meets DJ $HIN

あら、まだ酒が残ってるわ。
駅に急ぐ道へ向かいながら。

こういう朝を毎日繰り返す事で、「嗚呼、年末なんだな」と自覚したり。
先週末辺りから、「街」も何だかソワソワしているような。
あ、ソワソワしてんのは、ボクだけかな?なんて思う今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしですか?(←"きっこのBlog"風)

いや、思いついたんです。

DJの真似事みたいな事をやって、はや15年が過ぎようとしてて。
決して、「DJ」なんて胸張って言えやしません。
今まで、ずっと独学やし、ヘタクソやし、
何か「幅(はば)が出ない(=バリエーション少ない)」し、
サラリーマンやし、子供おるし?←ヒガミかょwww

考えたら、ちょっと「基本」に戻らないといけないのかぁ?って。

という事で・・・


「DJスクールに行きはじめました」


・・・そこそこ、失笑しない!ww
だってねぇ~、ボクの先生はねぇ、なんと・・・

b0021026_23292449.jpg

DJ $HINさん!!!
($HINさん、すいんません、
写真お借りします!)



西日本チャンピオンを4度、1998年には日本第2位まで上り詰め、
翌年1999年、DMC日本代表となった、あのDJ $HINさんですよ!

Shing02 / E22との名曲"Pearl Harbor"などのトラックメイカーの、
あのDJ $HINさんですよ!

ほら、笑えないでしょ?w
ってか、スクールに通うボクの事は笑えますがwww

ボクも、まさか、DJ $HINさん本人に教えてもらえるなんて
正直、思っていなかったんです。
それも、マン・ツー・マンで・・・
けど、勇気出して、行ってみるものですねぇ・・・

それも、DJ $HINさんも、かなぁ~り、「ユルイ」!(←勿論、エエ意味)
正直、こんなオッサン(ボクの事)、教えにくいと思うんですよ。
嫌やと思います、けど、「ユル~く、かつスクラッチでは厳しく」教えてくれはるんです。
さらに、合間にタバコ吸いながら、近況の話~音楽談義www
二人で、DJ $HINさんのスタジオのPC前に座り込んで、
「あの曲、何でしたっけ?」なんて検索したり、DJ $HINさんの音を聴かせてもらったり。

・・・至福の時間w

スクラッチでは、見事にボクの弱点を突いてくれる。
あ、ホンマや、、、ボクって「基本」が出来てへんかってんなぁ・・・と
思う事ばっかり・・・よし、帰っても練習や!www

って、ホンマ、毎回、気ィ使わせてスンマセン、$HINさん!
知らない間に、2時間過ぎてる・・・アカン、お邪魔しましたぁ~!
「いつでも来てくだぁ~い」と$HINさん。

あきません、ココ、居心地良すぎますわ。笑。

b0021026_23483045.jpg右:"YOU ARE MY STARSHIP"
NORMAN CONNORS
(UNIDISC 1976)

左:"LUPIN THE 3rd
'71ME TRACKS"
MUSIC by
TAKEO YAMASHITA





「実は、"YOU ARE MY STARSHIP"って、
NORMAN CONNERSが作ったんちゃうんですよねぇ?」

「ルパンの終わりの曲、あれ、レア・グルーヴっしょ?大笑。」

$HINさんと二人でしゃべりながら。
ぬぅ・・・この空間とこの会話ヤヴァスっすwww

これからも宜しくです、$HINさん!
(次はレコード持っていきますわ。笑。)

↓興味のある方は是非↓

DJ $HIN OFFICIAL SITE WEBはコチラ


Turntable Troopers Entertainmentはコチラ
by shinyasta | 2007-12-21 00:13 | MUSIC


<< GOOD JOB 2007 goes like dis >>