knowledge Side

よく「哀愁系」なんて言葉を聞きますが。
ここに来てくれる皆様は、どんな曲が俗に言う「哀愁系」なんでしょう?

何となく「物寂しげな」
何となく「一人で聞いて浸りたい」

生産的な考え方しかできない人からすれば「ナルシストなんじゃないの?」なんて
言われるかもしれませんね。

けど、ソレ、重要だと思うよ、ボク。

最近、家でレコ整理をしてて思いました。

b0021026_0273514.jpg"The Mother In You"
D-Vine
(nu*born Records 1996)

「キラキラとカワイイ」ループに
畳み掛けるようなRap。
好きなRapのスタイルだわ。
俗に言うNew School好きの
琴線には触れることでしょう。







b0021026_031094.jpg"New&Inproved"
Puppets of Chaos
(Pro-Amp 1995)

全く正体つかめず。
けれど、不規律なピアノのサンプリング
のループに、「しゃっきり」したBeat
には哀愁を感じずにいれません。
ま、ピアノのループに弱いって言えば
そうですがw







b0021026_0373530.jpg"EVERYDAY"
WEIRDOZ
(VESTRY 1995)

どっちかと言うと、'93~位の
"和み"東海岸寄り。
少し懐かしい感じがホッとします。
う~ん、NONCEやWalk'in Large
が好きな人にはオススメ。








b0021026_0423397.jpg"Hip Hop IS Livin"
MOST DESH
(City Of Angels 1995)

笑っちゃう位に、SWV"Right Here"
まんま使い。
途中から、インドっぽい上モノ。
この曲でこの題名。
「おっ、SWVやん!」から
裏切る辺りに、哀愁を感じるww
ちなみに、これ「e.p.」らしく、
他の3曲もイケます。


って、かなり偏った紹介w
ほぼ、上記4枚、持っていながら仔細不明。
ご存知の方は、是非とも↓コメントをば。
by shinyasta | 2007-06-28 00:52 | MUSIC


<< Large Pro. 6 years >>