outlaw

とある人に「アンタのBlog、カッコつけてる」なんて事を言われる。

は?

カッコつけるも何も、思ってる事書いてるだけじゃん?
36歳のオッサンが、ここでカッコつけて何か得になるんかいな?

その人曰く、「アナタの周りの人は、大半、そう思ってるよ」とまで言う。

はぁ?

なんで、そんな事言われなアカンの?ボクのBlogやんか。
なんで、そう断言できんの?

ただ、可能性は否定しないよ。
誰でもそうかも知れないけど、「光と影」はあるんじゃないかな。
その「影」を書けって事?
大体、「影」ってなんやねん?

ナ ニ ノ イ ミ ガ ア ル ノ デ ス カ ?

「光」の部分を書いてるつもりも毛頭ない。
ただ、本当に思っていることしか書かないよ。
逆に、書きたくないとき(それが「影」と言うの?)は書いてないし、ね。

音楽が好きで、ファッションが好きで、車が好きで、何より「人」が好き。
それを書きたい時に書いて、何が悪いのさ?

・・・まぁ、別に気にする事でもないけどね、こんな事。
気になるって事は、きっと心が疲れてるんだろうな。

ただね。

"人の間合い"ってあるでしょう?
入りすぎてもダメ(まして、土足でズケズケと)、かといって離れすぎてはダメ。
心地よい処で繋がる感じ。
その"間合い"を上手に読める人にならなきゃね。

b0021026_22295068.jpg"OUTLAW"
EUGENE Mc DANIELS
(Atlantic 1970)
そんな最近、針を落とす
回数が増えてるレコード。
ネタ好き諸氏には、
"CHERRYSTONES"が
有名。D.I.T.C.の連中が
黙々とビートを作ってる姿が
目に浮かんできますよね。





さて、昨日。


「果報は寝て待て」派ではなく、「因果応報」派のボク。
久々に母親の顔でも見に行こうか、と。
上記してたような事を考えながら、実家に向けて車を走らせていると、


「バッチッ!」


と凄い音でフロントガラスに飛び石が。
どうやら、斜め上を平行して走る高速道路から飛んできたみたい。
初めは、ほんの小さな亀裂だったのが、段差を超える度に、


「ミシッ、ミシミシッ」


って、ヒビが拡大していく。
恐る恐るのトロトロ運転にて、実家に到着する頃には、
40cm位のヒビが2本にまで成長。。。

これ、「因果応報」ってヤツですね?ww

早速、保険会社にTEL、クルマを引き取りに着てもらう。
整備工場のお兄ちゃん曰く、「ああ、これやったら、明日には前面ヒビだらけですわ~」と
笑顔でボクのVY30セドリックをドナドナしていく。

んで、代車に残していったのは、、、、

b0021026_22455636.jpgトヨタ・カルディナバン
(T190V)

「いやぁ~、話を聞いたら
バンに乗ってられると
云う事で、すぐに手配できた
のがコレでして・・・」

な、なるほど・・・・





これも、「因果応報」ってヤツですね?ww

とは云うものの、実家→自宅までの高速道路にて軽快にAMラジオ(しかついていない)を
聞きながら、右レーン巡航してきたのですが、意外と「速い」ってのが印象。
それも、整備工場の代車からか、足がしっかりしてるし、
トヨタご自慢の直列4気筒(3S系?)の吹けあがりも良し、低速トルクあり。

た、た、楽しいがな。苦笑。

あと、「車重が軽い」ってのも効果があるんでしょうね(ボクのVY30が重すぎ?w)。

という訳で、このカルディナ+アーミー帽+アロハ+ビンクのグラミチ短パン+革ビルケン
という組み合わせにて、ジャスコへ食料買出し。

ちと、これ系商用車(営業車)にて、サーフィンに行くのもアリかな?
by shinyasta | 2008-07-13 23:20 | MUSIC


<< NEW BIRTH PASS THE MIC >>