SAVE THE VINYL

ご存知ですか?

"SAVE THE VINYL"というキャンペーン。

要約しますと、レコードを愛する人達でレコード文化の維持と継承、
さらなる普及、レコード市場の活性化をしていきましょう、というキャンペーン。

ま、「音」であったら、アナログでもデジタルでもいいと思うんです、人それぞれの「想い」。
実際に、ボクも、CDやWEBでダウンロードした「音」も聞きますし、勿論。
けど、「な~んか」レコードで聴くのが好き、レコードでDJするのが好き。
そのジャケットの大きさ、レコードの重さ、匂い・・・そして、その「音質」。
そんな人達も沢山いるはず。
子供も大きくなって、どんどん家も狭くなるのに、かさ張る”ヴァイナル"を
買う事を止めれない・・・苦笑。

その"SAVE THE VINYL"の活動の一環で、発刊しているフリーペーパーを、
たまたま某レコード・チェーン店で会計をしている時に入手。

ふぅ~ん、MATSUMOTO HISATAAKAA氏やAYB FORCEもサポーターとして
名を連ねているし、F氏のVOX MUSICも参加されているのかぁ・・・・
なんて思いながら読んでいると、

「おっ!」

と思うモノが「1名様プレゼント」と書かれてる。

んで、応募。

b0021026_22473981.jpg
んで、当たっちゃたぁ・・・・w

Technics SL1200
35周年記念の
ブックレットと
ゴールド・ディスク

ちょっとビックリ。
多分、オジサンを哀れと
思い当ててくれたのか、と。笑。



どうです?このゴールド・ディスク、何か"日本レコード大賞"を受賞したみたいじゃないです?w
・・・かなり嬉しい。
長女には、「お父さん、歌で賞もらってん」とでも言っておくかw

SOUND FINDERさん、ありがとうごました。
家宝にしますw

という訳で、本日は1曲だけ紹介。
b0021026_22545039.jpg"Cold Crush Flava"
COLD CRUSH BROS.
(FRONT PAGE 1995)

KRS ONE主宰のレーベル
から、自分の奥さんでは
なく、あのCOLD CRUSH 
BROTHERSの一曲。
冒頭の何とも云えない歌も
然る事ながら、"キラキラ感"
があるトラックに引き込まれる。



確か、この時期(95年頃)の一部にオールドスクールへの回帰の風潮があって、
シュガーヒルなんかも昔の曲を95年風に(イッ、ナイティーン、ナィテイファ~ブ!←ファーサイド風でw)
Remix(リメイクが正しいか?)してレコードを出してましたよねぇ~。
by shinyasta | 2008-04-02 23:18 | MUSIC


<< enter a school Daily Wear >>