I.N.C.RIDE

クーラーが程よく効いていて、FABOLOUS"GHETTO FABOLOUS"が
小さめの音量で部屋に響く。
時々、「ピューイ、ピューイ」と音が聞こえてくるのは、
長女がリビングのソファでDSから。
FABOLOUSとゲーム音とセミの声が混じり合う、そんなお盆の夕方。

なんでFABOLOUSやねん?という事は置いておいて。

毎年、なんだかんだと西へ東へ奔走する我が家、
今年は、こんなユックリなお盆を過ごさせてもらってます。

b0021026_18165548.jpg神戸の花火大会でのHクン
事務所でのPartyで
DJした3日後、
お盆の一足前に小豆島へ
1泊2日で家族旅行。












b0021026_18193230.jpg初日の晩に長女が
熱を出てしまって、
予定変更を余儀なく
されたけど、
フェリーに乗って、
少しは旅気分を
味わえたし、
翌日には少しマシに
なって、ゆっくり島一周
もできたので
結果オーライかな。





b0021026_18202611.jpgホテルからの眺め。
最上階の角部屋を
取れるのも平日の
休みの醍醐味かな?











b0021026_18215365.jpg
"The INC. Ride"
Masta Ace
Incorporated
(Capital 1995)
このBlogでも何度か
紹介してるかと思い
ますが、やはり、
「この季節」「旅」「車」
つーと、コレか?と。





今日も長女を助手席に乗せて、コレをかけて山の手の緑の中を走っていて、
Masta Aceの車に対しての想い(それは、その車内の空間、
窓から見える情景も含めて)が伝わってくるなぁ~、てかさ、アイズレー自体がさ・・・
なんて独りごちる。

久々のBlogのUPなんで、もうちょっと曲紹介をしてみます。

b0021026_231738.jpg"SHOW ME THE WAY"
ESSENCE DOWN
(FREEZE 1994)
" THE I.N.C. RIDE"と
同様、まったり系。
この人に関しては、
仔細が全くわかりませんが
Pro.にLORD DIGGAと
ありますが、あのO.D.Bと
仲良かったLORD DIGGA
なんでしょうか??



とにもかくにも、ゆったりしたネタ使い(アレ、このネタなんやったっけ?・・・知ってる方が
いれば教えて下さい)が、心をゆったりとさせてくれます。
AHMAD"BACK IN THE DAY"が好きな人にはピッタリ。
b/wの"SIMPLE"は、早口系ミドル好きなヘッズにはたまらないでしょう。

b0021026_2319267.jpg"WATCH YA STEP"
Xperado
Feat. OC
(OFFICIAL JOINTZ ?)
確か、'96~'97頃?
当時、正体不明のレーベル
だったOFFICIAL JOINTZ、
スピナやフィネスがPro.してたり、
Royal Flushや
Dilated Peoples(!!)が
出したりと、出る12inchを
全て2枚買いしてました。苦笑。


ボビートかストレッチのどちらかが「このレーベルに一枚噛んでる」なんて、
当時、勝手に思い込んでいたのですが、それは"Dolo”ですよね?という
笑い話はさておき、その中でも、OCがFeatしてるコノ曲が大好きだったんですが、
この初回版(品番DL-4001)に挿入されている"DJ Creativity Remix"がお勧め。
Steet MixはフィネスがPro.で、コレはコレで程よい緊張感のある乾いたスネアが
気持ちいいんだけど、Remixの方は、"Come Clean"のモコモコ感を、さらに
不安定にさせたような上モノにヤラレてしまいます。

調子がいいので、もう一丁。

b0021026_2348978.jpg"Booty Mack"
KRASH MAN
(4TH&B'WAY 1993)
少しマッタリ系が続きました
ので、少しアゲ系(?)を。
どんなアゲ系かと云うと、
みんな大好きな
Divine Styler
"Ain't Saying Nothing"
ノリの飛ばし系←解りにくいw




ホーン(トランペット系)が一発目からの飛ばし方、"みんなでワイワイがやがや"フックって
いうお約束もあり、言わずもがなアガってしまう代物。
そう、同じ「K」つながりで、KMDなんかとも相性いいんじゃないかな。
どうぞお試しあれ。
by shinyasta | 2008-08-14 23:59 | MUSIC


<< AIN'T GOING... STOP & GO >>