475555.jpg

ははぁ~ん、なるほど、解ってきたゾー。遅。そういう事かぁ・・・いやぁ、ウチのPCはメチャクチャ古くてですねぇ、なかなか写真をUPできない、というか取り込めないのです(というか、取りこみ方がわからないだけなのかも?)。
直接、デジカメから画像を取り入れたいんですが・・・。

で、オシリの写真をUPしておきます。車に関しては(!?)、お尻フェチなんですww
by shinyasta | 2004-10-14 22:52 | CAR