Secret Offer - S.C.O.F. 0913@NOON Part.1

久しぶりなんですよね、Club。
Five Deezはすでに来日しているし、Marl師匠&DJスクラッチも来日らしいっすけど、
めっきりClubにはご無沙汰なんですよね。

けど、S.C.O.F.@NOONだもん、行かなきゃね。

ちらっと、「アズマさんとサツキさん、来るねん、大阪に。」と、
お二人から連絡をいただいた某日の帰宅後に話をしたら、
「ええぇ~、ライブ行きたいィィィ~」と妻と長女。
次女は、意味がわからず「ママ、アイスゥゥゥゥゥ~」と叫ぶ。
まぁ、ライブは夜中だしね、次女もいるしねぇ。。。

そう、最近の長女は、何かと上手い。
帰宅時にボクの持っているレコードを見ては「なに、レコード?自分ばっかり、、、」とか
「ビール呑みすぎちゃう?」とか「タバコやめたら?」とか。
そうやって、何かボクに罪悪感を植え付けた後、

「ポニョ見に行きたい、みんな行ってるしぃ。。。。」

とボソッと呟く。
そもそも、「みんな・・・」ってのが気に食わん、みんな行くから行くのか、え?
と言いたいのをグッと押さえた大人のHIPHOP、
ライブ当日の昼間、長女と二人で近くのシネコンへ向かう。

ここんとこの宮崎作品・・・ねぇ?と、サツキさん(S.C.O.F.)も云われてて、
全く同じようにボクも思ってたんだけど、「崖の上のポニョ」は、なかなか良かったナ。

b0021026_2275818.jpg"ナウシカ"や"さつき&メイ(@トロロ)"を
彷彿とさせる登場人物、
"カリオストロの城"を彷彿させる
カーアクションや人物アクション(あの走り方!)。


b0021026_2244912.jpg宮崎作品に出てくる「国」や「街」って、一度、行ってみたいよなぁ、
と思わない?・・・などと鑑賞後の遅めの昼御飯、
焼肉屋でジュージュー焼きながら長女に話していると
「・・・そうね。」の一言、、、、没。
なんだよ、最後、感動して泣いてたくせに。


という訳で、帰って長女と二女と一緒に風呂にザバっと入って、早めの夕食、そして就寝・・・
二人が寝付いた処でムクっと起きて、クルマに向かう。
AM0:30過ぎに@Noonに到着。
フロアを覗いて、KOOLのお姉ちゃんに試供品のタバコを貰っていると、
アズマさんとケンさん(HIPLAND MUSIC)をハケーン。
がっちり握手。楽屋に向かって、サツキさんにもご挨拶。
あ、そうだ、RIGOクンは、姫路で自分のオーガナイズしてるPartyがあって来れないんだった。
えへへ、残念だねぇ(←意味深w)。
「もう、あと10分でライブスタートです」という事で、そそくさとフロアに戻る。

b0021026_21534399.jpgふむぅ、ここ2回の大阪での
スモサのライブはよかです。
今回も、かなり忙しい合間に
を縫ってのライブで、
お二人とも「グダグダです」と
仰っていましたが、それが
逆にいい感じになってる。
ちょっと前までは、ピリっと
してたのが無くなって、
お二人とも楽しんでる。






b0021026_2154041.jpgしかし、何度も云いますが、
今度の新曲(というか、
NEWアルバム)、
本当にヤヴァイっすよ。
スモサらしさもありつつ、
二人の違う顔も見えたりして。
所謂「HIPHOP好き」には、
是非、聴いていただきたい。
ここにも、こんなにHIPHOP
してる人達がいるんですよ、と。




・・・と少し脱線しましたが、ライブ終了後、アズマさんと
サツキさんとタンマリとお喋り。
今回のPartyのオーガナイザーのサクライさん、SCOFファンの中では
有名人のシシィさん、ナオミさんにもこんにちわ、いやコンバンワ。
いやいや、楽しい一時でした。

ありがとう。
by shinyasta | 2008-09-16 22:09 | MUSIC


<< Secret Offer - ... DECEPTION >>