goes like dis

珍しく連続投稿を。

ちょっと、傾向を変えまして。




うそw


またまた、全然、「いなたくて、そして解らない(知らない)シリーズ」www
(↑知っている人にコメントをしてもらおうという魂胆)

b0021026_0471217.jpg"You Ain't Nobody"
Kool Rock Steady
(DJ INTERNATIONAL
1989)
まぁ、ジャケで解ります
よねぇ、音?www
エグ○イルの人が、
そろそろこの髪型にするハズw
HIPHOP~HOUSEが融合を
計っている時代の産物。
"ヒップ・ハウス"なって造語も
ありましたよ、と。
あ、そういや、これもシカゴ産。

曲の冒頭で、
女性 「KRS(・ONE)について、どう思う?」
K 「KRS,Who?」
という会話から、一気にRAPに雪崩れ込んでいく感じ、
また、RAP中にも「マーリ・マールが~」なんて言ってる位だから、
BDP vs ロクサーヌ時に乗っかれ!系なんっすかね??


b0021026_123332.jpg"goes like dis"
THE 7A3
(Geffen 1989)
以前にも、
「7A3のDJ Grandmixer
Muggsって・・・」と
書きましたが、サイプレスの
DJ Muggsがいたグループ。
なるほど、そう思えば、
ベースが効いてるような。。。
「(写真の)どれがMuggsよ?」
ってのは置いといてww


BPMの早さ、少し高めの声でのRAP、所々に入るブレイク、、、
思わず、「男汁」が吹き出ちゃいますね。
某レコードSHOPでは、「極上ミドル!」なんつて、¥2,000前後を謳っちゃってますが、
ぶっちゃけ、そこまで出さなくても・・・ボク、その1/10で、コレ、買いましたけど?www


b0021026_116035.jpg"VOULEZ-VOUS"
FREEZE
(PROFILE 1992)
全く持って仔細不明。
"PROFILE"である
ということ、
クレジットに"HIPHOP
MIX"があること、
1992年であること、、、



「多分、ヒップ・ハウス風なハズ・・・」という憶測から購入に至った一品。。。
阿呆な理由ですなwww

ところが、この"HIPHOP MIX"、ボクの阿呆な憶測を裏切り、
結構、ミドル・スクールヘッズが喜んで、頭をガンガン振るような一品。
ちなみに、A-Sideは、憶測通りにHOUSE Ver.が収められております。

ハウス・ヒップってキライな人(バカにする人)って結構多いけど、
今のメインストリームの音より、よっぽど「黒く」て好きなんで、
ここ1~2年、見かけるとついつい食指が動いていますww

さぁ、明日もオジサンは仕事だ、寝よ寝よ!
by shinyasta | 2007-12-13 01:38 | MUSIC


<< meets DJ $HIN Direction >>