HOW I LIVE

4月も終わりです。

何かと毎日バタバタ過ごしたり、にごり酒の呑んでベロベロもなったり、
おもむろにタバコをくわえたり、かわいい娘が「なまこ」を咥えたり・・・しているうちに、
ゴールデン・ウィークってヤツに突入です。

”これは当局の陰謀か、それとも誰かが仕組んだ巧妙なサイバートラップか?"
という位に時間が過ぎるのが早い。

さて、Shing02をパクリまくっておりますが、まぁ、そんな合間を縫って、
久々のDJだから、夜な夜なレコードを選んだりしてるうちに、
「お、これ、どんなんやっけ?」「あ、これのPV見たいな」なんて脱線に次ぐ脱線。

b0021026_1324991.jpgそうです、BEASTIEを見ていると、
なーんか元気出ちゃうんですよ。
"SABOTAGE"も好きだけど、
ボクは"The $KILL$
TO PAY THE BILL$"
のVideoが好きだなぁ~。
"SO WHAT'CHA WANT"や
"HEY LADIES"や"PASS THE MIC"
などの好曲PV集って感じだけど、








b0021026_136410.jpg何より、「オシャレ」だわ、この人達。

ブランド物を着てるとか、
今っぽいとか、

そんなんじゃなく。

もう、「感度が滲み出ちゃってる」
ってゆーんだろうか?

ちゃんと"ファッション"を表現してる。





・・・なんて、妄想飛行後に、「あ、そうだ選曲中だった!」と思い出しレコード棚に戻ってモソモソ

b0021026_13583550.jpg
"BODY TO THE MUSIC"
BSB (4X4 RECORDS 1994)

以前にも紹介させてもらいまして、
extraJさんも絶賛のレーベル
"4X4 RECORDS"。
出ましたぁ~、
Isleyの"The Highway
of My Life"ネタ!




「ふにゃふにゃ」しちゃいMASS←extraJさん風w
このシングル、他に3曲入ってるんですが、マナーに沿ったホーンの入り方、BPM90位、
乾いたスネア、ぶったいビート。。。

ツボ押さえてるな、このレーベル、やっぱ。

b0021026_14103127.jpg
"daddy"
adl
(peace records 年代不明)
"peace records"でmad jazzy。
一見、ハウス?っていうレーベル
ですが、ところがどっこい。
高めのスネアがカンカン、重たいキック。
ふと、WORLD RENOWNなんか
が頭によぎっちゃうような
ニュースクール調。



フックに、アーロン・ホール"Don't Be Afraid"の一節をループ(たぶん)。
'93~'96って感じ?←意味不明
裏面の"jazz not jazz"って曲もあって、「jazz not jazz productions」
って表記があるんだけど、聴いた事あるゾ、はて、なんだっけな?痴呆。


なんて考えながら、ダラダラと夜は更けていくわけで。。。

みなさまはいかにGWをお過ごしで?
by shinyasta | 2007-04-28 14:30 | MUSIC


<< GOLDEN WEEK CANDY DROP!!!-S... >>