Endless Summer

「ほな、コンビニで何か買って、みんなでウチで食べようか」

と、波乗り終わってからF岡さんの別荘へ。
タイミングよくKさんもご一緒させてもらい、良い週末。
今日は、妻の方がテイクオフできてたので、本人はご満悦のご様子。
ボクは3回ほどテイクオフ、だいぶん波に合わせれるようにはなった。
長女は、少し海に飽き気味?w
次女は、普段できない「どろんこ遊び」。

b0021026_029732.jpg「Shinya☆StaクンのBlog、
今月入って2回くらいしか
UPしてないんちゃう?」

と、F岡さんとKさんと、
別荘のタバコ・コーナーにて
(それはそれは居心地の
良い空間・・・)。

ほんまや、UPしてないや。。。


という事で、最近、「どこがHIPHOPやねん、おい(甥)!」というお叱りもあると
思われ、それは、コメントの少なさからも推測されww

てな事で、最近、聞いてる感じは、こんな感じなのです(東京No.1Soul Set口調で)。



b0021026_23491381.jpg"GIPSY KINGS" 
GIPSY KINGS
(ELEKTRA 1988)
こないだ、Barのマスターに
「最近、ナニ聴かれてるんっすか?」
と聞かれたので、「何故かジプシー・
キングスなんですよ、何故ですかねぇ、
今頃?」と話をしていると、
「夏が終わって欲しくない
んじゃないですかぁ?」
なんてシャレた返答が。




b0021026_23543153.jpg左上:"INDEPENDIENTE"
Dragon Ash
(Victer 2007)
まぁ、前にも書きましたけど。
ラテンの「楽しいけど、何か寂しい」
とでもいう哀愁感もありながら。
ドラゴンアッシュ、っていうだけで
なんだかんだと毛嫌いしてる人達へ。



"大概な壮絶を耐えているんだろ?/幸いな小説を期待してるんだろ?/
君の好きな戸を開いていいんだよ/日々は過ぎ最後には耐えてしまうから/"
~"few lights till night"

ふむ、別に「大概な壮絶」に耐えてはいないが、「幸いな小説」には期待してるかも知れない。

右上:"100%RAP 2" V.A. (Telstar 1994)
そうそう、この辺の「100%~」シリーズなんて、今まで一番「ハズして」いた代物。
BOOK OFFの缶コーヒー以下の値段コーナーにて。

ん、待てよ。

内容的には、"THE MESSAGE"~"IT TAKES TWO"~"BACK IN THE DAY(Remix)"~
"BONITA APPLEBUM"~"GOT TO HAVE YOUR LOVE"などなど!
へぇ、"REALTY USED TO BE A FRIEND OF MINE"(PM DAWN)や
"LET'S GET READY TO RHUMBLE"(PJ & DUNCAN AKA)まで入ってんじゃん。
夏の定番、"SUMMER TIME"から"INFORMER"(笑)まで・・・

波乗りが終わって、車にエンジンをかけたら、ここに入ってる"RIDDIM"(US3)なんかが
かかっちゃって、えへへへ・・・・。
結構、重宝しておりますわ、車に載せてたら。
このシリーズ、バカにしててすいません・・・苦笑。


左下:"HORIZON" CULTURE BEAT (epic 1991)
右下:"maybe one day" mass order (COLUMBIA 1992)

どちらもBOOK OFFの缶コーヒー以下コーナーにて発掘。
よく書いているように、ここ最近、この辺の何ともいえない、
大阪弁で云う「もっちゃいヤツ」に自然と導かれています。。。
もう、あれですよ、クリスタル・ウォーターとかでもいい位ww
・・・「ヨゴレ」ってヤツですよね、これは。。。没。
けど、この辺聞きながら、高速流すと気持ちEんです(なんとなく"きれいめ"バブルw)。


てな感じで、夏は終わろうというのに、どこに向かおうとしているのか?苦笑。
by shinyasta | 2007-08-28 00:34 | MUSIC


<< WON'T STOP Summer Trip (Eg... >>