におい

行って参りました、Korea。 「アンニョンハセヨー」←定番ですよね、海外に行った人が帰ってきて、電話で云う一言めが、その国の「こんにちわ」ww

で、まず、仁川空港に降り立ったときに感じたのが「むむむ、このニオイは・・・」。
そうそう、前々から思っていたのですが、国々によって「におい」ってありますよね。
以前にベトナムやバリに出張をした時にも、なんか感じました。
でも、Paris/London/北欧に行ったときは全然感じなかったんだよなー。

これって、いわゆる「先入観」ってヤツですかね?
今回も、なんか「キムチ」ッぽいニオイがしたんですよ、全体的に・・・。バリに行った時は、なぜか「カレー」っぽいニオイが・・・。
結局、慣れてくるんですが・・・。

そんなニオイの中でも、ダントツ好きなのは「Hawaii」です。
何か、「ああ、来たで来たでぇ~」って感じしますもんねぇ?ニオった瞬間、「ゆる~い」モードに入ってしまう。。。そして、あの空気感(気候)といい「Yeah、Yeah!仲良くいこーぜぃ!」って感じですものねぇ?そら、みんなエエ感じになるわな・・・・。

で、KIXに降り立った時、「考えたら外国人の人って、日本に来たら、どんなニオイを感じるんだろ?」って事。きっと「無臭」なような気がします、なんか・・・。

モノ好きの音好き私としましては、どうぞ日本のモノ作りと音作りだけは「無臭」にならぬように祈ります。。。

しかし、今回は、とてもハードな出張でして、初日なんて夜中の3時まで仕事してました。泣。ゆえに、韓国HIPHOPのmixtape獲得できず・・・なんでも、情報によりますと「弘大(hongik)」という処はClubが多いらしく、また「梨大(Ewha)」は女子大があるらしく、この二つが若者の街らしいです。きっと、この辺を足伸ばせば、mix-tapeが手に入るんだと思います。行かれる方は、寄ってみてくださいませ。
by shinyasta | 2004-10-25 18:52 | 日常


<< 韓国の車事情 Korea >>