COROLLA

”体育の日"が絡む三連休、我が家も体育三昧。

11日 次女・運動会
12日 町内会・運動会
13日 市営体育館"体育の日・無料感謝デー"

b0021026_22475460.jpg












おかげさまで、本日、太もも~お尻にかけて、軽い筋肉痛でございますw
「波乗り」も休んでいるせいか、久々に体を動かしただけで、これでは・・・ダメですなぁ。
明日は、もっと痛くなるのかしら?(ほら、歳いくと2日目がヤヴァイじゃないですか?w)

んで、ココからがBlogの本題なんですが、移動に活躍をしてくれたのが、コイツ。

b0021026_22513131.jpgトヨタ・カローラ
(E120型)












そうなんです、ウチのセドバン(VY30)君、来月の車検を待たずして、またドナドナされました。
左リアランプ&左バンパー破損にて・・・。
という訳で、ピンチヒッター代車・カローラ(E120)君です。

毎度毎度、代車に乗る度に、「ホンマ、ようできてるなぁ~」と、
このBlogでも何度も書いてますけど、今回も例に漏れず、「ようできとります」。
(詳しくは右欄のカテゴリー"CAR"を参照下さい)

ええ、例に漏れず、長女も「うわぁ~、キレイなクルマぁ~」と喜んでますとも!www

そりゃ~そうです、何と言っても日本が誇る「大衆車」の顔、「トヨタの看板」とも云えるカローラ。
このE120型は、そんな「大衆車」からの脱却を図り、「New Century Value」という
コンセプトを掲げて作られたそう。
そうは云うものの、やはり「カローラ」というと運転初心者からご年配の方まで「運転しやすい」、
「家族4人で乗っても窮屈でない」、「燃費が良い」etc.が当たり前でないといけない。

ふん、カローラなんて、、、と思う処なんですが、考えてみたら、「みんなにウケるクルマ」、
少なくても「キライでないクルマ」を作るって大変な事だなぁ~、と。
所謂、「ベーシック」ってヤツかしら?
ファッションで云えば「ユニクロ」?ライフスタイル系で云うと「無印良品」?
難しいですよね、実際・・・。

音楽で云うと何になるんだろうな、こーゆーの?

最近、仕事で社長から「マーケティングの勉強をもっとしろ!」と言われている身をしては、
色々と考えてしまいますね。苦笑。

さて、話はカローラ君に戻って、妻とも意見が一致したのは、「ストレス・フリー」だと言う事。
つまり、クルマを「道具」として扱える。
アクセルを「バーン」と踏んで、「ガツン」とブレーキを踏んで止まって、駐車場でも
両隣りのクルマを気にせず停めれる(←3つ目はちゃうかww)。
VY30君だったら、ガソリン「がぶ飲み」タイプだからアクセルも「そろぉ~と」踏むし、
ブレーキもパッドに負担をかけないように、シフトダウンしてスピードを落としてから踏む。
駐車場では、両隣りはキズだらけのクルマや色々な意味でアブなそうなクルマは
避けて停めちゃうし・・・。

でも、そんな感じでも、「やっぱりVY30君が好き」という事でも妻と意見が一致。

b0021026_23253225.jpg













つーことで、お帰りをお待ち申し上げております。
あ、帰ってきたら、すぐに車検で、また逢えないだけどねww
by shinyasta | 2008-10-14 23:34 | CAR


<< WNYU Haiftime Show 75Clothes & MIC... >>