With Triumph

久々に、F岡さんとブラリ立ち呑み屋。

いつも謙遜してはるけど、そのモノ作り(洋服作り)に対する姿勢は、ある意味、
"大阪を代表するメゾン"ではないか?と常々思っております。

「クルマ」~「音」~「服」~「経営」~「人」・・・という話の流れ。

ボクのレベルまで降りてきてくれて、屈託ない笑顔で話をしてくれる。
「勉強になります」っていう容易な言葉では終わらない、伝わってくるモノが違う。
ああ、こうゆう人達がやっているお洋服だもの、良いわけだ。

話しながら、ボクもF岡さんみたいになれるんのかなぁ?なんて、ぼんやり思う。


・・・というかですね・・・、元々は、F岡さんの「クルマ買うてん!」というMailから
今回の呑みへとの運びになったんですね。

レンジローバーから、コレに乗り換えはりました・・・。

b0021026_1882998.jpgトライアンフ ヘラルド エステート 13/60

1967-71に作られた車。
(だったと思う。)










b0021026_1885447.jpg・・・これ、ボク、本でしか
見たことない。
まして、走っている処なんて・・・。

というか、maybe、日本に1台しかないと思う。。。

それもF岡さん曰く、
「サンビームとどっちが迷ってん」って。。。

凄すぎ。。。



このクルマをF岡さんのみつけた話~購入に至るまで。
フムフム、なるほどぉ、ワハハハハ。
なんて楽しい時間が流れるんだろう。

実際は「モノ」が好きなんだけど、それを購入に至るまで経緯、
そして、こうやって話をする時間・・・

それを含めての「お買い物」。

素晴らしい限りです。

しっかし、F岡さんといい、T氏といい、O田さんといい・・・
みんな、カッコいいクルマ乗りすぎィ~  プンプン

(追記)一年前もF岡さんに対して同じような事書いてる・・・進歩ないなぁ、ボク。没。
by shinyasta | 2007-03-29 18:19 | CAR


<< 覚醒 UGQ >>