ON TENPO !!

と愚痴ってばっかり(↓前回の投稿)も何なんで、久々に連続投稿を。

b0021026_22153019.jpg"Plead The Fifth"
STATUS QUO
(Funksion 1999)
たまたまレコ棚に
立てかけてる列の一番前に
あったので、久々に、ふと。
買った当初は、Side-Bの
"Back to The Future"の
The Grass Roots絡みVer.
の方が、OLD SCHOOLへの
オマージュっぽいネタ使いで
大好きだったんですけど、

今、聞きなおしてみると、オリジナルVer.が良いな、と。
詳しく知らないんですけど、BAHAMADIAが絡んでたりすんのかな。
Side-A"Plead The Fifth"には、あのnatural elementsのクレジットが!
関係ないけど、カップルで同じレコードをPICKしてる、このジャケ写真、ニヤリとしちゃうねぇ。

b0021026_22302249.jpg"ON TEMPO"
KRISPY 3
(KOLD SWEAT 年代不明)
これまた、謎の多いレコード。
・・・ってボクだけかな、
知ってる方がおられたら
教えて下さい。
俗に言う、"ミドル"のマナーに
乗っとった気持ちEテンポの曲。



「'94 Lick Re-Vamp」なんてカッコ良い題のVer.もベースが効いててカッコ良いんですが、
ここは「Summa Style」Ver.を。
ホーンの飛ばし方、「シャンシャン感」など、ネイティブ・タン系の方は涎(よだれ)注意報。
しかも、英語のライムがフランス訛りっぽく聞こえちゃう変態度数もアリ(・シャヒード)。

b0021026_22413954.jpg"When Will It Stop"
AFRICAN UNITY
(BMG 1992)
ごめんなさい、
また謎のレコードです。
(なんで持ってるねん、ボク?)
確かに、名前から想像できる
若干ながらの"民族色"に
'92当時の東海岸を足したようなフレイバー。


・・・相変わらずの解りにくい説明www
RAPのフロウ含めて、ミドル好きしそうなレコードっす。

どこかで出逢えたら、買ってみてくださいまし。
by shinyasta | 2007-11-15 23:40 | MUSIC


<< I used to ・・・ When Will It Stop? >>