SERATO

なるほどなるほど、「What?What?」と「JEAN GRAE」は同一人物なのね。
Coma-chiさん、おおきに!スッキリしました!

そういえば、Coma-chiさんが、「Cold Chillin'」からのサンプリングで
「Coma-Chillin'」なんて名乗ったりしてるときに、雑誌かなにかで
見た時、思わず本屋で「ニヤリ」としてしもた事を思い出した今日この頃、
いかがお過ごしですか?

という事で、昨晩は、今年初、DJ $hinさんのスクールに行ってきました。
前回の音楽談義からのネタで、ルパン三世のSEレコード、吉田美奈子、EPO、
大橋純子、サーカスなどのアルバムを持参してみると、
案の定、二人で、正月の挨拶もソコソコに音楽~DJ談義がスタート!www
「いや、これ、ヤヴァイでしょ?」「てか、81年で、これは売れんでしょう?」など、
二人で大笑いしながら、時に真剣に(15秒位w)話をしたりして。

・・・ちょっと待ってよ、コレ、マニアの集いのアフターみたいになってる!苦笑。
ヤヴァイヤヴァイ、もう一時間半も話してるわ、アカンアカン、、、
DJのレッスン受けないと!www

だけど、$hinさんの配慮で、ただのレッスンでなく、こういう風にリラックスさせて
もらいながらレッスンを受けるのは、正直、楽しい。
あざぁ~す、ちゃんと自宅でも練習します。

そう、$hinさんにSERATOを使って練習をさせてもらったりするんですが、
いいですね、SERATO、普通に欲しいですw
最近、うっかり「SERATO(デジタル) vs レコード(アナログ)、どっちがどっち?」
みたいな話になったりしません、みなさん?

b0021026_22122727.gif

丁度、MATSUMOTO HISATAAKAA氏の
JETSETのコラム
を見てて、
このコラムには、ホンマに同意見でした。








ボクは、ただただ「黒い円盤で聴く」が好きで、CDJやSERATOを使いこなせないだけ。
だからと言って、「DJはレコードでないと云々・・・」などとデジタルを否定しない。
CDも買ってるし、PCで音、聞くもん。さらに、SERATO、触らせてもらったら
レコードでやってる位、めちゃくちゃ面白い。

b0021026_22183432.jpg

確かに、Large教授のParty
「あ、CDJなんや」と思ったけど、
出てる音が「Large教授の音」やし、
完全にLarge教授の空間が出来てた。

「結局、ソコちゃうん?」

と思う。

要は、どっちがエエ/悪いではなく、古い/新しいでなく、

「その人らしさ/スタイルが出てるかどうか?」

ちゃうんかなぁ~、とサラリーマンのオッサンはSERATOを買う為にお金を稼がないと、ねwww
by shinyasta | 2008-01-17 22:19 | MUSIC


<< SO GOOD,SO RIGHT "Work" >>