Arrange

最近、「自分で何かする」というより、「人に動いてもらう」という事が多くて。

まぁ、「どれだけ、気持ちよく動いてもらうか?」がポイントかしらん?
ええ、仕事の話っすけど。

要は、「段取り」なんでしょう。
どれだけ段取りができるか・・・が、人に楽しく「仕事してもらう事」なんかなぁ~、と。

しかし、ムヅカシイですよね、なかなか・・・。
どこまで(段取りを)やった方がいいか?って、決まりがある訳でもなく。

ボクみたいに、少しスタッフが付いた位で悩んでたんじゃ、
経営者にはなれないょ、、、って話。

要は「人」ですもんねぇ。

さて、今回も内容と関係のないようなレコード紹介を。
(↑段取りベタwww)

b0021026_23354910.jpg"ILL STATE OF MIND"
E.C.
(MOB CITY 1995?)
当時、何となく試聴させて
もらって買ってたレコード
を引っ張り出し。
多分、「E.C. Illa」と同一
グループと思われます。
シカゴの人達やったと
思います。
内容は、JAZZYですwww



e.p.+12inchみたいな組み合わせなんですが、その中でもe.p.側に収録の
"2 To Ya Jaw”の哀愁ピアノ・ループに悶絶。
Eruleとか("Listen up"!!!)とかGround Floor好きには玉乱(たまらん)のでは??

b0021026_23513494.jpg "SAVAGEZ"
KNUCKLEHEDZ
(eastwest 1993)
これまた仔細不明では
ございますが、音は
当時のEPMD周辺を
思わす"ウネウネ感"。
なんか、RAPフロウまで
EPMD周辺っぽい。。。





俗に言う"ミドル"好きには直球のレコードでしょうね。
(ニュースクールなんじゃ・・・どっちゃでもエエやんww)


b0021026_013646.jpg"DOOWUTCHYALIKE"
DIGITAL UNDERGROUND
(TOMMYBOY 1989)
これが、ニュースクール、、、
いや、そんな話じゃないやww
てか、ステッツァ(・ソニック)
とかでも思うんですけど、
デジタルも、何だろ、
"キックの刻み方&BPMの速さ"
に胸キュンなんですよねぇ。。。





まぁ、デラ(・ソウル)好き、しいてはプリンス・ポール好き→当時のトミーボーイ好きってのは
置いておいて、ですねww

EPMDにしろ、デジタルにしろ、ブラック特有の「ウネり」がポイントか、と。

・・・なんのこっちゃwww
by shinyasta | 2008-01-30 00:13 | MUSIC


<< Party Time 2 Years >>