PASS THE MIC

扉を開けて、一歩入るなり大爆笑される。
特に、サツキさん(Small Circle Of Friends)が大爆笑。
照れ隠しに、キューバ・リバーを飲み干す。

2008/6/30 PM 21:30

@sansui前で、ハチスカさん(HIP LAND MUSIC)とバッタリ出逢う。
お久しぶりです。
どうぞどうぞ、いやいやスイマセン、とエントリーして
入ると一杯の人・・・いやぁ、なんですか、オサレPartyじゃないですか。

と、奥で、手を叩いて笑っている人が一人。あ、サツキさん。
その周りの軍団も笑っている・・・あ、RIGOクンやん。

どうやら、ボクの恰好にウケてるみたい。
黒いHAT+"RUN DNC"を"MOS DEF"にパロった黒T-SHIRTS+
短め丈の黒いヨージ・ヤマモトのPT+白コンバース・ハイカット。
靴下は勿論、ボーダーで。

一応、ボクの中で、スモサの新曲「PASS THE MIC」をテーマにして
きたんだけど、そのイベントでは、何かヘンな感じで浮いちゃってる感じ。

アズマさん(Small Circle Of Friends)も駆けつけてきてくれて、見るなり苦笑w

恥ずかしさ隠しに、みんなと喋りまくっていると、
アッという間にスモサのライブがスタート。

PASS THE MIC_b0021026_093248.jpg
あれれ、今日は、
いつもの大阪と違うぞ?
セッティングしている
スモサのお二人からの
醸し出される空気感も
何やら「やわらかい」ような。







ふむ、やっぱり、エエ感じ・・・と曲が始ると確信して、身を揺らす。
ほら、RIGOクンのスクラッチ、冴えてるもんw
あ、スモサのお二人、前日は渋谷でブルーカフェでライブ→翌朝に大阪移動
→即リハ→ライブって、タイトなスケジュールだもんなぁ~、お疲れなんだ。。。
けど、それが、逆にエエ感じを出しているのかも、、、なんて思ったりw


特に。


特に、10月発売予定のNEWアルバム収録予定の
"さぁー脱走!"(題名は定かではありません、すいません)から
"PASS THE MIC"への繋がりに身悶えする。う~ん、悶絶。
もう、アレ、PASS THE MICの冒頭のサツキさんの唄の下り、
ありゃ反則ですね、完全に。

でもですよ、ここで我に返ったボク、今回のスモサの新曲達、
はじめて聞いた時から、身悶えてるな。。。
ほら、みなさん(特に大阪)、昔のスモサの曲とか好きじゃないですか。
そりゃ、ボクも好きですよ、大好きですよ、しかしね、、、
今回の新曲達は、昔のスモサの曲より身悶えてしまうのですよ。
(身悶えてばっかりやがなw)
こりゃ、10月発売のニュー・シットはヤヴァいのは確定ですね、もう。

・・・と、アッという間にライブ終了。
振り返るとM女史が登場。
アズマさん、RIGOクンとBeerで軽く乾杯後、雑談。
面子は揃いました、ほなメシ行きますか?と移動。

みんなで機材・荷物を持って表に出る。
アズマさんとハチスカさんは機材とともにTAXIにて、一旦、ホテルへ。

残った面子は、サツキさん、RIGOクン、M女史、ボク・・・・。
「アレッ、この感じ(男性2人+女性2人)、エエ感じやない?(大笑)」
とRIGOクン。

ボク 「ホンマやねぇ、○▲☆ほにゃらら?(大笑)」
RIGOクン 「どう、■◎△ほにゃらら?(大笑)」

という会話を聞いて、サツキさん・M女史から「最悪ぅ~」とクレームがつく。
(何を言ったかは、ご想像にお任せしますww)

PASS THE MIC_b0021026_012619.jpg
途中、何回も、
サツキさんが
「(この面子)コワイ、、、
コワイ(というかイヤw)」と
呟くのを聞きながら(笑)、
一行は、宗右衛門町の
"つるとんたん"を目指す。







2008/7/1 AM0:00

道頓堀川沿いの店に到着後、アズマさんとハチスカさんも合流。

すでに、ここまでで缶Beerを5本+キューバ・リバーを3杯飲んでいた
ボクは、すいません、少し記憶が定かではなく、話の内容を・・・没。

PASS THE MIC_b0021026_0125240.jpg
ただ、ハチスカさんが
凄く笑っていたのと、
アズマさんがグイグイと
日本酒を呑まれて、
それを見て、
また舞い上がって
ボクもBeerを呑み
続けて大笑していた
のは覚えています。



笑顔、笑顔の夜。


いや、姫路のライブから2ヶ月半後に、またこういう素敵な時間が持てるなんて
思えませんでした。

皆様、ありがとうございますぅぅぅ~(絶叫)

PS
この夜、ハチスカさんと以前より近くなれた気がしたのはボクだけですか?
(男色はございませんから心配しない下さいwww)
by shinyasta | 2008-07-03 00:30 | MUSIC


<< outlaw RADIO STUDIO75 ... >>