Direction

「早いねぇ~、12月だよ、もう。」

と、お呼ばれして伺ったHecrouさんの展示会にてK社長と。
K社長は、翌日からParisだとか・・・
「冬のParisは好きだな。。。」なんて、
軽くそんなカッコいい事を言っちゃうKさんが好きです。笑。

K社長がシャルル・ドゴール空港に着いている頃、
僕達は奈良県と三重県の県境にいました。
b0021026_044395.jpg





曽爾(そに)高原。






妻と「秋になったら行こね」と言っていたが、なんやかんやと12月に。
"風の谷のナウシカ"のビデオを長女に見せていた時に、
「こんな処行きたいぃ~」という事が発端。

b0021026_064974.jpgナウシカの"金色の草原"と
曽爾高原のススキ
の穂をダブらせて。
この子(長女)が
お腹いる時に
旅行に行った
阿蘇の大観峰を
思い出す。





へぇ~、アレから6年も経ったんだねぇ・・・
つらいこと、悲しい事もあったけど、その反面、嬉しい事や楽しい事が
あった月日・・・そして、もうこの年も終わろうとしている。
来年、再来年、これからも・・・
こうして年が過ぎていければ言う事ないよね。



さてさて、話は急展開をして、レコード話!

CISCOが大阪店のみならず、全店を閉店→オンライン一本化の衝撃を持ったまま、
閉店セールには、完全に出遅れ、たった35枚しか抜けなかった悔しさを、
ヤフオクで落札しまくって紛らわしている、こんなダメなお父さんを許しておくれ、娘
達・・・

という事で、娘達が寝静まった後、まだシールドのままになっているレコードを
一枚一枚開けては聴いて、聴いては開けて、たまに繋げて・・・

b0021026_085799.jpg"HOLD THAT THOUGHT"
DAMN!ANOTHER RAP
GROUP
(LIBRA 1991)
なんか凄い名前の
グループですが、、、
音/フロウは、THREE
TIMES DOPEを
思わせるような
「暖かさ」・・・。


ベースラインが効いてる割には、「ほんわか」な感じにニヤリとしちゃう。
J.V.C.FORCE、初期ジャングル、デラ好き"悶絶の"一品。

b0021026_01624.jpg"THE SCIENTIST"
DJ CHROME
GRAND AGENT
(SOLID PACK ?)
disk unionでの
拾いモノ。。。
詳しくは、わかりません。
けど、このDJ CHROMEって
人のレコードが我が家に
集まってきています。
はて?
お勧めは、B-side。

木琴の音(←かっこ良い言い方わからんw)をサンプリングした
"キラキラ"感に男性Vo.の歌が絡む、何とも可愛らしい(?)曲。
ジャケもセンスあって、ちょいヨーロッパの匂いもするのですが。。。

b0021026_028483.jpg"Spilt Milk"
NINE-FIFTEEN
(candle wax 2003)
これも、たぶん、unionで
拾ったのかな。。。
Count Bass D も出している
レーベル"candle wax"から
の黒人1人と白人1人のユニット。
この12inchからは、2曲目の
"dot dot"を。


ラテンの陽気さにオールドスクールHIPHOPマナーに落とし込んだ
感じ。ふむ、西海岸アングラな匂い。
それ以外の2曲は、男汁ハーコーシット寄り。



・・・というか、この選曲、何処を目指しているだ、ボクは?wwwww
by shinyasta | 2007-12-11 00:48 | MUSIC


<< goes like dis Groove On >>