Special Herbs

ふと、考えてたんですけど。

ボク、結構、レコードを聴きながら、そのレコジャケを眺めたり、
クレジット読んだり、缶コーヒー以下の値段で買ったCDアルバム・日本版を
聴きながら、そのライナー・ノーツを読みながら、そのまま妄想飛行に
飛び立つのが好きなんですけど。

好きなアーティストのライブに行った翌日に、再度、そのアーティストの
レコードを引っ張りだして聴いて、余韻に浸ったりするのが好きなんですけど。

音をダウンロードするのは簡単で、入手しやすくていいんですけど、
その場合、どんなもんなんでしょうか?
やっぱり、その音の事をサイト検索とかしながら、聴きながら、ってな感じなんですかね?
そんなことより、「音が入手できて聴ける」んだから、あんまり上記みたいな楽しみは
不必要なんでしょうか??
目下、例えば、iPodに音を入れる為にダウンロードする、みたいな感覚なのかな?

まぁ、どっちゃでもいい話ですかねww

b0021026_0164664.jpgまぁ、本日も
←のような感じで
レコードを仕入、、、いや
買ったんですけどね、
こうして、ボクの処に
レコードが集まってきて
くれるのも、みんなが
ダウンロードやデジタル化
してPCなんかに保存を
してくれてるから
なんだろうなぁ~とw



確かに、"省スペース、省資源"の観点からしたら逆行してますわな(罠)?ww
けど、上記した楽しみ、例えば、昔のBlastを読んでいて、「アレ、これってどんなんだっけ?」
とレコード棚の前で腕組して、う~む、ここらへに・・・おっ、あったあった!と針を落として、
また昔のBlastの記事に戻って、「ふぅ~む、チト、この文面から受ける印象と実際は・・・」と
確認作業をしちゃったりして、知らぬ間に夕方になっちゃってる感じが好きwww

ま、"ネクラ&オナニー好き"、という事でしょうね、きっと。苦笑。

b0021026_0275335.jpg"Special Herbs
Vol. 1 & 2"
METAL FINGERS
PRESENTS...
(HIGH TIMES 2003)
そんなネクラなボクは
勿論、MF DOOM好き。
てか、KMD好きww
いや、このInst.集、
かなぁ~り、良くないです?
大体、"シャレ・オツ"。笑。
もうJAZZですよ、これは。




b0021026_0452842.jpg"JUKEBOX 45’S"
PEANUT BUTTER
WOLF'S
(STONE THROW 2002)
VOX MUSICでコレを
棚から抜いた瞬間、
オーナーF氏がニヤリ、
「Shinya☆Sta君、
ソレ、イッとかなアカンわ」
と言わしめた一枚。笑。




なるほど、6年経った今も聴いてますわ~。
FUNKというか、RAPというか、JAZZというか、SOULというか・・・。

QUASIMOTOから、MADLIB、YESTERDAY NEW QUINTET、BREAKESTRAから
DUDLEY PERKINS ( Flowers!!)、LOOTPACK名義のモノまで・・・
もう、ボクみたいな"ネクラ"には、ジャケ含めて、「大満足」な1枚。
今もコレ聴きながら書いてますけどねww

上記2枚のような、「フロア向け」というより「天気の良い昼下がり向け」な感じが
最近、妙にシックリきちゃいます。

でわ、皆様、良いゴールデン・ウィークを。
by shinyasta | 2008-05-03 01:02 | MUSIC


<< 面接とUK HIPHOP 3days Dream - P... >>