(追記あり)S.C.O.F&DJ RIGO - 夢のような日々と現実の狭間で Part.1

「一週間遅れのGOLDEN WEEKね」

寝室でビール缶をゆっくりと傾けるボクに次女を寝かしつけながら妻が言う。
そう、ボクにとっての本当のGOLDEN WEEKが始まった。

5/11 FRIDAY

b0021026_2256149.jpg17:30 @姫路Leaf 

18:00からリハーサルだけど、
少し早く着いちゃった。
DJ RIGOクンと昔から遊んで
もらっているのに関わらず、
@Leafは初めて。申し訳ない。






「着いたよぉ~」とメールを入れると、RIGOクンがヒョイと現れる。

「もう着いてはるで」

中に入ると、すでにアズマさんとサツキさんがセッテイング中。
「どうもどうも」とお二人と握手。
少しだけ、TOP BILLIN'2枚でタンテを確認させてもらう。
今までにないくらい全然OKのセッティング、流石RIGOクン。
スモサの声出し開始。
よくよく考えると、ファンの一人であるボクにとっては、リハを見れるだけ涎モノ・・・
フロアの端で、スモサのリハを見ながら、早くも枕を濡らすw

リハ終了とともに、@Leaf番長の平松さんアテンドでみんなでご飯へ。
"もんじゃ焼き"と"お好み焼き"の真ん中、通称"ぐちゃ焼き"(*注1)。
店の雰囲気からして、すでにヤヴァス、さらに、"ぐちゃ焼き"(*注1)激ヤヴァス!
「あ~、これで終わっちゃったらダメですねぇ~(酒呑みたいぃ)」というアズマさん。
まさに同感、本当に、この面子でこの空気感でこの食べ物・・・なんか腰落ち着かせたい、
と皆で苦笑。

スモサのお二人をホテルに一度お見送りした後、@Leafへ。
奥の控え室で、RIGOクンとコーヒーを呑む。う、美味い。。。

しかしながら、@Leafって凄い良い箱、ああ、こんなんが大阪にあったらなぁ~と
思いながら、2階の関係者のいるソファーのある部屋へ、地元の方々に挨拶する。
なーんか、「暖かい」空気が漂ってる、そうだ、昔のクラブとかであった空気感にニヤリ。

とかいう間に、23:30の出番。
DJ TOSHIクン(aka 取締役)がブースに案内/BACK UPしてもらう、こんなオッサンにごめんねぇ。

少しキレイめからのスタート、頃合いを見て「Ice Ice BABY」by VANNILA ICEへ。
強引なブッコみがHIPHOPやで、と自分に言い聞かせながら(←ただ単に繋ぎがヘタクソなだけww)、
PRINCE~LISA LISA & CULTJAM~カイリ・ミノーグetc...もちろん、風見シンゴも。
マドンナの2枚使いでフロアで笑い声が聞こえる、そうそう笑って踊ってやぁ~、あっ、引いてますか?w
時間が来て、RIGOクンにタッチ。
さっすがRIGOクン、フロアを持っていく、みんな笑顔で踊りまくりw
オシャレなのに、HIPHOP臭がするのは何故?ww

我が可愛い前職のスターフ達、M野+S土井+S原クンとも合流。
ありがとうやで、来てくれて。

b0021026_2258524.jpg盛り上がったままで
アズマさんとサツキさんが登場!
姫路のお客さん、凄いなぁ~、
メチャクチャ盛り上がってるナー。
アズマさんのRAPも好調、
サツキさんの歌声も伸びやか。
何より、スモサのオフィシャルDJの
DJ RIGOクンが一番の笑顔www





タケイフミラ.さんもちゃんと時間に間に合う、良かったぁ~
てか、タケイさんって、本当に「ハーコー」だ(男心をくすぐる)、
トラックとタケイさんのフロウの組み合わせって。

タケイさんも無事カッコよくライブを終えて、再びスモサへ。
本当に姫路のみんなはノリが良い!!!今までのスモサ@関西圏では、ベスト"お客さん"!
こっちが楽しくなってくる。
ライブ終盤でアズマさんから「大阪からShinya☆Sta!」と紹介をしてもらう。
サツキさんからの「タケイフミラ.はShinya☆Staさんじゃないか?って噂があります。笑。」
というオマケ付きw
ライトがコッチを照らす、ハヅカシイ・・・
けど、アズマさんとサツキさんからコールもらうなんて、もう、ボク、なーにも要らないやww
惜しまれながら、ライブは終了。

RIGOクンがカノジョさんを送りに行っている隙に(←やらしいw)、
控え室に行くとスモサのお二人が。
お邪魔して話込む。
すいません、相変わらず緊張してて何を話したら良いやら・・・苦笑。
けど、少しづつ、本当に少しづつだけど、距離が近くなっていっているような、
なーんとも云えない心地良い空気感。

あ、我が可愛い前職のスターフ達をほったらかしだ、とフロアに戻ると3人とも居眠り中・・・。

前回の@TroopCafeでの居眠り事件もあるので、ボクは絶対、お見送りするゾー!と
思っている間に、スモサのお二人がホテルにお戻りとの事。
すでに出るとすでに外は明るい、ああ、今日も良い天気になりそう。

アズマさんと「でわ、また明日!」とガッチリ握手。
ぬはは、明日も逢えるんだ、大阪で。

その後、S土井の「お腹がすきました~」という事でM野の車でラーメン屋へ。
アレ、@TroopCafeの晩がフラッシュバック、ラーメンを食べ終えた時、
RIGOクンから「もう誰も居いへんでぇ~」と
いう電話で、ここが姫路だったと気づく。

06:30頃に姫路を出発。眠気に負けて阪神高速・箕谷線 前開パーキングで眠る。
家に着いたのが08:30・・・とにかく寝させてぇ・・・

(つづく)

*注1 ボク、「ぐちゃ焼き」って書いていますが、正しくは「じゃじゃ焼」ですね、RIGOクン?
     アズマ(s.c.o.f.)さん日記↓が正しいです。ごめんなさい。

"studio75"
http://blog.livedoor.jp/scof75/
by shinyasta | 2007-05-14 23:04 | MUSIC


<< S.C.O.F&DJ RIGO... UMISAYS >>